太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シャングリラ・タンジュンアル・リゾート&スパ ~ お部屋編

さらに引き続き“シャングリラ・タンジュンアル・リゾート&スパ”の様子をご紹介。


今回宿泊したのは、キナバル・シービューの5Fです。

お部屋ですが、3人ならエキストラベッドを入れて1部屋が定番です・・・が、私たちの場合は無理。 不可能。

Gsがでかい&寝相が悪い + G1が男の子 = ダブルはちょっとねー
エキストラベッドに寝るのは誰? + G1「俺やだ!」 G2「私もいやだ!」 = 必然的に私!?

以上の連立方程式により、今回は2部屋を手配して、ダブルのお部屋に私1人、ツインのお部屋にGsという部屋割りにしました。


暗いですが、こちらが私の部屋。

e0068534_882970.jpg


ベッドはクイーンサイズで、枕元には1Lのどでかいお水の瓶がどどーん。(日本酒の一升瓶かと思った)


ベッドサイドには2人掛けのソファ。

e0068534_810554.jpg


ファブリックが可愛いです♪


ベッド正面に、大きなTVとライティング・デスク。

e0068534_810422.jpg


冷蔵庫は別途、1Lのお水の瓶が何本も入る、割と大きなものがあります。

ホテル内にコンビニがあるので、夜飲み用の缶ビールなどをごっそり買って冷やしておくのに便利♪


そしてこちらがGs部屋のツインルーム。

e0068534_8112898.jpg


お部屋が汚ちゃない!


e0068534_8114265.jpg


何でもかんでも出しっ放し! Orz

私 「誰だ、こんなにだらしない子に育てたのは~!」
Gs、シャキーン!と揃って私を指差す・・・?!
その多数決は、おかしいだろぉ~。


テラスは、割と広々。

e0068534_8122170.jpg



お魚の蚊取り線香立てが可愛いです。

e0068534_8124253.jpg




そして!


今回とっても嬉しかったのがこちら!

e0068534_813384.jpg



分かり難いですが、お部屋とお部屋の間のドア全開!
そうです、コネクティング・ルームだったのです♪

コタキナバルは初めて旅行する場所だったので、いざという時のためにバックアップしてもらえるようにと、ホテルと送迎のみ他はフリーのツアーにしてしまったので、お部屋のリクエストはききません。

でも、Gsとのお部屋がむちゃくちゃ離れているのも心配だし不便だし・・・と思い、事前にホテルにメールでコネクティング・ルームか、もしくは出来るだけ近い部屋にして欲しい!とリクエストしておいたのです。

ホテルからのお返事は、クールに、満室なのでご希望に添えるかは分らないですが、一応リクエストとして伺っておきますというもの。

それが到着したら、ちゃんとコネクティング・ルーム(しかもツインとダブルで)だったのです♪


このたった一枚のドアが開いて繋がるだけで、本当に安心で便利♪
これは嬉しかったっす♪

シャングリラさん、ありがとー!
[PR]

by mahaloa | 2013-11-29 08:00 | Kota Kinabalu | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-11-29 17:33
シャングリラさん、やりますね、バグースです。安心出来るかはホテルの大きな鍵になります。実は、アラックはここ、帰りに一泊でしたが、行きは、同じシャングリラホテルでも、街中のビジネスホテルでしたから、帰りが幸せでした。
Commented by baik2 at 2013-11-30 22:07
>(日本酒の一升瓶かと思った)
 てか、そっちの方が良かったのぢゃ!?(^^v

>それが到着したら、ちゃんとコネクティング・ルーム
 安全・安心が一番ですね。
 で、夜はまくら投げ大会が勃発・・・かしらん?(笑)
Commented by yur-cafe at 2013-12-02 18:32
mahaloaさん、こんばんは!
コネクティング・ルームにしてくれて良かったですね。
お部屋が離れてたらmahaloaさんの心配事が増えて
のんびり出来なかったと思います。
これで安心して一升瓶の日本酒を飲み干せたのでは?(笑)

ところでGsちゃん達のお部屋は最終日の状態ですか?(笑)
って、私の部屋を見てみろー、と自分にツッコミです(^^;
Commented by mahaloa at 2013-12-04 08:07
アラックさん☆
ホントにそうですね~!
安心感や嬉しい対応があると、一気にお気に入りのお宿になりますよね♪

おおお!
街中にもシャングリラホテルがあるのですね♪
コタキナバルは、待ち歩きも印象的でした。(^^)
Commented by mahaloa at 2013-12-04 08:10
baik2さん☆

>てか、そっちの方が良かったのぢゃ!?
・・・うぅ・・・素性がバレバレです。(爆)
泡でも良かったんですけどね♪

コネクティング・ルーム、安心でとっても便利でした♪
あ、夜は枕投げぢゃなく、連夜飲み会でした。(^^;; おいおい
Commented by mahaloa at 2013-12-04 08:13
miyoさん☆
コネクティング・ルーム、本当に楽でした♪
シャングリラ、一気に好きになりました。(笑)

>一升瓶
miyoさんまでぇ・・・。(^^;;
泡でも良かったんですけどね。(爆)

>ところでGsちゃん達のお部屋は最終日の状態ですか?

お恥ずかしい。(^^;;
いえ、滞在真っ最中の状態です。
「片付けなさい!!」と、まるで家にいるように騒いでおりました。(^^;;
Commented by hana_aloha at 2013-12-05 14:27
mahaloaさん、こんにちは!

皆さん同様、mahaloaさんにはきっと日本酒の方が良かったに違いない!と
真剣に思った私です。(ごめんなしゃ~い 笑)

コネクティングルーム、本当に良かったですね!
シャングリラ、心使いがさすがです★
コネクティングルームって利用したことがないので
一度泊まってみたいのです!楽しそう♪
夜はmahaloaさんも綺麗な自分のお部屋で落ち着いて眠れましたよね!(笑)
Commented by mahaloa at 2013-12-09 12:18
HANAさん☆
>mahaloaさんにはきっと日本酒の方が良かったに違いない!
うう・・・HANAさんまで・・・
私のこと、誤解して・・・ないと思います♪(爆)
日本酒でもいいんですが、泡の方がもっといいかな~♪なんて♪

コネクティングルーム、本当に助かりました。
やっぱり大きくなっても心配なので(特に海外ですし)、目が届くというのはとてもありがたかったです。

ただ、当然私の部屋のバスルームとか使いまくるので、荒れ放題状態が波及していたのは言うまでもありません。(号泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝ごは~ん♪ ~ “シャングリ... “シャングリラ・タンジュンアル... >>