人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰る日が近づくと

タヒチ ル・タハアを離れる日が近づいてくると、寂しい気持ちがだんだんだんだん大きくなって来ます。

帰る日が近づくと_e0068534_7334893.jpg


南の島に来て、もうすぐ帰らなくてはならないんだなぁ…と思った時に、必ず私が思う事…。

それは「パスポート捨てたろかぁ~!」です。

今までに、何度思ったことか…。(笑)

それから次に思うのは「難民になるっていう手はないのか?」

そして、ニュースで難民の方の定義を聞き「国で戦争は起きてないし迫害にも遭ってないなぁ…仕事場では迫害に遭ってるけどなぁ…。」などと思うのでした。

「じゃぁ、亡命っちゅう手は…。」

そんな事をビール片手にボケボケと考えている隣で、しっかりものの妹がせっせと荷造りをしていたりするのでした。(涙)

by mahaloa | 2006-08-04 07:35 | TAHITI
<< ル・タハアの夕暮れ 2 名前も知らない南の島の花 >>