太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“トペン・レストラン”@クプクプバロン・ジンバラン

ジンバラン初潜入初日の晩御飯は、最近出来たばかりの“クプクプバロン・ジンバラン”内の“トペン・レストラン”を予約しておきました。


*****

“ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ”にはレストランがありません。

朝食は付いているのですが、ヴィラのキッチンで作ってくれるのですね。

スタッフさんにお願いすれば、ヴィラへデリバリーをお願いするのもOKみたいです。

お部屋にデリバリーのメニューもありましたよ。

*****


“クプクプバロン・ジンバラン”へは、お宿の車で送ってもらいます。

でも、ジンバラン内でも送迎は片道だけ~。

スタッフさんが「送迎は、片道だけなんだよー。」と申し訳なさそうに説明してくれます。

事前に知っていたので、大丈夫!

しっかりヴィラのアドレス・カードをもらって出発です。


10分くらい走って到着したのがこちら。

e0068534_1232975.jpg


“クプクプバロン・ジンバラン”です。

e0068534_1234051.jpg


想像していたよりも、すんごいこじんまりしてる。



そして、こちらが“トペン・レストラン”。

e0068534_1235133.jpg


とってもスタイリッシュな雰囲気です。


こちらには屋内席と・・・

e0068534_124328.jpg


可愛い茅葺き屋根のある屋外席があります。

e0068534_124127.jpg


私たちは庭が見渡せる屋内席へ。


e0068534_1242180.jpg


メニューが木箱に入って来ました!

でかくて重っ!(苦笑)

なんでメニューが箱にっ?!

e0068534_1243110.jpg



CIBのクーポンで頂いたウエルカム・ドリンクが、どうにもフツーのジュースだった・・・

e0068534_1211092.jpg


ので、速攻ビンタンに変更。

e0068534_1245135.jpg


う~、バリ到着を祝しての乾杯が、ジュースになっちゃいました。

ジュースで乾杯なんて、ジュースで乾杯なんて・・・

・・・私たちにしてはあり得ない!(爆)



お料理は、何だか不思議なメニューが多くて(笑)ちょっととっつき難い感じでした。

e0068534_125076.jpg


しかも、暗くて写真も失敗してるし。(^^;;

e0068534_125841.jpg



こちらのお皿は、サンバルなんとか・・・というお魚料理だったのですが、お魚のサンバルまみれみたいな感じで、ちょっと辛いのが食べたいな♪と思ってオーダーしたのですが、辛いなんてもんじゃない!!!っちゅーくらいに辛くて、びっくりでした~。(汗)

e0068534_1251835.jpg


サンバルからお魚を掘り出す!って感じとでも言いましょうか・・・。


最後は2人とも、甘いスムージーでお口をなだめて・・・。

e0068534_1252617.jpg


帰りはキャッシャーでタクシーを呼んでもらいましたが、なんと!タクシーの運転手さんがアドレス・カードを見てもヴィラの場所が分からず・・・。

道端に座っているおじさんやおばさんに尋ねまくりながら、何とか到着しました。

辿り着けないかと思った・・・。

じ・・・自分達で道を覚えなあかんな、こりゃ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2012-04-13 12:07 | BALI 5 | Comments(8)
Commented by アラック at 2012-04-13 21:26 x
アラックです。 大変なジンバランの食事でしたね、ジュースで乾杯は悲し過ぎます! 写真は無理にストロボです使わなくて趣があると思います。 バリの運転手さんは、結構道を知りませんよね? こんな事を書いてごめんなさいね、大昔にウブドのクプクプバロンのレストランに行きました。 席が空いていたので、渓谷に面した所に座りましたが、宿泊していないのです、断られました。 それ以降クプクプの施設に入る事は二度とありません。 まあ、ホテルの宿泊者優先は当然です。 記憶が定かて亡いのですが、もしかしたら、食事ならOK、アラックがビールとつまみだけだからNoだったのかな?
Commented by baik2 at 2012-04-13 22:25
>辛いなんてもんじゃない!!!っちゅーくらいに
 ツラかったのでしょうかぁ(^^

〆はアラック入りのスムージーが喉越しにスムージーではなk ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
Commented by hana_aloha at 2012-04-14 14:38
mahaloaさん、こんにちは!
本当に信じられないっ!
mahaloaさんがジュースで乾杯なんて~!(笑)
でも、せっかく運ばれてきたジュースを飲まない訳にはいかないですもんね^^;

クプクプバロンて、ジンバランにも出来たのですね!
本当にすごくスタイリッシュ~!!
でも、茅葺屋根のお席をみると、やっぱりバリっぽいですね♪

帰り道、道に迷っても
おじちゃんやおばちゃんが道端に座ってくれているってのが
バリらしくて(笑)
なんともほっこりします~(^^)
Commented by suku at 2012-04-15 15:42 x
昨夏のお泊りはジンバランと聞いていたので
どこだろうと思っていました
知らないヴィラなので興味津々です!
レポ引き続き楽しみにしていますね~
クプクプのレストラン、さすが雰囲気抜群ですね♪
でもどうしてもバリのレストランって暗くって
写真を撮るのは一苦労ですね^^;
バリ到着後の一杯のビンタンはさぞ美味しかったことでしょうね♪
帰りのタクシー、無事到着できで良かったですね^^
Commented by mahaloa at 2012-04-18 12:14
アラックさん☆
まぁ、ウブドのクプクプではそんな事があったのですね。(怒)
たとえビールとおつまみだけだとしても、大切なお客様の1人ですもの、
断るなんてー!
アメリカ圏とかフランス圏とかなら「ありえる・・・」と思えるのですが、
優しいバリなのにぃ・・・。
小さな機会でも、すごく大きな印象になってしまいますよね。

私も、東日本大震災の直後、いつも行っていた出光のガソリンスタンド
ですごーく対応が悪かったので、それからは別のガソリンスタンド
へ替えました。
嫌な印象って、大きいですよね。(^^;;
Commented by mahaloa at 2012-04-18 12:19
baik2さん☆
サンバルまみれのお魚、どうやってもサンバルが付いて来るので
それはそれはつらかったです。(^^;;

baik2さん、スムージーにまでお酒を入れると思っていらっしゃる・・・?
しかも、超度数の高いアラックで・・・?
いやですわ、そんな酒飲みじゃないですぅ~~。 ←投石禁止
Commented by mahaloa at 2012-04-18 12:22
HANAさん☆
うううっ。
HANAさんまで、私を酒飲みだと・・・?
いやですわ、そんな酒飲みじゃないですぅ~~。 ←投石禁止(再掲・・・笑)

帰り道、ホントに帰りつかないかと思いました。(汗)
最初にホテル・カードを見せた時点で、表情が怪しかったんです
よね。(爆)
小規模なお宿だと、その辺が難しいですねぇ。
Commented by mahaloa at 2012-04-18 12:25
sukuさん☆
3室しかない小さなヴィラに挑戦してみました!
3室一気に借りる事も出来るみたいです。(^^)

トペン・レストラン、まだ新しくて綺麗でしたよ~♪
でも、ホントにバリのレストランって、どこも暗いのでしょう?
もうちょっと明るくてもいいんじゃないのか?と思いますよねー。

バリに着いてビンタンをくいっ♪とした瞬間って、幸せ♪って思え
ます♪
はぁぁ・・・。 ←遠い目
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “Jimbaran Alama... “Jimbaran Alama... >>