太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Jimbaran Alamanda Villa(ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ)” 1


新しいバリ旅レポのスタートです♪

・・・と言っても、去年の話なんですケド・・・。(汗)

家主と同様、フレッシュさは欠片もありませんが、眺めて頂けると嬉しいです♪




さて、恒例のガルーダの空港ラウンジで生ビールを飲みまくり・・・。

e0068534_1220449.jpg


空の旅レポをすっ飛ばして到着した先に待っていたのは?

e0068534_12201657.jpg


ウエルカム・ドリンク!(っておいおい飛ばしすぎだろ)


まだ、うっすらと空に明るさが残る中、着いたお宿は“Jimbaran Alamanda Villa(ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ)”。

ジンバラン発潜入ですっ!


“ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ”は、主要道路から細~い路地に入ってずぅぅっと走った所にあります。

入り口は、まるで隠れ家のそれのように小さいのですが、一歩中へ入ると、想像出来ないくらいに、やったら広いお庭がどぉぉぉ~ん!と広がります。


蓮の花の蕾が浮かぶ小さな池にかかる橋を超えて、私たちのヴィラのまん前でお宿のお迎え車は停車。

直、自分達のヴィラのリビングへと通されて、上のウエルカム・ドリンクが届いた訳です。

リビングがかなり広いので、妹は着いてしばらくの間、お宿のレセプションにいるのかと思ったそうな。(^^;;


“ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ”には、たった3棟のヴィラしかありません。

1Bed Room+メザニン の“Colonial Hut”、2 Bed Roomの“Colonial Cottage”、3 Bed Roomの“Colonial Suite”。

今回私たちが滞在するのは、1Bed Room+メザニンの“Colonial Hut”です。

完全なヴィラタイプのお宿に泊まるのは初めて。

スタッフさんは皆さんインドネシアの方のようで、日本語を話す人はいません。(英語はOK)

ちょっと不安ですが、そこは度胸で!(笑)


リビングにはウエルカム・フルーツ♪

e0068534_1221350.jpg


ヴィラ内を案内してもらっている間に、速攻でアフタヌーン・ティの準備が出来ました。

e0068534_1221158.jpg


すんごい不思議なバリのお菓子が届きました!

だって、餃子風味みたいな塩味なんですー!

しょっぱいバリのお菓子には、初めて出会いました。

e0068534_12212797.jpg




“ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ”は、イカンバカールのお店が建ち並ぶジンバラン・カフェと呼ばれるビーチと道を1本隔てた所にあります。

やったらめったら賑やかだったらイヤだなぁ・・・と心配していたのですが、ほとんど喧騒は聞こえません。

“Colonial Hut”は2階建てで、1Fには広い半オープンエアのリビングと、閉鎖可能なベッドルーム、バスルーム、キッチン、プールとそれに続く庭があります。

2Fに上がると、メザニンと呼ばれる小さなベッドルームがもうひとつあり、その外側にベランダがあります。

もろに一軒家です!

あまりに広くて、落ち着き場所が見つからず、妹と2人でうろうろ・・・。(笑)

とりあえず、荷物を解いたら、お夕食へと出かけましょう!
[PR]

by mahaloa | 2012-04-07 12:21 | BALI 5 | Comments(12)
Commented by アラック、 at 2012-04-07 16:21 x
mahalaさん、アラックです。ラウンジではビールで我慢は偉いですね、私は、ジンにグレープフルーツに炭酸割りで、良い気分でGA881に乗り込みます、近年は単身ですから、飲み放題状態です? 昔はプールつきビラにも泊まりましたが、写真とランキングの後の、ジャポンくらいでした。 落ち着き場所が見つかはらないの、お言葉、妙に納得のバグースです!
Commented by titiang3 at 2012-04-07 23:27
mahaloaさん、こんばんは!
昨年のバリはガルーダ利用だったんですね。
mahaloaさん=JALってイメージだったんですが、撤退したので仕方ないですね。
ラウンジからウエルカムドリンクにぶっ飛ばし、いいですね~(笑)

私はジンバランに滞在したことがないので、このヴィラも知らなかった(恥)
プール付きヴィラなんて、もう何年も泊まってないので新鮮です(笑)
Commented by hana_aloha at 2012-04-08 14:10
mahaloaさん、こんにちは!
広大な敷地に、たった3つのヴィラなんて、なんて贅沢~♥
お迎えの車から直接通された場所なら、私も妹さん同様、レセプションだと思ってしまうに違いありません。(笑)
未知の場所の素敵なお宿レポが大好きなので、
続きもとっても楽しみです。(^^)

それにしても、、、餃子風味のバリのお菓子なんて
すっごく気になります!(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2012-04-08 17:25
mahaloaさん、こんにちは〜★
新しいレポート楽しみです♡

やっぱりレポの初めはラウンジからっすよね〜(賛成)
いつも同じようなお宿に泊まってる我が家は新しいホテルの
オープンラッシュについていけず置いてけぼり状態です。
ましてやジンバラン・・・ご無沙汰のエリアですねぇ・・・

Commented by baik2 at 2012-04-09 21:20
>空の旅レポをすっ飛ばして
ラウンジの生ビールから始まり、お空でのビールに記憶がすっ飛んだ・・・
訳ではないですよね!?(^^

サテサテ(?)、どんなお夕食にお出かけなのでしょうかぁ~♪(^^v
Commented by mahaloa at 2012-04-10 07:28
アラックさん☆
ラウンジで飲み放題、いいですよね~!
アラックさんはお強いから良いですが、私はす~ぐ酔っちゃうので、
その後の機内入国審査とかが心配で・・・。
・・・ちっ、石がいっぱい飛んでくるのは何故だっ?!(爆)

お部屋って、広いと嬉しいですが、妙に身の置きどころが無かったり
しますよね。(^^;; ←小市民
Commented by mahaloa at 2012-04-10 07:32
titiangさん☆
JALがデンパサール便から撤退してからは、速攻ガルーダのマイレージ
会員になり、ガルーダのお世話になっています。(^^;;
乗り継ぎ便にもすごく興味があるのですが、なんてったって、旅行
期間が短いもので、直行便が便利なんですよねぇ。(^^;;

私もジンバランってどんな感じなんだろうなぁ・・・と思って滞在して
みましたが、サヌールの方がやっぱり居心地が良いですねー。
慣れているのと何かと便利なのと♪
Commented by mahaloa at 2012-04-10 07:35
HANAさん☆
そうなんです~。
3つしかヴィラが無いというのもいいにゃ~と思って、選んでみました。(^^;;
なんか、楽しかったです♪
敷地内をウロウロしていても、誰にも会わないし。(爆)

餃子風味のバリのお菓子、びっくりしました!
餃子の具が塩味のカステラ生地やクレープ生地に包まれている
という感じなんですー。(^^;;
Commented by mahaloa at 2012-04-10 07:39
ぱうだーさん☆こぱうだーさん☆
えへー、去年のレポなので、古い情報になっちゃうんですケド、
そこはど根性でUPしちゃいます~。(^^;;

旅先では、気に入って落ち着けるお宿がみつかると、どうしても
リピートしちゃいますよね♪
新しい所のドキドキ感も楽しいのですが、やっぱり和める方がいい
ですし♪
お宿選びは目移りしてしまいますね~!
Commented by mahaloa at 2012-04-10 07:42
baik2さん☆
>ラウンジの生ビールから始まり、お空でのビールに記憶がすっ飛んだ・・・

baik2さん、どこから見ていらしたのですかっ?!(驚)

航空機内でのアルコールって3倍酔い易いと言われますが、一度
しこたま飲んでみたいと思っているんですよね~。
でも、入国審査とかが心配で・・・。 ←小心者
Commented by marikkomekko at 2012-04-10 19:54
mahaloaさん、このヴィラ、私も最初候補だったんです~
なんか知り合いがこのヴィラのオーナーと知り合い??だとかで
悩んだのですが、
イカンバカールが苦手な我が家は意味ないかなーと思い
やめてしまいました。。。
感想聞きたいわっ^^
そしていまさらですが、望水の朝食記事にTBさせていただきました~
Commented by mahaloa at 2012-04-13 12:14
まりまりさん☆
私たちも、イカンバカールを食べには行かないし・・・と思ったのですが、
やったら広いヴィラに泊まってみたくて、2泊だけしてみました。(^^;;
レポ、笑ってくださいねっ♪

おおお!
望水のレポのTBありがとうございます♪
日本旅館にのんびりしに行きたくなりますね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “トペン・レストラン”@クプク... 帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ >>