人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

WARUNG BUNANA (ワルン・ブナナ)

 
“Jimbaran Alamanda Villa(ジンバラン・アラマンダ・ヴィラ)” でアフタヌーン・ティなんぞを頂きながら、ごろたらごろたらと午後を過ごすと、あっという間に日が傾いて来ました。

今夜は、ジンバランのジェンガラ・ケラミック本店の側にある、カレーとロティ・チャナイとテ・タリッのお店“WARUNG BUNANA(ワルン・ブナナ)”、そして食後にマッサージの“LA‘VIE(ラヴィ)”をはしごする予定です♪

お宿の送り車(送迎ではないところが残念・・・笑)で、ジェンガラ・ケラミック本店を目印に出発!

は~い!案の定、“WARUNG BUNANA(ワルン・ブナナ)”を見落として、ジェンガラ・ケラミックに着いてしまいました。(^^;;

運転手さん、慌ててUターン。

ゆっくり来た道を戻ると・・・発見しました!

ちっちゃなお店ぇ・・・。


こちらです!

WARUNG BUNANA (ワルン・ブナナ)_e0068534_7563099.jpg


お店には、入り口にロティ・チャナイを作る台や焼く鉄板などの厨房があり、半オープンな場所にテーブルが2つくらい、屋内にテーブルが3~4つくらいあります。

お店の雰囲気はこれまた、むっちゃじもてぃっぽい感じ♪

お客さんも全員じもてぃさんばかりです。

お店にはお料理を作る男の子とホール担当の女の子の二人だけ。

とっても忙しそう・・・。


美味しいと評判のテ・タリッ(チャイみたいなミルクティ)とビンタンをオーダー。

WARUNG BUNANA (ワルン・ブナナ)_e0068534_7564465.jpg


テ・タリッは、空気をたくさん含ませて作るようです。


こちらは、チキン・カレーと、奥にあるのはチーズのロティ・チャナイ。

WARUNG BUNANA (ワルン・ブナナ)_e0068534_7565844.jpg


ロティ・チャナイは、何と言ったらいいのでしょうか・・・デニッシュ生地の柔らかいバーションを焼いたやつ???みたいな感じですかねー。

さっくりふんわりしていて、すっごく美味しいです♪

カレーもすぱいしぃで美味しい♪(量は少ないケド)


こちらのまあるいのがプレーンのロティ・チャナイ。

WARUNG BUNANA (ワルン・ブナナ)_e0068534_7571899.jpg


これをカレーに浸して頂くのですが、ロティ・チャナイはプレーンが旨い!

そして、とにかく申し訳ないくらいにお安いのです。

ロティ・チャナイはRp.10000くらい、テ・タリッもRp.9000くらい。

美味しくてお安くて、大満足です♪

by mahaloa | 2012-06-02 07:57 | BALI 5
<< LA’VIE “Jimbaran Alama... >>