太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蛙の大歓迎? ~ バリ到着


ングラライ空港の入国審査をやっと抜けて外に出ると、お迎えの人の山、山・・・。

私達のお迎えの人はどこじゃ~?!

一度では見つけられず、もう一度じっくりと皆さんが持っているプレートを睨みながら探すと・・・(これって結構恥ずかしい・・・)

あ!

“ The Legian Bali ”のプレートを発見っ!

よ~く見ると、その下に“ The Chedi Club ”の文字が。

これは見つけ難いかも~~。


お迎えに来てくれたのはスギさんというドライバーさん。

車に乗るとアクアを開け、ちょっと不器用そうにストローをさして、勧めてくれました。

ありがとうございます。

ちょっとぬるいけど・・・(^^;; うれしい。






ホテルカーは薄暗いバリの街をいくつも抜けて走ります。

バリって、「カオス」という言葉がぴったりするところだよなぁ・・・と思いながら、窓に鼻をくっつけんばかりにして街並みを眺めていました。



ホテルに近づいた頃、スギさんが「電話を掛けてもいいですか?」と聞きました。

もうすぐ着く事をホテルに知らせるためですとのこと。

ちゃんとことわってくれるのね。

う~ん、きちんとしているなぁ~。(感心)



ホテルの入り口に着くと、頑丈な鉄の門が固く閉じられています。

セキュリティーの方が近づいてきて、スギさんからゲストの到着と言う事を聞くと、私たちに目礼して、車をぐるっと一周チェックします。

う~ん、きちんとしているなぁ~!(ふたたび感心)



車を降りて、暗く狭い階段を上り小さな門をくぐると、急に視界が開けて広い庭が見えました。

でも、むっちゃ暗い~。

e0068534_7332144.jpg


写真もぼけ暗~。(涙)

なんてったって、もう真夜中ですから。



カートで連れて行ってくれるんだろうなぁ~と期待していたのですが、スギさんはゆっくりと歩いてレセプション棟へと案内してくれます。

ホントに暗いので、足元がちと怖い・・・。

(歓迎の?)蛙の大合唱が、暗闇の方から聞こえて来ます。
[PR]

by mahaloa | 2007-09-03 07:33 | BALI 2 | Comments(12)
Commented by ULUN at 2007-09-03 13:10
mahaloaさん こんにちは~。
カオスかぁ~。たしかにアジア方面は、カオスを感じますなぁ~(笑)。空港出たときのワサワサした雰囲気、空気感でいつも、バリにキタァ~って、テンションがぐぅ~っとあがってしまいます(笑)。
さてさて、蛙の大合唱と、暗闇の中、ホテルの灯りがぼぉ~っと見えてきたよぉ~。次回は、ステキなロビーがでてくるのかな?
くぅ~、たのしみだぁ~♪
Commented by kouta@妻 at 2007-09-03 14:55 x
こんにちは! mahaloaさん
私も東南アジアの空港に着いて出口を出たとき、鈴なりに人がいるのにはいつもビックリし、ホテルの迎えを探すのに苦労します。(^^;)

ところで、チェディ・クラブに泊まられたんですね!
いいな~~
暗闇の先にはステキなところが待っているんでしょうね~
今後のアップを期待して待ってま~す。♪
Commented by la_viajera at 2007-09-03 17:57
mahaloaさんこんにちわー。
私も今回は繁忙期だったので余計にお迎えの人の多さをかんじました!
私は今回は空港タクシー移動だったので係員を探す苦労はなかったけれど
鳥目、かつ機内で多少寝ててコンタクト曇った状態でアライバル
ゲートを出ても、自分からは絶対見つけれないだろうな~
ドリフから車を呼んでいるときはいつも運転手の方が私を見つけて
くれるのですが、代理店やホテルに送迎をお願いしてる場合は
かなり近くまで行って1つ1つのプレートをガン見になるので
見られてる方も鬼気迫る感じできっと怖かろう・・・
Commented by peau0320 at 2007-09-03 23:03
おぉ~、やっとバリに着きましたね(笑)
JALだったのなら午前0時くらいですよね?
こんな夜中でも入国審査、時間がかかりましたか?
そうそう、あの出口を出たところね、ズラ~~~~って
お迎えの人がいて、探すのに目が泳いでしまう^^;
で、やっとチェデイクラブに到着♪ 夜中の2時近いですか? 
>車を降りて、暗く狭い階段を上り小さな門をくぐると
この門、ほんとに小さいんですよね^^ さぁ、次回が楽しみ♪
Commented by mahaloa at 2007-09-04 12:48
ulunさん☆
>空港出たときのワサワサした雰囲気、空気感
本当にアジアって独特の雰囲気がありますよね~。
(って日本もアジアですが・・・(^^;; )
バリに初めて来た時は、本当にその雰囲気に出会って
とても圧倒されたのを覚えています。
今でもまだ圧倒されていますが。(^^;;

う♪
楽しみにして下さってありがとうございます!
すっごいノロノロ進行ですが、寛大なるお気持ちで見てやって
下さい。(笑)
Commented by mahaloa at 2007-09-04 12:52
koutaさん☆
バリの出口のところの雰囲気は凄いですよね~!
初めて来た時も、もう圧倒されてびっくりでしたが、今回も
またまた圧倒されてしまいました。(^^;;
お迎えの人を探すの、本当に大変ですよねぇ。
今回一番不安だった事案です。(笑)

チェディ・クラブでのあんなことこんな出来事も地道にお伝え
出来ればと思っています。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-09-04 12:55
viajeraさん☆
ホントにバリの出口のところはすごいですよね~!!
今回、チェディ・クラブの方を探せるかどうか、ものすっごく
不安だったんです。
案の定、探すのに苦労でしたし・・・。(^^;;
viajeraさんのように、お迎えの方から探して下さると
本当に安心ですよね~。
うらやましいです。

>ガン見になるので
見られてる方も鬼気迫る感じできっと怖かろう・・・
むふふ、私もきっとそうでした。(^^;;
眉間に皺を寄せてガン見してたんだろうな~と思います。
Commented by mahaloa at 2007-09-04 12:58
peauさん☆
到着は22時くらいだったんだろうと思いますが、入国審査
のところに、前に着いたらしき便の方が山のようにいて、
すっごく時間がかかりました。
私の前にいたオーストラリア人らしき女性の方は、「遅すぎる
わよね!」とお怒りで、だんだん顔が赤くなってくるので
心配してしまいました。(笑)
チェディ・クラブに着いたのが、ちょうど0時くらいだったかと
思います。
ミッドナイト(笑)の入り口の門、ちょっと怖かったです。(^^;;
Commented by slo-mo-life at 2007-09-04 13:24
夜中到着ってちょっともったいないけれど、あの真っ暗闇を進んでいく感じは嫌いじゃないんですよね。ちょっとワクワクしちゃう。ああ、やっぱりバリ行きたい(笑)。
Commented by balibalichan at 2007-09-04 20:45
こんばんはー!
おお!いよいよ始まるのね~。
mahaloaさんもお気に入りのお宿になったかな~?
mahaloaさんの感想もとっても気になるわ~。
続きも楽しみにしてますわ~。
空港でも自分の名前のプラカード見つけるの、すごく難しいよね?前回なんて私、5往復ぐらいして恥ずかしかった~(汗!)
Commented by mahaloa at 2007-09-05 07:41
KOKOさん☆
そうですよねぇ、私も夜中到着って絶対にもったいないと
思います。
早朝発でもいいから、明るいうちに着いて欲しいなぁと。
KOKOさんはあの暗さを進んでいくのはお好きなんですね~。
私はまだ怖いという印象が強くて、この先に素敵なホテルが
待っているんだ・・と思っても、ちょっと不安なような気持ちに
なります。(笑)
Commented by mahaloa at 2007-09-05 07:43
バリバリさん☆
むふむふ、いろんなことがありまして。(^^;;
あまりに地道なUPで、呆れないでくださいね。(笑)

バリバリさんでも、あの空港でのお迎え探し、大変
なんですね~。
じゃあ、私が一苦労なのは当然だ。(^^;;
あのカード探し、恥ずかしいですよねぇ。
見つからないんじゃないかと、すご~く不安になります。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バリのカオスに取り込まれていく... 緑のパワースポット ~ Thu... >>