太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

WARUNG BUNANA (ワルン・ブナナ)

 
“Jimbaran Alamanda Villa(ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ)” でアフタヌーン・ティなんぞを頂きながら、ごろたらごろたらと午後を過ごすと、あっという間に日が傾いて来ました。

今夜は、ジンバランのジェンガラ・ケラミック本店の側にある、カレーとロティ・チャナイとテ・タリッのお店“WARUNG BUNANA(ワルン・ブナナ)”、そして食後にマッサージの“LA‘VIE(ラヴィ)”をはしごする予定です♪

お宿の送り車(送迎ではないところが残念・・・笑)で、ジェンガラ・ケラミック本店を目印に出発!

は~い!案の定、“WARUNG BUNANA(ワルン・ブナナ)”を見落として、ジェンガラ・ケラミックに着いてしまいました。(^^;;

運転手さん、慌ててUターン。

ゆっくり来た道を戻ると・・・発見しました!

ちっちゃなお店ぇ・・・。


こちらです!

e0068534_7563099.jpg


お店には、入り口にロティ・チャナイを作る台や焼く鉄板などの厨房があり、半オープンな場所にテーブルが2つくらい、屋内にテーブルが3~4つくらいあります。

お店の雰囲気はこれまた、むっちゃじもてぃっぽい感じ♪

お客さんも全員じもてぃさんばかりです。

お店にはお料理を作る男の子とホール担当の女の子の二人だけ。

とっても忙しそう・・・。


美味しいと評判のテ・タリッ(チャイみたいなミルクティ)とビンタンをオーダー。

e0068534_7564465.jpg


テ・タリッは、空気をたくさん含ませて作るようです。


こちらは、チキン・カレーと、奥にあるのはチーズのロティ・チャナイ。

e0068534_7565844.jpg


ロティ・チャナイは、何と言ったらいいのでしょうか・・・デニッシュ生地の柔らかいバーションを焼いたやつ???みたいな感じですかねー。

さっくりふんわりしていて、すっごく美味しいです♪

カレーもすぱいしぃで美味しい♪(量は少ないケド)


こちらのまあるいのがプレーンのロティ・チャナイ。

e0068534_7571899.jpg


これをカレーに浸して頂くのですが、ロティ・チャナイはプレーンが旨い!

そして、とにかく申し訳ないくらいにお安いのです。

ロティ・チャナイはRp.10000くらい、テ・タリッもRp.9000くらい。

美味しくてお安くて、大満足です♪
[PR]

by mahaloa | 2012-06-02 07:57 | BALI 5 | Comments(12)
Commented by アラック at 2012-06-02 15:24 x
こんにちは、アラックです。 今日は、横浜へ陸撮影。 ジンバランにも安いお店があるのですね、カレー大好き、バグースですね!
Commented by titiang3 at 2012-06-02 22:24
mahaloaさん、こんばんは!
ワルン・ブナナって聞いたことがある気がするんですが
ジンバランにあるんですね~知らなかった!
そして、ザ・ローカルって感じの店構え~(笑)
情報がなければ素通りしてしまいそうですね^^;

私、シナモンが苦手だったんですがチャイを飲んでから
好きになったので、このテ・タリッ飲んでみたいです♪
お値段メッチャ安いのに美味しいって最高!
しかし、ジンバランって遠すぎる・・・(>_<)
Commented by momokka at 2012-06-03 11:25
mahaloaさん、いらっしゃったんですね~。ワルンブナナ。
昨年チェックしてたんですが、また行けず仕舞いでした。前は何度か通った時にジモティを私も確認。余計行きにくい感じになっちゃったんですが、mahaloaさんのトピを見せて頂いたら、今度は絶対行く気になりました♫ありがとうございます!
Commented by enakdays at 2012-06-03 17:41
mahaloaさん、こんにちは!
ジンバランにもワルンブナナってあるんですね
マレーシアで昔このタイプのカレー食べたことありますが、
かなり好みでした♪
チーズロティがめちゃくちゃ美味しそうですね^^
機会があったら一度いってみたいと思います♪
Commented by hana_aloha at 2012-06-05 14:31
mahaloaさん、こんにちは!
夕御飯のあと、マッサージをはしごっていいですねぇ♥
ジェンガラの本店もそばなんて、私は絶対そっちにもはしごです!(笑)

本当にデニッシュのような感じですね!見るからに美味しそうー!(^^)
カレーに絶対合う!
それにしても、外観が本当にローカル感たっぷりで
バリ初心者には、入るのに勇気が要りそうですね~!^^;
Commented by baik2 at 2012-06-06 23:03
お店構え、見るからにしょっぱそう!?(笑)。
でも、店の中はenakで溢れているのですね。
このプレーン、ワタシも食べてみたいです(>^。^<)
Commented by mahaloa at 2012-06-07 12:10
アラックさん☆
このお店、あちこちにあるみたいですよ~♪
美味しくてお手頃で、とってもいいお店です♪

カレーって、何だかほっとしますよね!
おせちに飽きたらバリご飯に飽きたらカレー!(^^;;
Commented by mahaloa at 2012-06-07 12:13
titiangさん☆
ワルン・ブナナって、最近サヌールにも出来たみたいですよ!!
他にも何軒かあるんじゃないかと・・・???

人気の割には、超じもてぃな外観ですよねー!!
私も到着した時には、前々回のワルン同様、一瞬躊躇しましたもん。(爆)

テ・タリッ、チャイがお好きなtitiangさんなら、きっとお気に召すはず
です♪
優しい甘さでおいしかったですよ♪
暖かいバージョンもあるみたいです。
Commented by mahaloa at 2012-06-07 12:15
momokkaさん☆
行って来ましたよ!ワルン・ブナナ♪

外観も内装も雰囲気も、全て超じもてぃ度満点なのですが、でも
美味しいしお安いしで、大満足ですよ♪

ロティ・チャナイはものすんごい種類があるので、あれこれ悩んでも
お安いのでどんどん頼めちゃいますし♪
是非是非いらしてみてくださいねっ。
Commented by mahaloa at 2012-06-07 12:17
sukuさん☆
ワルン・ブナナって、あちこちにありますよね~?
一度行ってみたい!と思っていたので、突入してみました!

チーズのロティ・チャナイは、とっても美味しかったそうで、妹が
1人で完食してました。(^^;;
カレーも美味しかったですし(量は少ないですけど)、是非是非
いらしてみてくださいね~。
Commented by mahaloa at 2012-06-07 12:20
HANAさん☆
晩御飯の後って、あまり出歩かなかったのですが、さくっとフット・
マッサージならいいかと思って行ってみたら、これが夜の時間が
有効活用出来た感じで、良かったです♪

ロティ・チャナイは、チーズもとっても美味しかったそうですが、やっぱり
私はこのプレーンのフワサクな感じがとっても気に入りました♪
カレー以外にもいろいろと合いそうです♪
Commented by mahaloa at 2012-06-07 12:22
baik2さん☆
小さなお店なので、一回では発見できませんでした。(^^;;
もちょっと、大きなお店をイメージしていたもので。

お料理は、どれもとっても美味しかったですよ♪
プレーンのロティ・チャナイ、フワサクッで、お気に入りでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< LA’VIE “Jimbaran Alama... >>