太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ゴング・レストラン” ~ ザ・ガンサ


ザ・ガンサ@サヌール、最後の夕食は、ホテル内“ゴング・レストラン”で。


今日も今日とて、超真っ暗な“ゴング・レストラン”。(笑)

e0068534_7281889.jpg


レストランのエントランスには、こんな可愛いキャンドルが並んでいます。

e0068534_7283060.jpg


ロマンチックぅ♪

いつも言いますが、妹と2人でロマンチックもないですが、きれい♪


カユ・ウブのダイニングも、夜は真っ暗でメニューすら読めず、スタッフさんが持って来てくれた懐中電灯でメニューを見る・・・という状況だったことから察すると、カユマニス系って、真っ暗ダイニングLOVE??(爆)

どちらのダイニングも、お料理の盛り付けは綺麗だし、お味もと~っても良いのだから、もっと明るくして目でも楽しめるようにするといいのになぁ♪と思わずにはいられません。(^^;;



まずはお酒、何よりもお酒♪

こちらは、妹オーダーのさっぱり系のカクテル。

e0068534_728415.jpg


背の高いグラスがオサレですなぁ。



こちらは、私の白ワイン。

e0068534_7285389.jpg


基本的にお酒なら何でもいいんですケド、出来れば甘くないお酒がええな~。



こちらは“トムヤムクン”。

e0068534_729448.jpg


カユ系のシェフって、タイ料理が上手な方が多いんですね~。

絶妙なお味で美味しいです♪



こちらは、“ナシチャンプル”@ガンサ特製!です。

e0068534_732629.jpg


さすがホテルのナシチャンプル、お肉いろいろ、エビも尾頭付きで豪華ですー!

量、多っ!!

お味は、割と辛くて、むっちゃ美味しいですよ!



こちらは、さっぱりとしたスープ。

e0068534_730664.jpg


ほうれん草が、とってもいい役割を果たしています。


お腹がいっぱいになってしまったので、デザートはパス。

・・・この後、デザートをパスして良かった出来事が・・・!
[PR]

by mahaloa | 2012-03-24 07:30 | BALI 4 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2012-03-24 08:58
mahaloa さん、アラックです。
トムヤンクン、大好きです&豪華なナシチャンいいですね、
バグース!!
4月から職場が変わるので、夏はどうなりますか??
日数は少なくても絶対に行くぞ!!
Commented by baik2 at 2012-03-25 19:52
どれも素敵&美味しそうで空きっ腹に堪えます(^^;

>夜は真っ暗でメニューすら読めず
出てきたお料理、キチンとお口に運べたのでしょうか(^。^)
Commented by mahaloa at 2012-03-26 12:04
アラックさん☆
アラックさんもトムヤンクンお好きなんですね♪
美味しいですよね~!

4月からお仕事場が変わられるのですね。
夏休みの申請がちょっと遠慮がちになられるお気持ち、良く分かり
ます!(^^;;
でも、それとこれとは話が別!(爆)
頑張ってバリ行きのお休み、ゲットなさって下さいね♪
応援していますっ!
Commented by mahaloa at 2012-03-26 12:06
baik2さん☆
バリって、スープ類が全部美味しいので、何だかスープをやたらと
頼んでしまいます。(^^;;
日本には絶対にないお味なんですよねぇ♪

カユマニス・ウブドは、本当にお見事に真っ暗で、お料理は口元まで
くれば何とか見えるのですが(おいおい)、もうちょっと明るい方が
ええのではないか?と悩んでしまいました。(^^;;
Commented by hana_aloha at 2012-03-26 15:52
mahaloaさん、こんにちは!
キャンドルが並ぶエントランス、とっても綺麗で素敵ですね!
それにしても、超真っ暗なレストランなんて、どんな感じなのか
体験してみたいです♪
照明の暗いレストランだと、写真を撮るのが難しいですよね^^;
でも、mahaloaさん、どれもとっても良く撮れてる!
トムヤムクンも美味しそう~♥
思わず口がすっぱい感じになりました!(笑)

デザートをパスして良かったこと・・・?
なんだろなんだろ~(^^)
Commented by miminn at 2012-03-26 20:55 x
超真っ暗なレストラン♪ 私もウブドで体験しました~
食事しているうちに更に暗闇になってました^^
確かにメニューとか 読みにくかったけど
こんな風に キャンドルがお出迎えだと うっとりですね♪

ホテルのナシチャン 豪華ですね★
白ワインが もうすごくおいしそう!!
甘くないお酒がいいと さすがですね~
Commented by titiang3 at 2012-03-27 13:49
mahaloaさん、こんにちは!
ほんと、カユマニス系って夜のレストラン暗いですよね^^;
私はもっぱらいろんな方のブログで拝見してるだけですが(笑)
メニューを見るのに懐中電灯が必要なんて(爆)
老眼入ってる私なんて懐中電灯にルーペが必要です(恥)
あまりに暗いと写真撮っても美味しさが伝わりにくいのが難点ですね。
でも、トムヤムクンもナシチャンプルもとっても美味しそう!
暗い中で撮った写真でこれなら、実際にはもっと美味しそうなんだろうな。
ナシチャンプル、とってもオサレに盛り付けられてますが、ゆで卵なんて
ローカルナシチャンと同じ色ですね~♪
あ~、辛いナシチャンプル食べたいですぅ(>_<)
Commented by mahaloa at 2012-03-29 12:09
HANAさん☆
真っ暗な中に浮かび上がるキャンドルは、幻想的なんですけど、
ホントマジに真っ暗で・・・。(爆)
ご飯が良く見えないんです。
もちっと明るくてもぉ・・・。(汗)

そうそう、暗い中の写真って、難しいですよねー!
何だかブレませんか?(^^;;

デザートをパスして良かったこと、見てやってくださいね♪
Commented by mahaloa at 2012-03-29 12:11
miminnさん☆
おおおー!
miminnさんもウブドで体験されましたかー?
>食事しているうちに更に暗闇になってました^^
いやん、さらに真っ暗なんて。(^^;;

暗闇の中に浮かび上がるキャンドルは、幻想的なんですけど、
ご飯が見えない・・・って。(爆)

>白ワインが もうすごくおいしそう

miminnさんの視点、好きです♪(笑)
Commented by mahaloa at 2012-03-29 12:13
titiangさん☆
カユマニス系って、ホントに暗いですよねー!
メニューを見るのに懐中電灯ですからねぇ。
しかも、英語ぢゃないですかー。
ホント、大変でした@カユウブ。

ガンサのナシチャン、美味しかったですよ~♪
お料理、特にスープ系は、すんごく美味しいんです♪
あぁ、私も食べに行きたくなって来ました・・・。(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ 今朝もクラブ・ラウンジにて静かに朝食 >>