太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プライベート・ビーチ ~ フェアモント・オーキッド

フェアモント・オーキッドのビーチが見えてきました。

ホテルの正面にあるビーチは、岩や小石、溶岩のかけらなどがゴロゴロしていて、裸足で歩くと足の裏がとても痛そうなビーチなのですが、すこし西側へ歩くと緩やかに弓形を描く白砂のビーチがあります。

e0068534_741401.jpg


ビーチに沿って並ぶ椰子の木の向こうに、うっすらと見える山影は、“マウナ・ロア”です。

なだらかな山なので高さはあまり感じませんが、標高は4,169mもあり、富士山よりもずっとずっと高い山なのです。



うわ~!

この早朝にもかかわらず、泳いでいる人がいます!

水冷たそう・・・。(笑)

白いデッキチェアがずらっと並んでいますね。

以前は2列だったのですが、今回は3列に大幅アップ!(苦笑)

ハワイ島全体としてメインランドからのゲストが急激に増えているようで、ビーチもラッシュ状態です。

ちょっと落ち着けないなぁ・・・という感じがしましたので、今回はここにいる事も無く、ずっとプールサイドの木陰に陣取っておりました。

このビーチはかなり遠浅になっており、溶岩で作られた波消しの人工環礁(?)もあるので、いつも波はほとんど無く子供でも安心して海遊びが出来ます。

e0068534_7415314.jpg


透明度はあまりありませんが、少し沖の方へ出ると、シュノーケリングで小さな魚なども見る事が出来ます。

可愛いフグもいます♪


ここはビーチサイドにある、ビーチクラブです。

e0068534_742386.jpg


ここでいろいろなギアやボートなどを借りる事ができます。

シュノーケルやマスク、フィンを初め、セイフティジャケットなどもあります。

また、ここにはビーチボーイがいて、お願いすればカヌーなども教えてくれるようです。

フェアモント・オーキッドでは朝の無料ハイキングなどのアクティビティもあるのですが、その集合場所もこのビーチクラブになっています。

ビーチクラブの兄ちゃん達は皆とてもフレンドリーなので、ビーチで遊ぶ時はどんどん押しかけてみましょう!
[PR]

by mahaloa | 2007-11-07 07:42 | BIG ISLAND 2
<< 念願の “イブ・オカ” でブンクス♪ 早朝のお散歩 1 ~ フェアモ... >>