太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バリのカオスに取り込まれていく夜 ~ The Chedi Club 1


レセプション棟のソファに案内されると、スギさんと交替にバトラーさんらしき男性の方がみえて、チェック・インの手続きです。

同時にさっと出てきたのが、皆様のレポで何度も拝見して、すご~く楽しみにしていたこちら!

e0068534_7481420.jpg


“ピサン・ゴレン”と“ジンジャーティー”です。

styさんのこちらの素敵なレポにTB!


これか~♪

e0068534_7482412.jpg


本当に暖かくて、ほかほかです。

バナナも甘すぎず、衣にほんのり甘さがあっておいしいです。

でも、今は真夜中・・・。

揚げ物はちときつい・・・。

とっても残念なのですが、ひとつだけ頂きました。

あぁ、日中のチェック・インだといいのになぁ・・・。


今回はOne-bedroom Suite を予約しました。

スパ・ヴィラだと1日2回のマッサージがついていますが、毎日2回もいらないしなぁ・・・かえってその事で時間が拘束されてしまいそうな気がして止めました。

プールは付いていても寒くて泳げないし、それだったらいらないか~と思ったもので。(^^;;

素敵なメイン・プールもあることだし。





手続きが終わると、またお部屋まで歩きます。

雨は降っていませんが、足元の狭い道はしっとりと濡れています。

雨、かなり降ったんだな、お天気悪いのかな・・・と心配になりながら、バトラーさんの後ろを歩きます。

ホテル内の池からも、蛙の大合唱。

「雨が降ったので、蛙がとても鳴いています。」とバトラーさん。

その言葉に、ますますお天気が不安になりながら、ヴィラの間を抜けてとぼとぼと歩きます。


レセプション棟の裏手の一番端っこ辺りまで来て、大きな塀に囲まれた扉を開けて中へ案内されました。

中へ入ったとたんに目に飛び込んで来たのは・・・

プール!?

あれぇ?!?!?

慌てて案内してくれたバトラーさんに、予約したのはOne-bedroom Suite ですよ~、でもプールがあるよ~と訊ねると、「今はOne-bedroom Suite が満室なので、こちらのお部屋でお願いします。」とのこと。

にっこり笑って「わかりました。」と平静を装って答えたものの、心の中では♪♪♪

明日の朝食はレストランに行くと答えると、「チェディ滞在は初めてですか?それでは、明日の朝のレストランへの道がお分りにならないと思いますので、朝、バトラーサービスまでお電話下さい。明日から担当しますあなたのバトラーがレストランまでご案内致します。」とのこと。

おおお~!

お迎えに来てくれるんだ~♪  

すご~い!

お礼を言って、バトラーさんが帰ると、妹と二人で「わ~い!!One-bedroom Pool Villa にアップグレードだ~!!」と大喜び。 ← プールはいらないはずだったのでは?!?

そうそう、お願いしておいたアイロンはどこかな・・・?

実は事前にメールでアイロンをお部屋に準備しておいて欲しいとお願いしておいたのです。

お願いのメールをした時は、ものすごい速攻で「アイロンがけは、あなたのバトラーが致しますので、どうぞ遠慮なくお申し付けください。」という丁寧なお返事が来たのですが、「そこを了解の上、アイロンも置いておいて欲しいです。」と無理にお願いをしたら「分りました。アイロンとアイロン台を準備致します。ですが、どうぞ遠慮なく何でもバトラーにお申し付けください。」というメールを頂いて、感激していたのでした。

そうそう、そのお願いしておいたアイロンは??????

無いっ!(笑)

無いです・・・。

う~ん、バリに来たぞ~!(笑)
[PR]

by mahaloa | 2007-09-05 07:49 | BALI 2
<< イカ墨汁 ~ おもろ殿内 蛙の大歓迎? ~ バリ到着 >>