太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1日目の朝食 ~ The Chedi Club 

バリ島 The Chedi Club での1日目の朝食です。

・・・って、ライスフィールドの景色に見とれまくり、朝食フェチなもので、このシチュエーションでの朝食に舞い上がり、さらにお腹が空き過ぎていて無意識のうちに食べまくり、
はた!と気づいた時には写真を撮るのをすっかり忘れておりました。(涙)

一応申し述べたり致しますと、あっという間に私のお腹の中に消えたのは、オムレツとソーセージ、ブレッドバスケットのパンなどでした~。

食い意地張っている情けないレポよりも、styさん と バリバリさん の素敵なレポにTBしちゃいます!

はた!と気づいた時にかろうじて原型を留めていたのはこちら。

e0068534_8215671.jpg


フルーツプレートですね~。

乾季なので、やっぱりマンゴーは出てきません。(悲)

マンゴー食べたや~。

ジュースはマンゴーとスイカです。

スイカジュースは甘味がちょうど良く、妹もご満悦でした。


こちらが、ブレッドバスケットに付いて来たジャム。

e0068534_8221778.jpg


左からオレンジマーマレード、スイカ、バナナのジャムだと思われます。(^^;;

このオレンジマーマレードですが、八角と一緒に煮てあって、その八角の香りがものすごくマーマレードと合っていて、旨いっ!!

パンに付けているとお腹いっぱいになってしまうので、このジャムだけ舐めたいくらいでした。(おいおい)

このジャムはもらって帰りたかった・・・。


ライスフィールドの緑とティンクリックの音色に心満たされて、おいしい朝食でお腹も十分満たされたので、さぁて、お部屋に帰りますか。

ティンクリックの演奏をして下さっていたお二人の方に「Terima kasih♪」とお礼を言うと、バリの方のあの優しい笑顔が返って来ました。

こちらは、レストランを出るとすぐ目の前に見えるバードラウンジです。

e0068534_8224377.jpg


こちらでも、アフタヌーンティやカクテルを頂けるそうです。
[PR]

by mahaloa | 2007-10-05 08:22 | BALI 2 | Comments(16)
Commented by chesya_cat at 2007-10-05 13:48
チェディ・クラブ!いいですね~田圃ビューに囲まれての朝食、
うっかり写真を撮るのを忘れたとしても、納得ってカンジですね(笑)
しかもティンクリックの生演奏付きとは至れり尽くせり!
さぞかし癒される朝食だったことでしょうね~(^^)
・・・その気になれば、昼食時まで居座れそうですね(笑)
Commented by slo-mo-life at 2007-10-05 23:06
うふふ、分かりますよ〜mahaloaさん。
ついつい忘れてしまうのです。特に美味しい物の前では(笑)。
ジャムって家で食べると同じ種類の物ばかり。
旅先で色々あると、ついどれも試してみたくなっちゃうんですよね。
ああ。こんな所で朝食食べたや〜〜。
Commented by peau0320 at 2007-10-06 00:06
これこれ!♪ ここでの食事の写真には、必ず背景にこのライスフィールドが^^
だって、ほんとにテーブルのそばがすぐ田んぼですもんね♪
で、撮るのを忘れちゃうのはいくらか少なくなったものの私もよくあります(笑)
だけど、ここなら、ジャムもジュースもすべて絵になります^^
マンゴーの季節でないのだけはほんとに残念!!
Commented by mahaloa at 2007-10-06 07:39
ちぇしゃ猫さん☆
写真を撮り忘れて風景に浸ってしまう気持ちを分って頂けて
嬉しいです。(^^;;
本当にぼ~~っと景色に取り込まれる感じがします。
そんな風になれることが、一番の癒しなんでしょうね。(^^)
普段の生活では、そんな風に過ごせることって無いです
ものね。

そうですね!
昼食時まで居座れば良かったなぁ~~。
本当にレストランに来るゲストが少ないので、ずっと居ても
そっとしておいてくれそうです。
Commented by mahaloa at 2007-10-06 07:41
KOKOさん☆
そうなんですよ~。
特にいじましい私なので、もう朝食が来たら食べることに
集中してしまって!(^^;;

ジャムってやはり手作りがおいしいですね~。
先日はKOKOさんが作られていたイチゴのジャムがとっても
おいしそうでしたし。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-10-06 07:43
peauさん☆
そうそう、本当に一歩踏み出すと田んぼに落ちちゃいそうな
くらいに、田んぼのすぐ側ですものね~。
緑の朝の風が本当に心地よくて、ぼけ~~っとし、朝食を
見たとたんに食べまくり・・・でした。(^^;;
このジャムのよそい方、可愛いですよね。
おかわりってもらえたのだろうか??(笑)
Commented by hinata_1130 at 2007-10-06 09:07
おはようございまーす!
ほんと青々してて、この時期の田圃は大当たりでしたねー!
私達はお酒だけ飲んだけど、このレストランでゆったり朝食なんて
幸せですねぇ。やっぱそれには泊まらないと・・・^^;
で、食べた後に、あ、写真とるの忘れた。。。って思うことけっこう
私もあります(笑)
Commented by balibalichan at 2007-10-06 17:05
mahaloaさん、TBありがとう♡
あははっ!写真撮るの忘れちゃったのね(笑)
でもその気持ち、すごく分かるわ~。
でも田圃の状態も青々してるし、朝から最高の気分だったでしょ?
そうそう、ジャムも美味しかったなー。
Commented by la_viajera at 2007-10-08 03:38
mahaloaさん、こんばんは
ここの朝ごはんが是非食べたいタイチョです
今年の誕生日に狙ってたんだけど、ちょっと状況が変化している現在。
でも、長期滞在中に必ずここへの野望は達成しようと思ってるので
mahaloaさんのレポ見て、志気を高め中です(笑)
Commented by mahaloa at 2007-10-08 08:15
ひなたさん☆
は~い!
本当に田んぼはベストコンディションでした♪
前回テガラランに行った時は、刈り取り直後の水面の田んぼ
だったので(笑)、今回も絶対に丸ハゲ田んぼだろうなぁと
覚悟していったので、とっても嬉しかったです。(^^)
ひなたさんも今度は是非朝に行って見てくださいね~!

そうそう、食べるのに気を取られると、写真って忘れてしまう
んですよねぇ。
特においしそうだとその傾向は顕著に・・・。(^^;;
Commented by mahaloa at 2007-10-08 08:18
バリバリさん☆
TBさせて頂きました。(^^)ありがとうございます!

そうなんですよ~~。
もう完全にこの雰囲気にぼ~っとなってしまって、
お腹もぺこぺこだったので、猛然と食べてしまってから、
あ!という状態でした。(爆)
このジャム、おいしかったですよねぇ~!!
チェディ・クラブの朝は、本当に最高に気持ちが良いです♪
Commented by mahaloa at 2007-10-08 08:22
viajeraさん☆
そうそう、viajeraさん、チェディ・クラブも候補に上がっている
っておっしゃっていましたものね~。
状況は刻々と変化していますか?
旅の予定って、行くまでの間に二転三転しますよねぇ。
でも、それがまた楽しかったりもして。(^^)
viajeraさんにとって、お誕生日の旅がとってもとっても
愉しいものになるといいな~と思っています♪
Commented by TOMOKO at 2007-10-08 19:48 x
ステキですよね!

写真見てるだけで、優雅な気分に浸れます。
Commented by mahaloa at 2007-10-09 07:34
TOMOKOさん☆
こんにちは!
お越し頂いて、ありがとうございます♪

いや~、実際は食欲の塊となって必死の形相で食べる
私の姿がある訳で・・・。(爆)
Commented by miyostyle at 2007-10-11 00:50
こちらにも失礼します!
憧れのチェディの朝食・・・
うふふっ、私も食事の写真は撮り損ねるコトが多いです(笑)最近では食事の写真はお腹に余裕のある時のみ、と諦めモード(^^;だけど皆さんのブログには”どんな感じなのか見た~い”と身勝手な事を考えてしまいます(笑)
私、スイカ大好き人間なのに、スイカジャムを食べた事なくって!自分でつくろうと思ったんですが凝った事は出来ない体質で・・・(どんな体質なのか?)
田んぼ、キレイですね~。私が行った時は(7月上旬)まだチョボチョボだったんです。成長の証を見たようです(笑)
Commented by mahaloa at 2007-10-12 07:44
miyoさん☆
こちらにもありがとうございます!
そうなんですよね~~。
皆さんの朝食の写真って、私もものすっごく楽しみなので、
同じように見たいなぁと思っていてくださる方もいらっしゃるかと
思うので、出来る限りお伝えできればと思っているんですが、
食欲に負けちゃうんです。(^^;;
スイカジャム、皮の黄緑色のところがアロエみたいな食感に
なっていて、面白かったですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ご対面! ~ The Ched... 溶岩の上を歩こう! >>