太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夕食 @星のや 竹富島

夕陽観賞ツアーから戻ったら、お夕食の時間。

星のや竹富島での夕食は、
①レストランでフレンチのコースディナー(予約制)
②インルームダイニング(ルームサービスですね 時間予約制)
③竹富島集落のお食事処
のいずれかで・・・になります。

星のやさんは、竹富島の島民の皆さんとの共存共栄に配慮しているため、集落内のお食事処も選んでもらえるように・・・という事のようです。
なので、コースディナーのメニューは1種類のみ。(そして、とぅーえくすぺんしぶ 笑)

集落の中にはお食事処がいくつかあるので、夕陽観賞ツアーに参加して、そのまま星のやに戻らずに西桟橋から歩いてお食事に行かれる方もいらっしゃいました。
帰りは、時間と乗車場所は決まっているのですが、星のやのマイクロバスがお迎えに来てくれます。


私達はのんびり出来るようにと、インルームダイニングをお願いしました。
時間になると、スタッフさんが大きな荷物を抱えてやって来て、リビングの小さなちゃぶ台に準備をしてくれます。

こんな感じ。

e0068534_12274372.jpg


お部屋が暗いし、小さなちゃぶ台なので、昔々の家庭のお食事風景って感じです。
昭和の雰囲気!(爆)


こちらはG母の海鮮3種のっけ丼から、少しだけ小さなお茶碗に分けてもらいましたの図。

e0068534_122809.jpg


お魚が新鮮でプリプリしています。
G母お気に入りで一気食い・・・。


こちらはゴーヤチャンプルー。

e0068534_12283128.jpg


かつおぶしてんこ盛り。


こちらは、島野菜のバーニャカウダ。

e0068534_12285120.jpg


敷地内の畑で採れた新鮮野菜とお肉やソーセージもあって、ぼりゅーみぃ。

こちらのぐつぐつ煮立っているバーニャカウダソースを付けて頂きます。

e0068534_12291716.jpg


お野菜が美味しいです♪


こちらは、ソーセージの盛り合わせ。

e0068534_12294110.jpg


むっちゃ大きいです。(汗)
マスタードを付けて召し上がれ。


こちらはかまぼこの盛り合わせ。

e0068534_12295834.jpg


網で焼きながら頂きます。



唯一残念だったのは、インルームダイニングなので、生ビールは届けてもらえないこと。
お料理を肴に、お部屋の瓶ビールを飲みまくり。

e0068534_12302099.jpg


ちょっと欲張り過ぎて、お腹一杯で食べ切れませんでした!(爆)
[PR]

by mahaloa | 2014-11-08 08:00 | OKINAWA | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-11-08 08:38
アラック、瓶ビールで十分です。食べきれないのは残念ですね、でも、沖縄ナイトにバグースです。今、嵐山へ向かっていますが、夕方には叔父のお見舞いに千葉にいるはずです。
Commented by mahaloa at 2014-11-08 12:01
アラックさん☆
ビールならなんでもOKですねっ♪♪
今日は嵐山に行かれているのですね~! 寒いので、お風邪にはお気をつけてくださいね♪
Commented by arak_okano at 2014-11-08 13:31
もう新幹線です、今日は、のぞみで東京駅までいき、叔父のお見舞いです。錦市場で、河豚刺しを買って、持っていきます。 紅葉は、これからですよ、まだまだ楽しめます。ご一緒出来れば、少しは案内が出来るかも。でも、走りますから駄目ですね。なんて、アラックも、ゆっくりにすることもあるんですよ。ダイビングは絶対にメンバーのレベルに合わせます、写真を一枚も撮らないでサポートしたこともあるんですよ。
Commented by hana_aloha at 2014-11-08 14:53
mahaloaさん、こんにちは!
インルームダイニング、お部屋でゆっくり寛げていいですねぇ(^O^)/
酒豪なお二人のセレクトのメニュー、どれも私好み♥
島野菜のバーニャカウダ、お酒が進みそうだなぁ~!
オリーブが散らしてあるのもいいです!
沖縄のかまぼこも美味しそうですね♪
Commented by mahaloa at 2014-11-11 13:00
アラックさん☆
錦市場!♪!♪ 楽しいですよね~♪ ←花より団子・・・
アラックさんと京都の紅葉をご一緒したら、いろいろな素敵な風景に出会えそうですね~! あ・・・でも私、錦市場に長居しそう・・・。(爆)
Commented by mahaloa at 2014-11-11 13:02
HANAさん☆
どうしても、お酒の肴になりそうなメニューになっちゃうところが、酒飲みの悲しい性です。(爆)
沖縄のかまぼこって美味しいですよね~♪
ほんのり甘い感じで、大好きなんです♪
Commented by yur-cafe at 2014-11-20 22:10
+mahaloaさん、こんばんは!
お部屋でゆっくり寛ぎながらの食事、良いですね~。
昭和な雰囲気大好きです^^
でも足がしびれそうなのが心配だけど(^^;

お料理、めっちゃ美味しそう♪
海鮮丼に女子なら絶対大好きなバーニャカウダもあるのね!
かまぼこの盛り合わせがパンチありすぎたのかしら?(笑)
食べ切れなかったのは残念だけど、こういうのって頼みすぎちゃうものですよね(^^;
Commented by mahaloa at 2014-11-21 12:25
miyoさん☆
お部屋で何も気にせずに気楽にお食事できるのって、一番リラックスできますよね~♪ 
ビールもすすむってもんです。(いつでもすすんでいるやつ)
お料理、ソーセージの盛り合わせがパンチがありすぎましたね。(爆)
ホントに旅先って、あれもこれも食べたくなってしまいますよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水牛車 @星のや 竹富島 夕陽観賞ツアー @星のや竹富島 >>