人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふくろう亭さんへ

出張@那覇、2日目―のお夕食。

「おマメ日記」のHANAさんがレポでオススメしてくださっていた、「ふくろう亭」さんに来ました。

ふくろう亭さんへ_e0068534_1225798.jpg


小さくてこじんまりした、沖縄家庭料理のお店です。


ザ・ナハテラスからタクシーで来たのですが、タクシーとして来てくれたのがナハテラスベンツ。(^^;;

ベンツでお店の前に横付けです。すご!

ナハテラスベンツが帰る後姿をピラピラと手を振って見送っていたら、運転手さんがハザードでお返事してくれました♪

ふくろう亭さんへ_e0068534_12253393.jpg


雨なので、気をつけて帰ってくださいね~!



お店に突入すると、お2人のあんまーが迎えてくださいました。

カウンターに座ります。

ふくろう亭さんへ_e0068534_12262062.jpg


お店はカウンターとテーブル席がいくつかの、小さなお店です。

ふくろう亭さんへ_e0068534_12263539.jpg




何てったって、まずはオリオン生!!

ふくろう亭さんへ_e0068534_12255994.jpg


うまいー!

お通しは、ゴーヤのサラダ。

ふくろう亭さんへ_e0068534_12265352.jpg


これがまた、ドレッシングが旨いです!

ゴーヤも、程よい苦さ♪


ふくろう亭さんなので、お箸もふくろう。(^^)

ふくろう亭さんへ_e0068534_12271268.jpg


にゃはは!可愛い。


大好きな豆腐よう。

ふくろう亭さんへ_e0068534_12274451.jpg


白バージョンですね!

塩味が柔らかくて、旨っ!


こちらは、HANAさんオススメのラフテー。

ふくろう亭さんへ_e0068534_12275882.jpg


ふくろう亭さんのラフテーは、白味噌仕立てなんですね~。

鰹出汁の香りがすごく効いていて、白味噌で優しいお味に仕上がっています。

HANAさん!おいひいですっっ♪


この続きは次回へ~。

by mahaloa | 2013-04-02 12:29 | OKINAWA
<< ふくろう亭さんへ 2 出張@那覇、2日目 >>