太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナシチャンプル

バリ島 カフェ・ワヤンのナシチャンプルです。

e0068534_2041915.jpg


アヤム(鶏肉)は分かるのですが、後はいったい何から出来ているのかな・・・???(笑)

でも、白いご飯の周りに添えられたおかずのひとつひとつがとってもおいしく、混ぜ合わせると、これがまた、うんまい~!

決して贅沢な食材ではなく、豪華でも華やかでもないのだけれど、じんわりとしみじみとおいしいのです。
[PR]

by mahaloa | 2006-01-17 20:44 | 南の島のウマウマ | Comments(8)
Commented by peau0320 at 2006-01-17 21:29
こんばんは!
mahaloaさん、これはナシゴレンではなくてナシチャンプルだと思います^^ ナシゴレンはいわゆる炒飯のように炒めたものでは? で、すっごくおかずが多くて美味しそう♪ いや、これは絶対に美味しいでしょう。!私ここで、ミーゴレンとナシゴレンを食べたのですが、このナシチャンプルにはありつけませんでした。二回しか行けなかったから(笑) 次回はこれですね♪ で、↓のカンクンというのは何ですか?
Commented by azure8888 at 2006-01-18 01:38
うわ~美味しそう!!
いまカナリお腹が空いているので、よだれ出ますよ。。
これ、混ぜ混ぜして~、ピリ辛のアノ味ですよね♪・・あぁ今日は寝れないなぁ・・(笑
Commented by mahaloa at 2006-01-18 08:08
peauさん
きゃぁぁ!そうです~!!思いっきり間違えちゃいました!
今、慌てふためいて訂正しました。(^^;;
教えて頂いて、本当にありがとうございました!ほっ。

peauさんはナシゴレンにされたのですね~。ナシゴレンもおいしかったですか?
次回はナシゴレンとカレーアヤムを食べてみたいなぁ・・・って思っています。
カンクンというのは、日本では「空芯菜」と呼ばれていて、茎の中心が空洞になっている青菜の事です。
中華風に炒められていて、シャキシャキしておいしかったですよ!
Commented by mahaloa at 2006-01-18 08:11
shinjiさん
食べ物から旅を思い出す事って、とっても多いですよね~。
食いしん坊の私は、どこがきれいだった・・・というよりも、何がおいしかった・・・と旅先を思い出す方が、断然多いです。(^^;;
Commented by titiang at 2006-01-18 08:15
mahaloaさん、おはようございます!
そっかぁ~、mahaloaさんが食べたのはナシチャンプルだったんですね。
私はナシゴレンを食べました~。
ナシゴレンも回りにアヤムや数種類のおかずがついてましたよ(^^)
こんなにたくさんの種類はなかったけれど。
次回、ナシゴレンを食べてみてくださいね~♪
Commented by mahaloa at 2006-01-18 08:23
titiangさん
でへ・・・間違えちゃいました。(^^;; ナシチャンプルです~。
titiangさんはナシゴレンを食べられたのですね!
おいしかったですか?
どっちにしようか悩んだのですが、お料理上手のお母さんのお店と聞いて、おかずが多そうなナシチャンプルにしてみました。
次回は絶対にナシゴレンに挑戦したいです!
Commented by slo-mo at 2006-01-18 11:01
mahaloaさん、私もコレ食べました。どのおかずもピリッと美味しかったですよね。日本でも話題になったテンペ(乾燥納豆みたいなの)もここで初めて食べましたが、結構気に入ってしまいました。
Commented by mahaloa at 2006-01-19 19:26
KOKOさん
KOKOさんも召し上がったんですね~!
ホントにおいしかったです。
テンペはこのお皿の手前にある納豆を固めたみたいなのですよね?
ドライ納豆みたいで、おいしかったです。(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 瀬ニャ~ガ島 カンクン・ゴレンね~! >>