太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お夕食 4 ~ 松島 佐勘松庵

宮城 “松島 佐勘松庵”のお夕食。

こちらが最後のひと品。

e0068534_7375033.jpg


“甘味  嶺岡豆腐”です。

嶺岡豆腐というのは、牛乳と生クリームを吉野葛で固めたお豆腐様のもので、もっちりとした味わいが特徴なのだとか。

こちらの嶺岡豆腐はその中にピーナッツが混ぜ込まれているようで、ちょうど沖縄の“ジーマミー豆腐”のような濃厚な味わいです。

添えられた黒蜜がとても良く合っていました。


嶺岡豆腐の奥にありました、このたくさんのプチ・デザート。

e0068534_738178.jpg


これは、こちらの旅館のレディス・プランの特典です。

このプチ・デザートは、宿泊中のいつ持ってきて欲しいかという希望を到着時に聞いてくれます。

私達はこれでもか!とお夕食を頂いた後でも、別腹別腹。(笑)

ぺろっと頂いてしまいました。

お夕食後、一息ついたらまたお風呂へ。

e0068534_7381234.jpg


この夜は、きれいな月が見えていました。
[PR]

by mahaloa | 2007-07-11 07:39 | 日本 西へ東へ | Comments(10)
Commented by kouta@妻 at 2007-07-11 17:27 x
こんにちは! mahaloaさん
mahaloaさんのサイトにお邪魔すると日本の良さと海外の良さの両方味わえてお得な感じがします~(^^)

ところで、このスイーツ、美味しそうですね!
特にたくさんのプチ・デザートには目が奪われました。
私はいろんな種類のが少しづつ食べられるのが一番好きで、まさにこういうのは私の理想です!〈オーバーかもしれませんが笑〉
レディース・プランの特典だったらダンナと行くより、友達を誘って今度行ってみたいです。(^^)
Commented by balibalichan at 2007-07-11 23:21
こんばんわー!

〆のデザートも美味しそう♪この豆腐系デザートにも惹かれるけど、レディースプラン特典のデザートの盛り合わせ、いいな!
私もペロッとたいらげそう(笑)
女子ってスイーツ大好きだもんねー。
Commented by mahaloa at 2007-07-12 07:45
koutaさん☆
ありがとうございます~。
私の訪ねたところへ行かれる予定の方がいらしたら、少しでも参考にして頂けたらいいな~と思っています。(^^)

koutaさんも少しずつたくさんの種類というのがお好きですか?
私もですぅ。
やっぱりあれもこれも食べたいですもんね!(笑)
そうなんです、これはレディス・プランなので、女性のグループ限定。
旦那様にはちょっと我慢して頂いて。(^^;;
Commented by mahaloa at 2007-07-12 07:47
バリバリさん☆
そうそう!
スイーツならいくらでもOK!ですよね~♪
特に盛り合わせになっていると、あれもこれもいろんな種類の
いろんな味を楽しめて、嬉しいですよね。
目も食べたいんですもん。(^^;;
Commented by slo-mo-life at 2007-07-12 16:06
嶺岡豆腐が断然気になりました〜!美味しそうですね。
ジーマミー豆腐はナツタビの楽しみにとっておきます(^^)。

レディス特典って結構ありますよね〜。お得、に弱い私です。
Commented by mahaloa at 2007-07-13 07:32
KOKOさん☆
嶺岡豆腐は結構濃厚で、おいしかったですよ。(^^)
ジーマミー豆腐はスイーツではないですが、とってもおいしいので
是非召し上がってみてくださいね!

最近レディス・プランとか女性の特典って増えましたよね♪
男性の皆さんには申し訳ないですが、女性でラッキー♪って
思ってしまいます。(笑)
Commented by peau0320 at 2007-07-13 23:25
>嶺岡豆腐というのは、牛乳と生クリームを吉野葛で固めたお豆腐様のもので
いや~、これはかなり興味ありです! 黒蜜というのがまた◎☆
しかも後ろのプチデザートも♪
レディスプランですか。これ、ちょっと調べてみたい気がしてきました。
なにせ松島ならそんなに遠くないわけですから^^
↑のおにぎりにもかなり惹かれてしまったし(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-15 00:28
mahaloaさん、こんばんは。
このプチスイーツにノックアウトされました!!
個人的には、食に関してはすこしずついろんなものを食べれることが
私にとって一番のシアワセですの。
で、デザート命でもあるワタクシにとっては食事の最後の〆に
スイカとかメロンとか出されるとがっくりきちゃうんですけど
お豆腐風の甘味だなんて!!これもかなり高得点ですわー(興奮中!)
Commented by mahaloa at 2007-07-17 07:41
peauさん☆
嶺岡豆腐、peauさん、お好きなスイーツそうですか?
ホントに優しい感じの味で、おいしかったですよ。(^^)
このプチデザート付きが、やっぱり女性にはうれしいですよね~。
少しずつたくさんのスイートというのがポイント高し!
これからいい季節ですので、機会があったら松島、面白かったですよ~。
Commented by mahaloa at 2007-07-17 07:43
viajeraさん☆
viajeraさんはデザート命でいらっしゃるんですね!
そうそう、viajeraさん、あまり果物はお好きではなかったような・・・。
このプチデザート、いろいろなものが少しずつというのが、女性にはうれしいですよね♪
viajeraさんは、特にスレンダーでいらっしゃるからなぁ~。
私のようにデブりんだと、量も必要だったりして~。(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “おむすび” ~松島 佐勘松庵 アカカ・フォールズ 2 >>