太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

One-bedroom Pool Villa 1 ~ The Chedi Club 

今回私たちがThe Chedi Club で滞在した“ One-bedroom Pool Villa #12 ” について、少しずつ(笑)ご紹介します。

e0068534_12153471.jpg


ヴィラの入り口は、この写真の左側にあたります。

入り口を入るとすぐに壁があり、入り口から中が見えるのを防いでくれています。

そこからさらに中に進むと、このプールに続きます。

プールは結構深そうで水も冷たかったので、やはり泳げませんでした。

でも晴れた日は、水に足を浸けてピチャピチャと戯れるだけでも、とっても気持ちが良いものです♪

プールには朝になると心地良い音をたてて水が流れ始め、夜になるといつの間にか止まって静かになります。

ちょうどその下にいれば打たせ湯状態になるかも?とちょっと期待したのですが(温泉じゃないんだから・・・笑)、なんと言っても水が冷たくて中に入れないので、チャレンジ出来ず断念。

プールサイドにはデッキチェアが2つあり、のんびりと日光浴が出来るようになっています。

The Chedi Club のOne-bedroom Pool Villa というと、ガイドブックなどにはプールの先に開き戸があり、扉を開くとどど~んとライステラスという風景が載っていますが、#12のお部屋はライステラスには面していません。

ライステラスビューが望めるのは、#5~#9のOne-bedroom Pool Villa のようです。


e0068534_12155629.jpg


1枚目の写真の立っている位置からプールを挟んで反対側からの眺めです。

半開きになっている小さなガラス戸が、ベッドルームへの入り口です。

その前にも大きなソファがあって、ここにはバスタオル・うちわ・クールミスト・灰皿などが置かれています。

このソファでも、十分お昼寝出来そうです。

う~ん、あちこちに寝るところがありますなぁ。(喜)

The Chedi Club は、とにかく大変静かで、このプールサイドに居ても、聞こえるのは鳥の声と風が木々を揺らす音だけ。

その静けさに包まれて、心に刺さったトゲトゲが、みるみるうちに解けていくようです。
[PR]

by mahaloa | 2007-10-22 12:17 | BALI 2 | Comments(14)
Commented by peau0320 at 2007-10-22 13:58
そうそう! チェデイクラブで一番印象に強いのはとにかくおよそ静か、
喧騒とは無縁だったということかもしれない、とここを読んでて同感します^^
これまでにもmahaloaさんが何度か触れておられるように
レストランでもレセプションでもプールサイドでも他のゲストに会わないですものね。
他の人の話し声がまったくきこえてこない。鳥さんは結構いましたね。
その鳥の声と風や水の音のみ。あれはやっぱりとても貴重なことだったなぁと思い返します^^
Commented by la_viajera at 2007-10-22 16:37
mahaloaさん、こんにちわー!
タイチョね、今年のお誕生日滞在に狙ってたんだけどセニョの都合で
お誕生日の時期にウブド方面には行けないかもしれなくて
結局お誕生日は別宿になっちったの・・(号泣)
でも 年明けに旅友と2人でチェディクラブ滞在が決定したので、
友達同士だからスイートでいいや♪って思ってたんだけど
これ見ちゃうとやっぱプールヴィラの野望は捨てがたいわ~。
今後もmahaloaさんのレポ見てお部屋選びを楽しく悩むことにしま~す(笑)
Commented by titiang2 at 2007-10-22 19:53
mahaloaさん、こんばんは!
ここのプールは大きくていいですよね~。
ちゃんと泳げるくらいの長さがあるから(笑)
でも、さすがに乾季のウブドでは寒くて泳げなかったか・・・。
私も3月の時に水着を持っていかなかったのを後悔したので、7月はプールにつかるつもりで持っていったのですが、やはり入らずに終わりました(笑)
もう、次回からは持っていくのをやめようと思ってます(^_^;)
Commented at 2007-10-22 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko at 2007-10-22 22:49 x
ステキね~の一言に尽きます。

やっぱり、リゾートはハード面も大事ですよね♪

Commented by chesya_cat at 2007-10-22 23:17
ガンガゼやクラゲのトゲが抜けたと思ったら今度はハートのトゲまで抜けたのですね~
コレで心身ともにツルスベですね!よかったよかった(^^)
いや、出来れば避けたい体験でしたね、ウニやクラゲは・・・(汗

私はといえば、渡バリを目前にしてトゲトゲピーク状態デス(笑)
それはもー、ハリセンボンのよーに・・・<ちょっと想像してニヤケてしまった(^^;
Commented by mahaloa at 2007-10-23 07:37
peauさん☆
ホテルの前はちょっと脇道にはそれますが、結構大きな通りの側
なのに、本当に静かですよね。
peauさんのおっしゃるとおりに、他のゲストの声が聞こえない
んですね。
というか、ゲストに会わない。(笑)
あの静かな環境は最高だなぁと思いました。
鳥の声と水の音と葉のそよぐ音だけを聞いて過ごす時間は
本当に貴重ですよね。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-10-23 07:41
viajeraさん☆
お誕生日滞在はまた別のお宿になったんですね~。
でも年明けにまたすぐバリ、しかもチェディ・クラブ滞在決定なんて
うらやまし過ぎです♪
また後日ご紹介しますが、このプールの脇にバレがあって、
そこで過ごす時間がまた至福でした。
妹はそのバレがあるだけで全然違う♪と大変お気に入りで。
viajeraさんの情報になるほど早いUPじゃなかったら、
ごめんなさいです~。(^^;;
Commented by mahaloa at 2007-10-23 07:45
titiangさん☆
プール、泳げる長さはあるんですが、本当に乾季のウブドのプール
の水は冷たいですよねぇ。(^^;;
足をちょっと浸けてみて、「絶対無理!」と叫んでしまいました。(笑)
雨季の晴れの日などは泳げるんですか?(^^;;
バリはあんなに赤道直下なのに、泳げないんだなぁととっても
ウケてしまいました。
でも、のんびり過ごしたり街を歩いたりにはちょうどいい気候なので
十分シアワセです。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-10-23 07:45
鍵コメさん☆
分ります~~!!
本当にその間だけ胃袋を取り替えたいですよね。(笑)
Commented by mahaloa at 2007-10-23 07:47
tomokoさん☆
そうですよね~。
遊びに出歩く時間が多いといっても、やっぱりのんびりゆったりと
過ごす時間のためには、ホテルも納得のいく所を選びたいです
よね。(^^)
めったに行かれない旅なので、いろいろ考えてしまいます。(^^;;
Commented by mahaloa at 2007-10-23 07:50
ちぇしゃ猫さん☆
>ガンガゼやクラゲのトゲが抜けたと思ったら今度はハートのトゲまで抜けたのですね~
あはは!
もう、大ウケしてしまいました~!♪
おかげさまで、心に刺さったトゲトゲも、バリ滞在中だけはすっかり
きれいになりました。
日本に戻ったとたんに元通りになっちゃったんですケド。(^^;;
身はツルスベ・・・じゃないか・・・も?(爆)

ちぇしゃ猫さんはもうすぐバリ行きなんですね~!!
ちぇしゃ猫さんのトゲトゲも、もうすぐすっかり解けてしまいますよ♪
うらやましいです~♪
Commented by kouta@妻 at 2007-10-23 16:50 x
こんにちは! mahaloaさん
わ~!ステキなビラですね~
プールも広いし、おもっいっきし泳げそう~(^^)
デッキチェアも大きくて、これだったら私みたいな怠け者はずっとゴロゴロして動かなくなってしまい、トドになってしまいそう〈笑〉
やっぱり、チェディはいいな~
懐があったかい時に泊まりた~い!〈いつになることやら・・・笑〉
Commented by mahaloa at 2007-10-24 07:34
koutaさん☆
プール大きいんですけど、本当に水がつべたいんです。(笑)
足をちょっと浸けてみて、「無理~!」と雄叫んでしまいました。
乾季のウブドはやっぱり泳げませんねぇ。
あ、ワタシも結構トドしてました。(^^)
こういうゴロゴロ場所があると、どうしてもそうなってしまいますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< One-bedroom Poo... ボルケーノ・ハウス >>