太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プールサイドのバレ ~ The Chedi Club  

The Chedi Club  One-bedroom Pool Villa のプールサイドにあるバレです。

e0068534_8473423.jpg


ここに座って本を読んだり、ぼけ~っと空に浮かぶ足の長~い凧を眺めたり、風に揺れる木々の音を聞いたりするのが最高に気持ちが良くて、私と妹の大のお気に入りの場所になりました。

このバレがあるだけで、One-bedroom Pool Villa を選ぶ価値がある!という意見で一致。

ちょっと暑い日中は、ここの端に座り、プールに足を浸けているのも、これまた気持ちが良いです。

バレの屋根にはファンが付いていて、掘りごたつ様になっている足元にスイッチがあり、強弱を変えられるようになっています。

e0068534_8475489.jpg


寝転がってゆっくりと周るファンを眺めていると、あっという間に夢の中・・・。

プール用の大きなバスタオルをタオルケット代わりにしてのお昼寝は、幸せ~な時間です。


ここに“イブ・オカ”からブンクスしたバビグリンとビンタンを持ってきて、ランチにしよ♪

今回やっと妹から許可がおりたバビグリン。

妹がバビグリン禁止令を布いていたのは、もちろん私のバリ腹を心配してくれてのことですが、皆さんはバリ腹への対策はどうされているのでしょう?


あちこちで耳にするバリ腹のお話。

バリ通の皆さんが続々とバリ腹になられたレポなどを拝見しては戦々恐々となり、今年は改めて(気をつけなくては・・・)と思ったりしておりました。

・生ものは食べない
・観光客が行かないような地元の方のワルンでは氷と生野菜は避ける
・水道水は絶対に飲まずにアクアを飲む

といったところは、よく耳にしますね。

まだまだバリ超初心者の私たちですから、これらの事は忠実に死守。(笑)

それに加えて、

・渡バリ1週間前くらいから、乳酸菌+納豆菌入りの整腸剤を飲み始め、バリ滞在中もずっと飲む
・干し梅を持参して、毎日一つ食べる(梅一粒の難逃れ) 

の2つの対策を実行しています。

これはあちこちのバリ通の方がオススメされていた対策で、気休めと言われても俄然信じて実行しています。

大好きなバリでの時間を徹底的に思いっきり十分これでもか!と楽しみたいので(と言うか、お休みがもらえる期間が短いので、倒れている暇は無いとも言う・・・)バリ腹対策は真剣です。(^^;;

他にも何か良い対策がありましたら、是非教えて下さい♪
[PR]

by mahaloa | 2007-11-21 08:48 | BALI 2
<< 念願のバビグリン ~ “イブ・オカ” 早朝のお散歩 3 ~ フェアモ... >>