人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もずく雑炊   at おもろ殿内

もずく雑炊   at おもろ殿内_e0068534_7483441.jpg


おもろ殿内のかくれ座の天井です。


もずく雑炊   at おもろ殿内_e0068534_7484585.jpg



決して飲んだくれて、ぱったり倒れて上を見上げているのではありませんっ。(ムキになって強調)





ふと上を見たら天井が無かったので(?)つい撮ってみました。

良く言えば、天井が高く風が通り抜ける・・・・・・。

はっきり言えば、天井が無い。(そのままやん!笑)



飲んだくれても、やはりシメはご飯モノですよね~。

これは「もずくと玉子の雑炊」です。
もずく雑炊   at おもろ殿内_e0068534_7505199.jpg


渋い籠に入った、やちむんの器に盛られています。

なかなかいい感じ♪

お味は、だしの香りが効いてさっぱりとししていて、サラサラと頂けます。

沖縄のもずくはとても太くてしっかりしているので、存在感があっておいしいのです。

火を通しても、コリコリとした軽快な歯ごたえが残っています。



そうそう、おもろ殿内さんから、10月頃からメニューが変わりますよ~とメールでお知らせを頂きました。(この“頃”っていうのが沖縄らしさですよね)

どんな風に変わるのか・・・うれしいような不安なような・・・ドキドキです。



おいしさは変わらずにいてね!と妹と切望しているところです。(^^;;

by mahaloa | 2006-09-22 07:56 | 南の島のウマウマ
<< ラナイからの眺め ビールを飲み干したら泡盛  a... >>