太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

next ねこブル  ~ The Chedi Club

One-bedroom Pool Villa へアップ・グレードとなったヨロコビと、アイロンが無かったことの悲しみが入り混じった気持ちで(笑)、朝になりました。

心配していたお天気も、今朝はなんとか曇り空。


さてさて、今回の私達のお部屋は、 The Chedi Club のどの辺りかといいますと・・・。

こちらが The Chedi Club の全体図です。

e0068534_7545572.jpg


青空色の矢印の所が、今回私達が滞在することになった#12のお部屋です。

少しアップの地図がこちらです。

e0068534_7552747.jpg


右上の端っこの方ですね。


こちらがお部屋の入り口です。

e0068534_756863.jpg


One-bedroom Pool Villa は周囲をぐるりと塀に囲まれていて、プライバシーは完全に保たれるようになっています。

入り口の鍵を閉めてしまえば、中でどんな格好になっていても安心です。(どんな格好ってどんな格好やねん?!)

こちらが入り口横にあるお部屋番号。

e0068534_7563955.jpg


#12です。

入り口にある赤い傘は、ゲストがチェック・インをすると開いて、ここのヴィラにはゲストが滞在していますよ・・・とお知らせしているのだそうです。





さぁて、朝食のためにレストランに行くのですが、さて困ったぞ・・・。


1日目の朝食に行く時の服と午前中にウブドの街を散策する時の服は、さすがにバトラーさんに頼むのはムリだろうと思っていたので、それでアイロンの準備をお願いしてあったのです。

しか~も!アイロンがあると思っていたので、服は全部テキトーに丸めて荷物に放り込んで持って来てしまいました!(涙)

いくらなんでも、シワシワの服を着ていくのはイヤだぁ~~!!

でも、仕方ないので、妹と必死でシワ加工に見えそうな服を物色。(誰もそうは思ってくれないかもしれないけど・・・爆)

何とかその服を装着し、後はウブドに着ていく服も他の服も、全部バトラーさんに頼むしかない!と二人でプレスをお願いする服を出してみると・・・。

ベッドに山積み!(誰だよ~、着もしないのに持ってきたやつは・・・)

早速、夕べのバトラーさんが言っていたとおり、私達のバトラーさんがレストランに案内してくださるとのことでもあり、バトラーサービスに電話をしてみると・・・。

「あなたのバトラーのSは、今、他のホテルに行っていていません。他の者でお伺いできることでしたら・・・。」とのこと。

いませ~ん!私達のバトラー君が~!(涙)

これがnext ねこブルでした。(笑)

“ねこブル”というのは、以前何かの本で見かけた言葉で、“トラブル”ほど大変でもなく、ちょっと笑ってしまうような小さな事件のこと。

ちょっと困って・・・でも後で思い出すと、くすって笑ってしまうような事件のことを“ねこブル”と言うとのこと。

私は猫が大好きな事もあって、この言葉がとっても好きなのです。

出た!またまたねこブル!


でも、そんな事も言っていられません~。

プレスは至急頼まなければならないので、プレスをお願いしたい事、大至急仕上げて欲しいものもあること、ウブドへのホテル・カーの手配などを依頼しました。

少し待っていると、私達の担当ではないバトラー君登場!

「これは夕方まででOK、これは朝食が終るまでに大至急お願いします。」と服の山を渡したのですが、なんと、ランドリーバッグに入りきりませんっ!(爆)

仕方が無いので、妹が持っていた風呂敷(笑)に包んであげて、パンパンになったランドリーバッグの上に乗せてあげました。(有難迷惑)

ごめんね~!とバトラー君を見送り、さぁてと・・・。

場所の分らないレストランを求めて放浪しますか・・・。(笑)

朝のお散歩がてら、のんびりと行きましょう!
[PR]

by mahaloa | 2007-09-17 07:56 | BALI 2
<< レストランへの遥かなる道 ~ ... チェーン・オブ・クレーターズ・... >>