太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい家族ができました


実家在住の妹が、猫を飼うことになりました!

うちでは、私たち姉妹が子供の頃、9年間白黒の猫を飼っていました。

祖母が亡くなって母が実家に帰っている隙に、家の側で見つけたノラちゃんをちゃっかり拾ってちゃっかり飼ってしまっていたために、戻って来た母もすでにダメと言えない状況だったという巧妙な作戦でした。(^^)v

その猫が亡くなった時の辛さがあって、ず~っと猫を飼えないでいたのですが、遂に!2匹めの猫にゃんがやって来ました♪

こいつですー!

e0068534_11581393.jpg


猫種は、バナナマフィンとかチョコマフィンとか、何かそんな旨そうな名前の猫種だそうな。


生後2ヶ月の男の子の赤ちゃん猫で、妹が“茶々丸”と命名しました。

がっ、私はそんな呼びにくい名前で呼んでいられないので、「まる!」と呼んでおります。

私が「まる!」と呼ぶと、妹が「やだー!まるじゃない!茶々丸だから!」と怒りますが、そんなん気にしてられません。

かく言う妹も、まるが悪さをしていると、「まる!」と思わずつられて短縮呼びになってますし・・・。


ほわほわしていて、まるで毛糸玉が走っているようです。

e0068534_11584954.jpg


爪研ぎ器でいっちょまえに爪研ぎ。

e0068534_1159598.jpg


ミニライオンみたい。


遊びまわって疲れたぜー。

e0068534_11592110.jpg



1ヶ月に1回くらいしか実家に帰らない私に、慣れてもらえるのかっ?!

乞うご期待!
[PR]

by mahaloa | 2012-07-20 07:38 | にゃお! | Comments(14)
Commented by momokka at 2012-07-20 16:30
うわぁ~。すっごい可愛いですね。
その上、子猫で可愛さ200点ぐらいになりますから
目に入れても痛くない?
マフィンっていう種類も初めて聞きました。
暫くご実家から帰れないのでは?(笑)
Commented by hana_aloha at 2012-07-21 14:45
mahaloaさん、こんにちは!

きゃー!可愛いっ!!可愛過ぎますっ♥
そして、そんな美味しそうな名前の猫がいたんですね!?(笑)

mahaloaさん姉妹が最初の猫ちゃんを飼った時のエピソードにもほっこりしました。^^
旅レポの途中で、たまにまるちゃんの可愛い写真もまたアップして下さい~!

↓あさりだけにあっさり…に笑いました!
仕事疲れも、まるちゃんに会いに行ったら吹き飛びますね♪
今頃ご実家だったりして!?(笑)
Commented by baik2 at 2012-07-21 23:17
Wah~モフモフぅ~毛糸玉ぁ~・・・・(@@ギザカワユス
目の中、イヤ、口の中にも入れたい(=^。^=)

乞うご期待しちゃいます♪
Commented by marikkomekko at 2012-07-22 20:25
ぐはっ!!!何すか、このかわいいイキモノ!!!!
たべちゃいたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かわいすぎてかわいすぎてひとり悶絶中。
今本当に猫に飢えていて、マンション裏手の生まれたてノラちゃんにご飯をせっせと運ぶネコおばさんと化しているのです。
猫と暮らしたいよ~
どんどんアップしてほしいです!
Commented by titiang3 at 2012-07-22 21:09
mahaloaさん、こんばんは!
いや~ん、かわいすぎです~(><)
高貴なお顔って感じですね~ブルーアイがまん丸!
ほんとに毛糸玉のようですね(笑)
これはもう、実家帰りが月1から週1になるかも!
これからも成長ぶりを見せてくださいね!
Commented by yur-cafe at 2012-07-22 23:23
mahaloaさん、こんばんは!
カワイイーーー!可愛過ぎるっ!!
クリクリお目目にモフモフの体、堪りませ~ん。
あー、抱っこしたい。
ウチのマンションに遊びに来るネコちゃんがいるのですが
全然触らせてくれないし(涙)
まるちゃんの成長日記を楽しみにしてますね♪
きっと実家に帰るペースが月1では済まなくなりますね^^
Commented by アラック at 2012-07-23 09:05 x
おはようございます、アラックです。 茶々丸ちゃん、可愛い過ぎますね、バグース、天使が舞い降りました!
Commented by mahaloa at 2012-07-25 07:53
momokkaさん☆
子猫って可愛いですよね~!
これがでかくなっても可愛いのか?って感じですケド。(笑)
妹は溺愛しております。

妹が子猫を引き取る手続きをしている間、猫のご飯などの物色
よりも先に、私と母が手に取ったもの・・・それは、コロコロです!
母&私「ぜってー、あいつ、毛が抜けるで・・・。」(爆)
Commented by mahaloa at 2012-07-25 07:56
HANAさん☆
>今頃ご実家だったりして!?

HANAさんの洞察力の輝きには、いつもびっくりします♪
ちょうど実家に行っておりました!
・・・って、まるに会いに行った訳ではなく、健康診断に連れて行く
ようにと妹に命じられたからです。(^^;;
決して会いたかったわけではありません・・・。

あさりだけにあっさり・・・ウケて頂けましたか♪
むふ♪(満足)
Commented by mahaloa at 2012-07-25 07:59
baik2さん☆
色はがんもクンと似ている色なんですぅ♪
私もこの色が良かったので、妹セレクトに満足しております♪

先日、実家に帰った時、まるを構わないでじっと見ていたら、まる
の方から寄って来て、よじ登られて全身の匂いを嗅がれました・・・。
こいつ、実は犬か?!と思いました。(^^;;
(決して私は臭くない!←必死の言い訳)
Commented by mahaloa at 2012-07-25 08:01
まりまりさん☆
まりまりさん、猫がお好きなんですね~~!
猫、可愛いですよねぇ♪

生まれたてノラちゃんも、きっと、むっちゃ可愛いのでしょうね!
ご飯を運ぶまりまりさん、優しいです♪

猫、飼っちゃいましょうよ!! ←悪魔の囁き
Commented by mahaloa at 2012-07-25 08:02
titiangさん☆
そうなんです、目がまんまるでー!
これが、この猫種の特徴なのだそうです。
へー・・・って思いました。(^^;;

先日、まるの健康診断のアッシー君のため、実家へ帰ったのですが、
ものすごい勢いで全身の匂いを嗅がれました・・・。
こいつ、じつはこんな顔していて、犬かもしれません・・・。
Commented by mahaloa at 2012-07-25 08:04
miyoさん☆
先日、健康診断に連れて行ったのですが、体重が600gだそうで。
1Kgもない?!
抱き上げると、紙みたいに軽いんです~。
触るのが怖いくらいです。(^^;;

最初の心配が、「踏み潰さないか?!」でした。
Commented by mahaloa at 2012-07-25 08:06
アラックさん☆
妹が、アラックさんの「天使が舞い降りた」コメントを拝見して、狂喜乱舞
しておりました。(^^;;
もうすでに、完全な親ばかです。

私は、クールな伯母に徹したいと思います。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝ご飯 @ ザ・ガンサ 1 ザ・ガンサ 1 >>