太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Jimbaran Alamanda Villa(ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ)” 2


朝、目が覚めたら、ジンバランはすっきりと晴れていいお天気。

前日の到着時にはもう辺りが薄暗く、初めて滞在するヴィラの全景も薄ぼんやりとしていたので、早速ヴィラを探検!

まずは全景から。

プールの先の、庭の最も奥まで行ってとらえた、私たちのヴィラです。

e0068534_125983.jpg


朝日の中に静かに佇んでいますね~。

ヴィラ自体がまだ眠っているよう♪


プールの直ぐ脇から。

e0068534_1252672.jpg


独り占め感(2人だけど)がいいですね~♪


ヴィラ側から見たプールと庭。

e0068534_1254085.jpg


この塀の先は、すぐジンバラン・ビーチです。


ベッドルームの横の小道。

e0068534_1255594.jpg


緑が多くて気持ちが良し♪


外から見たリビング。

e0068534_126612.jpg


常時、半オープンエアです。

ヴィラの周りには特に囲いが無いので、24時間どどーんと開放感!なのはいいのですが、夜はちょびっと不安・・・?


リビングの端にある階段から見下ろしたリビング。

e0068534_1262359.jpg


奥にある扉の先がベッドルームになっていまして、夜間はそこに鍵をかけて閉じこもります。(笑)


リビングの階段を2階へ上がると、テラスが。

e0068534_1263848.jpg



そのテラスから見下ろしたプールと庭。

e0068534_1265249.jpg


プールがかなり大きいので、泳ぎ甲斐がありそうです。

プールの水温は、乾季でしたがウブドのプールと比べれば割と暖かく、勇気を出せば泳げるくらい。(笑)


ベッドルーム内にある螺旋階段(ちょっとギシギシ言う)を上ると・・・

e0068534_12142072.jpg


こちらが“メザニン”と呼ばれるもうひとつの小さなベッドルーム。

e0068534_1272617.jpg


シングルのマットレスが2つあるので、ファミリーでも泊まれちゃいそうです。

このメザニンにも、ちゃんとクーラーが入っています。

ディ・ベッド代わりにお昼寝やごろごろも出来ます♪


そして“メザニン”の奥にも、もうひとつテラスが。

こちらのテラスからは、敷地の広い庭が見渡せます。

e0068534_1274924.jpg



“ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ”は、開業は最近という事になっていますが、その前は個人の別荘として使われていたそうで、ちょっと古い感じ・・・少し良く表現すれば「使い込まれた感じ?」がします。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2012-04-20 12:08 | BALI 5 | Comments(12)
Commented by titiang3 at 2012-04-20 21:49
mahaloaさん、こんばんは!
あまりに大きいヴィラでビックリしました~^^;
個人の別荘として使われてたと聞いて納得しました~。
それにしても、なんて贅沢なヴィラなんでしょうね!
プールなんて学校のプールみたい(笑)

朝の静けさが写真から伝わってきて、バリの朝の雰囲気を思い出しました^^
少し水分を含んだような空気でも少しひんやりとした感じがしますよね。
Commented by アラック at 2012-04-21 09:05 x
おはようございます、アラックです。 広い凄い、贅沢、バグース! でも使いこなせない。 昨日は歓送迎会、今、箱根登山鉄道です!
Commented by hana_aloha at 2012-04-22 13:02
mahaloaさん、こんにちは!
こんなすごい別荘を持ってた人ってどんな人なんでしょうねー!!
うらやましい!私もこんな場所で人生の楽園したいです。(笑)

広々としたリビング、とっても素敵♪
ツルツルの白い床が、暑いバリで足の裏にひんやり気持ち良さそうです^^
常時半オープンなのは確かにちょっと不安…と思ったら
寝室にはちゃんと鍵がかかるから安心ですね^^

朝の爽やかな雰囲気が伝わってくる外観のお写真に
見惚れてしまいました~(^^)
Commented by mahaloa at 2012-04-23 12:06
titiangさん☆
一軒家って感じで広いので、私も妹も落ち着きなく、居場所を決める
のにウロウロしまくりました。(爆) ←小市民
でも、開放感はバツグンでしたよ♪

バリの朝って、暑くなる前のひんやり感が気持ち良いですよね!
本当にしっとりしたような感じで、静かで・・・。
はぁぁ・・・バリに行きたくなって来ました。(すぐ行きたくなるやつ)
Commented by mahaloa at 2012-04-23 12:07
アラックさん☆
箱根登山鉄道からのお越しをありがとうございます♪
スイッチバックでのんびりのんびり上られたのでしょうね~。

箱根というと、もうしばらくすると、紫陽花の季節ですね♪
Commented by mahaloa at 2012-04-23 12:17
HANAさん☆
>別荘
なんと、このヴィラだけではなくて、3棟全部所有していたらしい
です。(笑)
スケールが違いますよねぇ~。(^^;;
アパート暮らしの身と致しましては、ため息しか出ないです。

リビングがあまりの開放感なので、私たちも最初ちょっと不安に
なりました。(私たち目当ての人は皆無だと思うけど・・・爆)
でも、寝室の方はがっちりと鍵がかかるので、しっかり戸締りをして
休めば大丈夫でしたよ♪

最初は居場所を決められなくてウロウロしましたが、慣れるとこの
開放感が堪りませんでした♪
Commented by おちびまる at 2012-04-23 17:51 x
mahaloaさ~ん、こんにちは!!
わぁ~、とっても広~いお庭と大きなプール♪
大き過ぎてパブリックプールと間違えちゃいそう~
落ち着きのある大人のヴィラですね^^*半オープンの
リビングでお庭を眺めて、ゴロゴロ寛ぐのも気持ちが
よさそうです!ステキな別荘ですね('▽'*)ニパッ♪
Commented by baik2 at 2012-04-24 00:08
このヴィラ&プールを二人占めされたのですね!(@@
プールはまるで小学校の25mプールみたい。
開放感あり過ぎで、ワタシなら真っパでダイブしt (☆_@;)☆ \(`-´メ)
Commented by mahaloa at 2012-04-26 12:39
おちびまるさん☆
そうですね~、こういうヴィラだと、あまり出かけずに篭って、のんびり
過ごすのがいいですよね~♪

時間と空間を持て余すなんてことは、日常生活ではありえないこと
なので、非日常感が増します♪
Commented by mahaloa at 2012-04-26 12:41
baik2さん☆
二人占めでした~♪
時間と空間を持て余すという暴挙は、日常ではあり得ないので、
なんだか楽しかったです♪

真っパ・・・。
思い付きませんでした・・・。(爆)
Commented by miminn at 2012-04-27 21:26 x
mahaloaさん こんばんは~!

別荘!!ですね 住んでいるかのような^^
開放的なリビングお昼はすっごく気持ちよさそう!

>夜間はそこに鍵をかけて閉じこもります
    ↑
やっぱりそうですよね~ ヴィラでもやたら扉やドアが
多いだけでも 私ちょっと不安になったりします~(小心者)
すぐ前がビーチなんて 波の音聴きながら眠れるんですね♪
Commented by mahaloa at 2012-04-28 11:39
miminnさん☆
これを含めて全部で3棟もの別荘を所有していた人がいるなんて、
すごいですよねぇ。
私には、夢のまた夢です。
1棟でも持て余してるのに。(笑)

>ドアが多いだけでも

そうそう、そうですよねー!
寝る前とか、全ての鍵がかかっているか、ぐるぐるしちゃいます。
セキュリティは大丈夫と聞いても、やっぱり心配ですもんね。(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “Jimbaran Alama... “トペン・レストラン”@クプク... >>