人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝ご飯 1 ~ 松島 佐勘松庵

早朝のお風呂に入って、朝露に濡れた緑をのんびり眺めてほっとしたら、さてさて、朝ご飯を頂きましょう。

こちらでの朝食は、階下にあるレストランで頂きます。

レストランからも松島の島影が見えて、とても開放感があります。

まず持ってきて下さったのが、こちらの梅昆布茶。

朝ご飯 1 ~ 松島 佐勘松庵_e0068534_7434121.jpg


この梅干が、ものすご~く大きくてそのまま食べたいくらいだったのですが、昆布茶の中でつぶして頂きました。

本当にほっとするひとときです。


こちらが朝食のおかずです。

朝ご飯 1 ~ 松島 佐勘松庵_e0068534_7434925.jpg


サラダや煮物もあって、野菜が多くうれしいです。

そしてご飯とお味噌汁。

朝ご飯 1 ~ 松島 佐勘松庵_e0068534_7435794.jpg


日本旅館を訪ねたら、やっぱり朝はアツアツのお味噌汁ですよね~!

私のご飯は焼きおにぎりになっていますが、こちらではあさのご飯は、白いご飯・お粥・焼きおにぎりの3種類から選べるようになっています。

これもうれしいですねぇ♪


香ばしい焼きおにぎりをほおばってニコニコ。

「さっきも、おにぎり食べてたよね。」・・・と妹のクールな指摘。

・・・・・・・・・さっき食べてたのは、お夜食の“おむすび”だもん。(笑)

by mahaloa | 2007-07-23 07:44 | 日本 西へ東へ
<< 朝ご飯 2 ~ 松島 佐勘松庵 おやすみのチョコレート ~ ザ... >>