太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バリで日本料理

e0068534_18204891.jpg
日航バリ内の日本料理店の「弁慶」です。

日航バリのディ・ユースにお食事がついていたので、行ってみました。

スタッフの方はバリの方でしたが、日本語がとっても上手で、お料理も本格的な日本料理でした。

日航バリは日本人のご家族連れも多く、最後のバリでのお食事も日本料理・・・。

思いがけずに慌しい日本の生活への、社会復帰準備となりました。

と言うか、思いっきり現実に引き戻されたというか・・・。(^^;;




最後の抵抗で、しっかりビールはビンタンビールをお願いしました。(笑)
[PR]

by mahaloa | 2006-02-20 18:21 | BALI | Comments(6)
Commented by titiang at 2006-02-20 19:30
mahaloaさん、こんばんは~♪
さすが日航ですね(^^)
やっぱり日本食はおいしいんでしょうね!
私は初バリの時に泊まったグランド・ハイアットでの朝食で一度和食を食べたんですが、母には大不評でした(笑)
普段から朝はパン食なので、「ごはんがおいしくない、味噌汁がインスタントみたい」とか・・・色々と言われて(ー_ー)!!
それ以来外国では日本食食べてないかも・・・。
一度バリでおいしい日本食食べに行きたいと思ってるんですが。
Commented by miyostyle at 2006-02-21 00:06
mahaloaさん、こんばんは~
つい先日もバリ友と話してたんです。やはり毎日インドネシアンやイタリアンは胃が重いよね・・・と。私はどうしても和食が恋しくなってしまうんですよね。
でも最終日に和食は社会復帰準備となるのね~。なんか思いがけない発見でした(笑)嬉しいのか悲しいのか微妙ですが・・・^^;これでビールが「うちはキリンかアサヒしかありませんっ」なんて言われたらちょっと悲しいですけどね(笑)
Commented by mahaloa at 2006-02-21 07:38
titiangさん
私も普段は海外では日本を忘れるようにしているので(そんなに日常が辛いんか?・・笑)、日本食は食べないのですが、この時はせっかくついていたので(貧乏性)しっかり食べに行きました。
日航バリの日本食は、ホントに日本で食べるような日本食でしたよ。(^^;;
私も母とかを連れてだったら、おいしい日本料理屋さんを確認しておかねば!と思いますね。
Commented by mahaloa at 2006-02-21 07:41
miyoさん
ホントに嬉しいのか悲しいのか微妙です。(笑)
でも、社会復帰は日本に着いてからでもいいかな・・・なんて。(^^;;
デイ・ユース代についていなければ、最後の最後までインドネシア料理で締めたかったところなんですが、せっかくついているのなら頂かねば!の貧乏性で、しっかり食べに行ってしまいました。(^^;;
Commented by peau0320 at 2006-02-21 23:13
あはは、最後はビンタンビールでシメ!♪ 
mahaloaさんらしいですねっ^^
私はちょこっとのワインとミーゴレンが初日と最後のお決まりです(^^)
ところで差し支えなければですが、レイトチェック・アウトは
旅行社で予約をしていく場合、1泊の半分ですよね。デイ・ユースは
通常どうなりますか? 今回はお夕食もついていたということですから
単純なお部屋料金は???かもしれませんが・・・
Commented by mahaloa at 2006-02-22 12:22
peauさん
やっぱり最後の最後まで、地元のお料理を食べている方がいいな~って思いました。(^^;;
旅のなごりは尽きないですものね。
デイ・ユースは1泊料金よりも少しだけ安くなっていましたが、ほぼ1泊分って感じです。
もしもホテルに直接お願いすると、きっと完全に1泊分かかってしまうんだろうなぁ・・・と考えていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 疲労困憊の後には・・・ ディ・ユース >>