太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふくろう亭さんへ

出張@那覇、2日目―のお夕食。

「おマメ日記」のHANAさんがレポでオススメしてくださっていた、「ふくろう亭」さんに来ました。

e0068534_1225798.jpg


小さくてこじんまりした、沖縄家庭料理のお店です。


ザ・ナハテラスからタクシーで来たのですが、タクシーとして来てくれたのがナハテラスベンツ。(^^;;

ベンツでお店の前に横付けです。すご!

ナハテラスベンツが帰る後姿をピラピラと手を振って見送っていたら、運転手さんがハザードでお返事してくれました♪

e0068534_12253393.jpg


雨なので、気をつけて帰ってくださいね~!



お店に突入すると、お2人のあんまーが迎えてくださいました。

カウンターに座ります。

e0068534_12262062.jpg


お店はカウンターとテーブル席がいくつかの、小さなお店です。

e0068534_12263539.jpg




何てったって、まずはオリオン生!!

e0068534_12255994.jpg


うまいー!

お通しは、ゴーヤのサラダ。

e0068534_12265352.jpg


これがまた、ドレッシングが旨いです!

ゴーヤも、程よい苦さ♪


ふくろう亭さんなので、お箸もふくろう。(^^)

e0068534_12271268.jpg


にゃはは!可愛い。


大好きな豆腐よう。

e0068534_12274451.jpg


白バージョンですね!

塩味が柔らかくて、旨っ!


こちらは、HANAさんオススメのラフテー。

e0068534_12275882.jpg


ふくろう亭さんのラフテーは、白味噌仕立てなんですね~。

鰹出汁の香りがすごく効いていて、白味噌で優しいお味に仕上がっています。

HANAさん!おいひいですっっ♪


この続きは次回へ~。
[PR]

by mahaloa | 2013-04-02 12:29 | OKINAWA | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-04-03 17:30
Mahaloaさん、こんにちわ、アラックです。私ならビールを一気飲みして直ぐに泡盛にしちゃいますね、ゴーヤサラダにバグース、次に期待が膨らみますからね。
Commented by miminn at 2013-04-03 19:56 x
mahaloaさん こんばんは~!
昨日 飲みすぎて もう寝ようかと思っていた私・・・。

HANAさん紹介のふくろう亭だったんですね~!
しかも ベンツ送迎素敵です♪
那覇滞在が1度しかないので なかなか機会がなく・・・でも
ビストロ悦さんやこちらふくろう亭さん どんどん行きたいリスト
増えてしまいますね!豆腐よう 白バージョンもあるなんて!!
Commented by hana_aloha at 2013-04-06 14:44
mahaloaさん、こんにちは!
ふくろう亭の記事、楽しみにしておりました~♪♪
何?何?ベンツで送迎とは、mahaloaさん格好良すぎます!!
ハザードで合図の運転手さんも素敵♥(笑)

そして、お薦めのラフテー、食べて下さったのですね!(^^)
お口に合って、本当に良かった!!嬉しいですー♪
美味しいですよね!これ♥
しみじみ私もまた行きたくなってしまいました。
続きも楽しみです♪
TB、またまたやり方を忘れ、あたふたしましたが
無事成功しました!!(^^)
Commented by mahaloa at 2013-04-08 12:40
アラックさん☆
おおおー!
アラックさんはかけつけ一杯だけオリオンで、即、泡盛ですか?!
いいですね~♪

暖かくなってくると、沖縄に行きたい病が発症します。(一年中でした・・・)
Commented by mahaloa at 2013-04-08 12:42
miminnさん☆
飲み過ぎですか?!大丈夫ですか?!
・・・とmiminnさんの心配をしつつ、反面うらやましい・・・と思っているワタシ。(爆)
飲み過ぎたい。(おいおい)

そうなんです、HANAさんオススメのお店に行きました♪
一人でもすごく居心地の良いお店で、お料理もすんごく美味しかったです♪
那覇滞在時は、むっちゃオススメです!
Commented by mahaloa at 2013-04-08 12:45
HANAさん☆
ナハテラスでタクシーをお願いすると、運がいいと(笑)ナハテラスベンツが来てくれるんですよ~。
運賃はフツーのタクシーと同じなんです!
ベンツが来てくれると、(ヤッタ!)と心の中で叫びます。(爆)

ラフテー、むっちゃ美味しかったです!
お醤油味も美味しいですが、味噌味も美味しいですね~!
すんごく優しいお味で、ひとりぼっちの寂しさも飛んで行きました♪

TBと文中リンク、成し遂げましたっ!(ガッツポーズ中)
Commented by baik2 at 2013-04-08 22:30
一枚板(?)のカウンターが素敵ですね。
まさに、Ohふくろう(お袋)の味が堪能できるのでしょうね!?。

んで、オリオンは星の数ほど・・・?"( *^-^)/且☆
Commented by yur-cafe at 2013-04-12 01:29
mahaloaさん、こんばんは!
>ハザードでお返事
一瞬にして頭の中にドリカムの未来予想図が流れてきました(笑)
ナハテラスベンツで横付けなんてカッコ良過ぎです~。

それにしても美味しそうな写真ばかり・・・
豆腐よう食べたい!
ラフテー食べたい!
寝る前というのにお腹が鳴る~(^^;
mahaloaさんや皆さんのブログを見てると沖縄で食べたいお店が
どんどん増えて大変ですよ(笑)
Commented by mahaloa at 2013-04-23 12:49
baik2さん☆
お返事がむちゃくちゃ遅くなり、本当にすみません・・・行方不明になっておりました。(^^;;

>Ohふくろう(お袋)の味
ホントに!
そのとおりです~♪
優しい優しいお味なんですよ!

オリオンはー、次の日も仕事なのでー、控えめにしました!
むふー!(自慢気に、鼻の穴を膨らませているところ)
Commented by mahaloa at 2013-04-23 12:51
miyoさん☆
お返事がむちゃくちゃ遅くなり、本当にすみません・・・行方不明になっておりました。(^^;;

>一瞬にして頭の中にドリカムの未来予想図が
私もです!!!
miyoさんと一緒のイメージで嬉しいな~♪(あ、嫌がらないでください・・・)

こちらのお店、本当に優しいお味で、あんまーの笑顔と一緒になって、どんどん気持ちまでほわほわになる感じでした♪
是非是非miyoさんにも行って頂きたいです♪

沖縄行きたいですよねぇ・・・。(遠い目)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふくろう亭さんへ 2 出張@那覇、2日目 >>