太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

next ねこブル  ~ The Chedi Club

One-bedroom Pool Villa へアップ・グレードとなったヨロコビと、アイロンが無かったことの悲しみが入り混じった気持ちで(笑)、朝になりました。

心配していたお天気も、今朝はなんとか曇り空。


さてさて、今回の私達のお部屋は、 The Chedi Club のどの辺りかといいますと・・・。

こちらが The Chedi Club の全体図です。

e0068534_7545572.jpg


青空色の矢印の所が、今回私達が滞在することになった#12のお部屋です。

少しアップの地図がこちらです。

e0068534_7552747.jpg


右上の端っこの方ですね。


こちらがお部屋の入り口です。

e0068534_756863.jpg


One-bedroom Pool Villa は周囲をぐるりと塀に囲まれていて、プライバシーは完全に保たれるようになっています。

入り口の鍵を閉めてしまえば、中でどんな格好になっていても安心です。(どんな格好ってどんな格好やねん?!)

こちらが入り口横にあるお部屋番号。

e0068534_7563955.jpg


#12です。

入り口にある赤い傘は、ゲストがチェック・インをすると開いて、ここのヴィラにはゲストが滞在していますよ・・・とお知らせしているのだそうです。





さぁて、朝食のためにレストランに行くのですが、さて困ったぞ・・・。


1日目の朝食に行く時の服と午前中にウブドの街を散策する時の服は、さすがにバトラーさんに頼むのはムリだろうと思っていたので、それでアイロンの準備をお願いしてあったのです。

しか~も!アイロンがあると思っていたので、服は全部テキトーに丸めて荷物に放り込んで持って来てしまいました!(涙)

いくらなんでも、シワシワの服を着ていくのはイヤだぁ~~!!

でも、仕方ないので、妹と必死でシワ加工に見えそうな服を物色。(誰もそうは思ってくれないかもしれないけど・・・爆)

何とかその服を装着し、後はウブドに着ていく服も他の服も、全部バトラーさんに頼むしかない!と二人でプレスをお願いする服を出してみると・・・。

ベッドに山積み!(誰だよ~、着もしないのに持ってきたやつは・・・)

早速、夕べのバトラーさんが言っていたとおり、私達のバトラーさんがレストランに案内してくださるとのことでもあり、バトラーサービスに電話をしてみると・・・。

「あなたのバトラーのSは、今、他のホテルに行っていていません。他の者でお伺いできることでしたら・・・。」とのこと。

いませ~ん!私達のバトラー君が~!(涙)

これがnext ねこブルでした。(笑)

“ねこブル”というのは、以前何かの本で見かけた言葉で、“トラブル”ほど大変でもなく、ちょっと笑ってしまうような小さな事件のこと。

ちょっと困って・・・でも後で思い出すと、くすって笑ってしまうような事件のことを“ねこブル”と言うとのこと。

私は猫が大好きな事もあって、この言葉がとっても好きなのです。

出た!またまたねこブル!


でも、そんな事も言っていられません~。

プレスは至急頼まなければならないので、プレスをお願いしたい事、大至急仕上げて欲しいものもあること、ウブドへのホテル・カーの手配などを依頼しました。

少し待っていると、私達の担当ではないバトラー君登場!

「これは夕方まででOK、これは朝食が終るまでに大至急お願いします。」と服の山を渡したのですが、なんと、ランドリーバッグに入りきりませんっ!(爆)

仕方が無いので、妹が持っていた風呂敷(笑)に包んであげて、パンパンになったランドリーバッグの上に乗せてあげました。(有難迷惑)

ごめんね~!とバトラー君を見送り、さぁてと・・・。

場所の分らないレストランを求めて放浪しますか・・・。(笑)

朝のお散歩がてら、のんびりと行きましょう!
[PR]

by mahaloa | 2007-09-17 07:56 | BALI 2 | Comments(18)
Commented by しっぽ at 2007-09-17 19:11 x
ねこブル、なんかいい言葉ですねえ。かわいい!
それにしても、てんこもりのバッグの上に風呂敷包みをのせてよろよろ帰るバトラー君の姿を想像するとあわれみで笑いがとまりませんわ。
やっぱりやってくれますね~mahaloさん姉妹。
Commented by hinata_1130 at 2007-09-17 21:19
mahaloaさん、こんばんは!早速遊びにきました^^
Chedi に泊まられたんですね~。
実は私も前回、初チェディ突入してきたんですよ!
そして、プールヴィラもお部屋見学させてもらいました~。
私のとこではまだまだUPは先ですが・・・続きも楽しみです♪
うん、ねこブルってかわいい!それに、バリではいっぱいねこブル起こりますもんね^^;
ではリンクいただいて帰りますね!よろしくです~♪
Commented by slo-mo-life at 2007-09-17 22:27
ほんと、いつも楽しみにしてしまうmahaloaさん姉妹の珍道中(…^^;)。どれだけのねこブルがあるのか、期待しちゃいます。

旅先でアイロン、欲しいですよね。頼むほどのことでもないからちゃちゃっと自分でしたい…そう思う人、多いような気がします。
Commented by ULUN at 2007-09-18 00:42
こんばんは~♪
う~む、ねこブルかぁ~。なんか、このかわいい語呂感がたまりません!!よし、もらった(笑)。
mahaloaさんと妹さんの、ねこブル滞在記、おもしろいわぁ。
私にも、姉か妹がいたらなぁ~って思っちゃいます。姉妹で旅行って、憧れるんです。
今後の展開もたのしみ~♪
Commented by la_viajera at 2007-09-18 04:21
mahaloaさん、こんばんわー
あはは~、アイロンの使用目的はそういうことだったんですね!
だったら、チェックイン時に頼んじゃえばよかったのにぃ~(夜中だけど
事情を話せばバトラーさんが朝までにやっといてくれたはずだよ~)
でも、なんかそこで遠慮しちゃうっていうかバトラーさんの都合を考えて
行動しちゃったmahaloaさんご姉妹の優しさにホロリ。
あ、でもその代わりに翌日山積みでしたっけー(爆) 超ウケた~!

ねこブル・・・いい言葉ですね。バリでは、ねこブルとどう付き合えるかが
楽しい旅になるかどうかの分かれ目ですよね
しかもねこブルがあればあるほど思い出深かったりして・・(笑)
Commented at 2007-09-18 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peau0320 at 2007-09-18 11:21
そうそう、方向音痴の私は最後までレストランに一人では辿り着けませんでした(笑)
このMAPを見ると、どうやら私は#16だったかなと思います。
ねこブル、初めて知りました。この可愛い言葉^^ ここのバトラーさんは
やはり24時間フルバトラーではないみたいですね。私の時も
夜には連絡がつかなかったもの^^ で、お洋服はきちんと希望通りに戻ってきましたか?^^
Commented by mahaloa at 2007-09-18 13:44
しっぽさん☆
ねこブル、なかなか可愛くていい言葉ですよね~。
旅先では、ねこブルが多いほど、面白かったりスリリングだったり
して、思い出が増えるような気がします。
トラブルになっちゃうと嫌ですけどね。(^^;;
バトラーくんへの仕打ち、ひどい姉妹でしょう?
にっこり笑って大変なお願いをする・・・と。(爆)
Commented by mahaloa at 2007-09-18 13:47
ひなたさん☆
お越し頂いてありがとうございます~♪(嬉)
おおお~!!
ひなたさんもChediにいらしたのですね~!
ひなたさんのレポもとっても楽しみです♪
ねこブルって、ちょっと笑っちゃう感じがして、バリで起きる
「あれぇ?」っていう出来事にぴったりなような気がします。(笑)
私もリンクさせて下さいね!
ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願い致します。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-09-18 13:50
KOKOさん☆
ホントはクールにスマートにスタイリッシュに優雅に穏やかに
旅をしたいのですが(爆)、何故だかどうしても珍道中になって
しまうんですよねぇ・・・。(^^;;
おかしいなぁ・・・。

そうなんです~。
旅先でのアイロンって、結構必要ですよね。
ちょっとだけ使いたい時ってたくさんあるんですよね。
Commented by mahaloa at 2007-09-18 13:52
ulunさん☆
ねこブル、可愛いですよね~。
是非もらっちゃってください!(笑)

決してねこブルを招きたいとは思っていないのですが、
何故だかどうしてもねこブル続発、珍道中になってしまうんです
よねぇ・・・。
何故なんだろう???
優雅にスマートに旅をしたいと思っているんですけど・・・。(爆)
Commented by mahaloa at 2007-09-18 13:55
viajeraさん☆
そうですね~、アイロンが無いことを発見した時に、何とか
対処すれば良かったんだなぁって思うのですが、なんせ夜中
だったので「こんな時間に・・・」と思ってしまって。(^^;;
バトラーさんとのやりとりに慣れていないので、何をどうお願い
したらいいのか、まだまだ勉強と経験ですね~。(^^;;
あ、でもその代わりに、翌日のこのひどい仕打ち状態なので、
遠慮も何もない!という感じですけど。(笑)

そうですね~。
ねこブルが多いほど、楽しかったりして思い出がたくさん出来る
ような気がします。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-09-18 13:57
鍵コメさん☆
おおお~~!!
そういう意味だったのですね~!
すご~く納得致しました。(^^)
早速、手直しします♪
ありがとうございます。
Commented by mahaloa at 2007-09-18 14:01
peauさん☆
チェディ・クラブ、本当に広いですものね~!
でも、その広さが開放感いっぱいで気持ち良かったですね♪

peauさんは#16だったんですね~。
あの風景がふっとよみがえります。

ねこブル、可愛いですよね。(^^)
笑っちゃう感じがとっても合っているかなって思います。

バトラーさんは夜中は誰かが残っているという感じのよう
ですね。
服は無事に戻って来ましたよ。(^^)
Commented by balibalichan at 2007-09-18 19:05
こんばんわー!
あははっ!ごめん、思わず笑っちゃったわ~。
朝山済みの洋服をかかえてるバトラー君の後姿、想像しちゃったわ(爆)やっぱしわしわは気になるけど、少しぐらいだったら、そのまま着ちゃうかもワタシ(笑)←ダサいよね?
服、無事に戻ってきたみたいでよかった~!
レストランはすぐ分かったのかしら?
ねこブルって言い回し、いいね~。こういうとなんだか笑って許せそう(笑)トラブルになると笑えないけど(爆)
Commented at 2007-09-18 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-09-19 07:41
バリバリさん☆
その服の山を抱えるバトラー君の後姿を、笑って手を振って見送る
おばさんパワー全開の姉妹です。(爆)
ホントにこの時のバトラー君は、巻き添えを食ったという感じで
かわいそうでした。(^^;; ←張本人

ねこブルって可愛いですよね。
小さな事件って、楽しいし思い出になるので、結構好きだったり
して。(^^;;
Commented by mahaloa at 2007-09-19 07:41
鍵コメさん☆
お帰りなさぁぁぁ~い!!
心配しておりましたが、大丈夫で良かった!!
そちらに伺いますね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レストランへの遥かなる道 ~ ... チェーン・オブ・クレーターズ・... >>