人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

松島のウミネコ軍団総攻撃

船がゆっくりと桟橋を離れると、船内には松島を紹介するテープが流れます。

海外からの旅行者の方も結構目立ち、日本語と英語での説明です。

ひとつひとつの島に名前が付いているようなのですが、次から次へと教えて下さっても覚えられないし。(笑)


船が走り出すと、船室後方でウミネコの餌の販売が始まります。

餌はなんと“かっぱえびせん”のプレーン小袋入り。

(ウミネコは塩分の摂り過ぎで高血圧にならないのか??)

それを一つ購入して、船尾にあるデッキへ出てみました。

いましたぁ~!!

松島のウミネコ軍団総攻撃_e0068534_7335483.jpg


もうすでにやる気満々のウミネコ軍団!

カサコソと袋を開けると、ウミネコ全員の視線が・・・。

1つつまんで差し出すと、ぐわぁ~っと寄って来てバクッとくわえて飛び去ります。

するとすぐその後には次のウミネコがスタンバイ。

もう大パニックに陥っています!

しかも船の速度に合わせてデッキの横でホバリングをするんです!

ぐずぐずしていると、待ちきれなくて遂に船に停まっちゃったりするやつも。

松島のウミネコ軍団総攻撃_e0068534_734390.jpg


君のその目がコワイのよ・・・。(涙)

ウミネコにも餌をゲットするのが上手な器用ウミネコと、ものすっごく下手な不器用ウミネコがいて、不器用ウミネコは餌と一緒に私たちの指までくわえたりするので、痛いわコワイわ。

母「痛っ!」

私「痛ってぇ~!」  ←本性まるだし

怪我はしない程度なのですが、結構痛いです。(苦笑)

餌が無くなってしまうと、ウミネコたちはさっさと撤収。

ゆっくりとこんな松島の景色を眺めることができます。

松島のウミネコ軍団総攻撃_e0068534_7341334.jpg


by mahaloa | 2007-05-07 07:34 | 日本 西へ東へ
<< オサレなバドボトル 松島へ~ >>