太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Lumut 再訪



サヌールのJr.タンブリガンにあるルムットへまたまたやって来ました。

入りやすい雰囲気でお料理の品数も多いので、好き嫌いの多い妹でも何かしら食べられそうなもので。(^^;;

今夜は、通りに面した2階席へと陣取りました。

e0068534_12161311.jpg



「今日1日楽しかったバリへの乾杯!」は、私は白ワイン、妹はライムのカクテル(たぶん、ジン・フイズ?)。

e0068534_1216323.jpg



1品目は“ソト・アヤム”。

e0068534_12164847.jpg


チキンのスープですね~。

ホントは、“スプ・ブントゥ”(牛のテールスープ)が食べたくて、ガイドブックを見たらLumutにあるらしいと書いてあったので、狙って来たのですが、なんと!!無かったー!!(号泣)

んで、“ソト・アヤム”へと挫折してみました・・・。

慈味ですな~。


こちらは、恒例の“シーザー・サラダ”。

e0068534_1217776.jpg


どこへ行っても、これ食べているような気がするが・・・。


こちらは、“シーフード・サテ”。

e0068534_1217272.jpg


えっと、エビとイカですねー。

インドネシア語では、ウダンとチュミチュミと言うのでしょうか?(^^;;


そして何故か食べたくなる“フレンチ・フライ”。

e0068534_12174133.jpg


肴にいいんですよぉ♪


珍しくワインからカクテルなんぞへ移行。

e0068534_12175464.jpg


これは何だ?

ピナコラーダかなんかですかね?(聞いてどうする!)

お酒を飲みながら、妹とぐだぐだとくだらない話をするのも、また旅の楽しみ♪


〆のデザートはアイスクリームにしました。

e0068534_12181355.jpg



妹は、デザート代わりのスムージー。

e0068534_1218329.jpg


こいつ、バニラ味大好きな奴です。
[PR]

by mahaloa | 2012-11-16 08:13 | BALI 5 | Comments(10)
Commented by momokka at 2012-11-16 15:14
夏バリ時は、サヌール1泊でルムットの前を通った記憶もありません(汗)
でもエアコン効いてる数少ないお店なので、雨季の時は外せないですよね~。併設のお土産物屋さんには絶対行きます。
スムージーとかもあるんですね。次回は飲めたらいいな^^
Commented by hana_aloha at 2012-11-16 15:36
mahaloaさん、こんにちは!

>今日1日楽しかったバリへの乾杯!

いいですね~!!そして、明日は何するぅ?なんて会話が
最高に楽しいんですよね!(^^)

サテってお肉のイメージしかなかったのですが
シーフードのサテもとっても美味しそう♪♪
そして私も、とりあえずフレンチフライ頼む派で~~す♥(笑)
Commented by miminn at 2012-11-16 20:29 x
mahaloaさん こんばんは~

ガイドブック・・・そうそう ウブドでも掲載されていた
ネイルサロン目指したのに 跡形もなかった・・・
メニューも変わったりしてるんですね~
再訪されているお店多いのでチェック♪です^^
お宿もお店も再訪って大好きです いいのよね~
Commented by titiang3 at 2012-11-17 15:02
mahaloaさん、こんにちは!
ご無沙汰してます^^;

ムルット一度行ってみたいと思いながら行けてないお店です。
ここ数回はサヌールに滞在してないし、滞在しても2日くらいで
ローカルワルンに行っちゃってなかなか行けず・・・。
こちらは、お一人様でも大丈夫そうですか?
大きなレストランは一人だと入りにくいんですよね^^;
だけど、お料理とっても美味しそうなのでやっぱり一度行きたいな。
Commented by mahaloa at 2012-11-19 08:18
momokkaさん☆
バリは、行きたいお店がいっぱいあるので、なかなか足を運べない
お店が多くて困っちゃいますよね。(^^;;
嬉しい悲鳴ってやつですね!

私も、併設のお土産屋さんも好きで、サヌール滞在の時は必ず
行きます♪
可愛い物が多いですよね♪

スムージー美味しかったらしいので、是非に!
Commented by mahaloa at 2012-11-19 08:20
HANAさん☆
そうそう♪
楽しかった今日1日の感想を述べ合ったり、明日の予定の相談
をしながら飲む!!これですよねー!(^^)

お肉系までがっつり食べたくなくても、シーフードのサテだと割と
さっぱりしているので、いい感じです♪

おおおー!
HANAさんもフレンチフライお好きですか?(^^)
揚げたて、旨いですよねっ♪
Commented by mahaloa at 2012-11-19 08:25
titiangさん☆
おおお♪
こちらこそご無沙汰しております~。
titiangさんのところへは、ちょくちょく伺っては、可愛いお写真を
拝見してほっこりしております♪

titiangさんは、ローカルワルンに行かれるので、うらやましいです~。
私達は、お腹の具合も不安だったり、妹がローカルワルンだと
全く食料となるものが無いので(爆)、観光客の方の多いお店を
選ぶ事になるので。(^^;;

こちらは1人でも全然大丈夫ですよ♪
この道路側の2階席、3階席あたりは、ぴったりだと思います♪
Commented by mahaloa at 2012-11-19 08:27
miminnさん☆
そうそう、バリって、お店の変遷が激しいですよねー。
目指していたお店が無い?って割とあるある!

その分、再訪して、変わらずにいてくれると、無性に嬉しくて懐かし
かったり♪
再訪っていいですよね~。
Commented by arak_okano at 2012-11-19 22:05
mahaloaさん、アラックです。
このお店はサヌールでもエアコンが効いているし、
お土産屋さんもあるしお洒落ですし良いですね。
でも、いろいろあって、アラックは行かないと決めて
いるんです。
御免なさいね、こんなことを書いてしまって。
全くの個人一人のことです、お許しください。
素敵なお店ですね!
Commented by mahaloa at 2012-11-21 11:13
アラックさん☆
お宿とかお店にも、相性とかご縁とかありますよね~。
ちょっとした出来事で、すっごくリピートするようになったり、足が
遠のいたり。(^^;;

それもまた、旅の思い出ですよねっ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ザ・ガンサの朝 Afternoon tea ... >>