人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のお家 @星のや竹富島

ひんぷんの左側を抜けて中に入ると、小さなお庭の先に私達の今日のお家がありました。

今日のお家 @星のや竹富島_e0068534_12262142.jpg



沖縄の民家では正面の戸から入るようなのですが、星のやでは向かって左側に小さな入り口があります。
こちら。

今日のお家 @星のや竹富島_e0068534_12264664.jpg


ここが玄関という感じになりますが、結構な段差なので足の悪い方はちょっと大変かも?
きっと星のやさんの事ですから、踏み台とかを持って来て下さるのでしょうね。


お庭から入り口を振り返るとこんな感じ。

今日のお家 @星のや竹富島_e0068534_1227510.jpg



お庭にあるテーブルの上の灰皿にも、趣があります。

今日のお家 @星のや竹富島_e0068534_12272274.jpg



私達が今回泊まる家は「キャンギ」というタイプで、琉球畳の和洋室になっています。
他には、「ズーキ(フローリング/トリプル)」と「ガジョーニ(フローリング/ツイン)」というタイプのお部屋があります。


玄関を入ってすぐに、琉球畳の縁側的リビング。

今日のお家 @星のや竹富島_e0068534_12275042.jpg


小さなちゃぶ台が可愛らしい。


奥には大きなデイベッド。

今日のお家 @星のや竹富島_e0068534_1228862.jpg


ここでお庭を眺めながらゴロゴロしていたら、一瞬で眠くなりそうです♪


ベッドルーム。

今日のお家 @星のや竹富島_e0068534_12282633.jpg


お布団ふわっふわ。


ここで突然G母が一言。
「TVが無-い!」

そうです、星のや竹富島にはTVがありません。
リビングにオーディオ機器とCDが何枚か置かれていますので、ゆんたくラウンジからさらに聞きたいCDをお借りして静か~に過ごすのです。
でも、TV大好きG母には、ちょっと辛い環境らしいです。(爆)

by mahaloa | 2014-09-29 08:00 | OKINAWA
<< キャンギ @星のや 竹富島 集落 @星のや竹富島 >>