人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

customs at BIG ISLAND

ハワイ島の入国審査場を過ぎると、預け荷物を受け取り、次に税関検査があります。

BSEの問題もあり、日本からの食品の持込みは結構厳しく、申告しないで見つかると没収 + 罰金とか…!

こうなったら、何でも申告しておけば安心!と税関申告書の食品の欄にチェックをして「dried plum」と記載。

私も子供達も大好きな「干し梅」をたくさん持ち込んだもので。(笑)


でも、税関と言っても、コワモテのおじさんが一人立っているだけ。

おじさんは税関申告書を見て「dried plum?」 と眉間に皺を寄せて聞きます。

「そうです~!ハワイのリーヒンムイ(ハワイ版干し梅)みたいなものです。」と答えると「お~!酸っぱいシーズニングされているやつ?」とうれしそうに聞いてくれました。

「そうです!」と返事をすると「OK!OK!」と無罪放免。   ほっ♪

これで大手を振って干し梅が食べられるってもんです。 ←どのみち誰も責めないし・・


出口を出るとツアーのお迎えデスクが連なっていますが、今回は初の個人手配。

立ち止まらずに進みます。

そして初の空港からのレンタカー借り出しです。


ハワイ島超リピーターのとらねこさんに教えて頂いた、レンタカーブースへの行き方のコピーを見ながら、お迎えシャトルバス乗り場へ向かいます。

これからハワイ島に行かれる方は、是非ご参考に(ハワイ島豆情報のコラムです)!


途中振り向くと、今乗って来た飛行機が青空に映えていました。

customs        at BIG ISLAND_e0068534_1141263.jpg


さぁて、レンタカーは無事に借りれるのかっ?! ←ちょっと不安

by mahaloa | 2006-09-01 11:11 | BIG ISLAND 2
<< タヒチアンダンスの夜 Immigration  ・・... >>