太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

One-bedroom Pool Villa 2 ~ The Chedi Club  

The Chedi Club  One-bedroom Pool Villa のベッドルームです。

きれいに彫刻が施された、どっしりとしたベッド。

e0068534_7391570.jpg


ベッドも事前にホテルにメールをしてツインベッドにして欲しいとお願いをしたところ、ツインベッドの準備が無いのでハリウッドツインなら可能ですとのお返事をもらいました。

妹と二人とは言え、ダブルベッドだと夜中には知らず知らずのうちにお布団争奪戦勃発!

そこで醜い争いを避けるため、是非是非ハリウッドツインでとお願いしておきました。

ベッドはちゃんとリクエストが通っていましたね~。(嬉)


ベッドサイドには、それぞれにアクアとグラスが置かれていて、懐中電灯なども準備されていました。

皆さんがよくおっしゃっているお部屋の絵ですが、ま、かなり個性的ですがあまり見ない事に。(爆)


このベッドの後ろ側に、またスペースがあって、クローゼットが2つと木箱がひとつ(何に使うためかは不明)、ライティングデスクがあります。

e0068534_7393018.jpg


クローゼットが2つあると、妹と場所取り合戦にならなくて済むので、とても便利。(何でも争奪戦←凶暴姉妹)

とても大きなクローゼットなので、余裕でいろいろと仕舞えます。

セイフティ・ボックスはこの中にあります。

中にはプールサイドに持って行けそうな編み篭バッグも準備されていました。


そして、何故だか暖炉。(笑)

e0068534_7393975.jpg


火は点けられそうもなかったのですが、何故に暖炉???

暖炉の上には花瓶とお香立てがあって、毎日小さな可愛いお香が置かれていました。

ベッドルームは2方向がガラス戸で、ブラインドを開けると光がすぅっと射し込みます。

トラディショナルなインテリアと聞いていたので、ちょっと重いかも?と思っていましたが、お部屋の周囲に緑がぐるっと植えられていて、とても明るい感じのお部屋です。
[PR]

by mahaloa | 2007-10-24 07:39 | BALI 2 | Comments(10)
Commented by la_viajera at 2007-10-24 19:53
mahaloaさん、こんばんは
見学しただけだけど私もプールヴィラのインテリアは重すぎず
思ったよりも明るくてよいな~って思いましたわ!
絵は私もスルーでお願いします(爆)
暖炉はリノベーション前からの名残りなのかな?それともこだわり?
タイチョ的には、南国の涼しいエリアで暖炉があるお宿やおうちは
ポイント高し!なのです。実用しなくても ゆとりを感じるというか、
そういう贅沢な気分がかなり好きなんです。でへへ~(笑)
Commented by kouta@妻 at 2007-10-25 17:30 x
こんにちは! mahaloaさん
さすが、チェディ・クラブですね。
ベットがハリウッドツインって言っても大きくて広そう~
私が泊まったヨーロッパのホテルなんかシングルの一番小さいサイズを並べたのが多く、ダンナに落とされそうでいつも、恐々寝てました。〈笑〉
ところで、タイチョさんも書いてらっしゃるスルーする個性的な絵って
どんなんでしょう?
怖いもの見たさで是非とも見てみたい~(^^;)
確かに南国でいつ、点けるの??と思う暖炉ですが、タイチョさんが
書かれたように実用性ないものがあるっていうのは贅沢な感じがして良いナって私も思います。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-10-26 07:34
viajeraさん☆
本当に思ったよりも明るくてすっきりした感じのお部屋でしたね。(^^)
私もかなりのトラディショナルな重さがあるんだろうなぁと思って
いたので、全然OK♪と思いました。

>実用しなくても ゆとりを感じる
そうか~、ゆとりですね!
私などは何故南の島に暖炉~???
この場所も全部ガラス戸だともっと明るいのにぃなどと思って
しまいました。(^^;;
でも、viajeraさんのおっしゃるとおり、お部屋の雰囲気にはとても
合っていて、贅沢な感じを持たせてくれていると思います。
Commented by mahaloa at 2007-10-26 07:38
koutaさん☆
このハリウッド・ツインはとても広くて、安心して寝る事が出来
ました。(^^)
ベッドがどど~んと大きいと、気分的にもおおらかな気持ちに
なれていいよなぁと思います。
チェディ・クラブのお部屋の絵って、皆さんがおっしゃるのですが、
結構個性的ではっきり言うと結構怖い絵が多いとの事なのです。
私の部屋の絵は、それほど怖いという感じでもなかったのですが、
見ようによっては怖いかも。(爆)
南の島の暖炉、そうですね、贅沢な良さなんですね~♪
Commented by peau0320 at 2007-10-26 22:48
Pool Villa 明るいですね~♪ 私達が泊まったSuiteは確かに
広さは充分にあったけど、もっと暗かったです。部屋の広さの割りに
窓が少なかったということかも。もっともこのホテル、レストランやプールサイドでの
居心地が良かったので、日中殆ど外に出ていて部屋にはいませんでした。
暖炉(笑)の上にお香♪ これは嬉しいですね。バリ初期の頃、
安宿ではあったけど、客室にあったお香の香りにとても感激して、
お土産にお香をたくさん買いましたっけ♪
Commented by hinata_1130 at 2007-10-26 23:02
こんばんはー!
私も正直、お部屋が暗めってイメージがあったけど、見学させてもらったプールヴィラは明るかったです~。
↑のお写真見ても、緑があって明るくて良いですね♪
暖炉・・・あったのかな?私は気付かなかったけど・・・^^;
バリで暖炉ってのもなかなかおもしろいですね~。
Commented by mahaloa at 2007-10-27 07:43
peauさん☆
はい、お部屋2方向がガラス戸だったので、とても明るかった
んですよ~。
重暗いイメージをちょっと危惧していたので、とても嬉しかった
です。(^^)
そうですね~、このホテルはパブリックスペースがとっても素敵
なので、外で過ごす時間が長くなりますね。
peauさんは渡バリ初期のころは、お香が気に入られたんですね!
ここのお香もやさしい香りでした。
Commented by mahaloa at 2007-10-27 07:45
ひなたさん☆
ガラス戸が2方向なので、ブラインドを開けるととっても明るくて
ちょっと暗さは私も心配していたので、安心しました。
暖炉はちょうどベッドの横あたりにあるんですよ。
絶対に火は付かなそうだったのですが、南の島に暖炉だ~!
とびっくりしまいした。(^^;;
Commented by titiang2 at 2007-10-27 18:27
mahaloaさん、こんばんは!
私は怖いバリ絵画も全然OKなので(笑)、チェディでは怖いものなしです(爆)
重厚感のあるベッドも家具もいい感じですね~私は好きです^^
暖炉なんて間近で見たことないから見てみたいなぁ(恥)
部屋の中が明るいっていうのは、私の中で重要ポイントなんですよね~。
Commented by mahaloa at 2007-10-29 09:06
titiangさん☆
おおお!
titiangさんは、怖いバリ絵画は全然大丈夫なんですね!
なら、チェディ・クラブはもってこいです!(笑)
絵を除けば、家具などもとてもトラディショナルでバリらしくて、
重厚な感じで良かったですよ♪
そうそう、お部屋の明るさってかなり大事ですよね。
暗いお部屋だと、やっぱり気分にも影響する気がします。
それに加えて、怖い絵だと尚更!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クラブ・ラウンジ室内での朝食 ... One-bedroom Poo... >>