太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プールサイドのバレ ~ The Chedi Club  

The Chedi Club  One-bedroom Pool Villa のプールサイドにあるバレです。

e0068534_8473423.jpg


ここに座って本を読んだり、ぼけ~っと空に浮かぶ足の長~い凧を眺めたり、風に揺れる木々の音を聞いたりするのが最高に気持ちが良くて、私と妹の大のお気に入りの場所になりました。

このバレがあるだけで、One-bedroom Pool Villa を選ぶ価値がある!という意見で一致。

ちょっと暑い日中は、ここの端に座り、プールに足を浸けているのも、これまた気持ちが良いです。

バレの屋根にはファンが付いていて、掘りごたつ様になっている足元にスイッチがあり、強弱を変えられるようになっています。

e0068534_8475489.jpg


寝転がってゆっくりと周るファンを眺めていると、あっという間に夢の中・・・。

プール用の大きなバスタオルをタオルケット代わりにしてのお昼寝は、幸せ~な時間です。


ここに“イブ・オカ”からブンクスしたバビグリンとビンタンを持ってきて、ランチにしよ♪

今回やっと妹から許可がおりたバビグリン。

妹がバビグリン禁止令を布いていたのは、もちろん私のバリ腹を心配してくれてのことですが、皆さんはバリ腹への対策はどうされているのでしょう?


あちこちで耳にするバリ腹のお話。

バリ通の皆さんが続々とバリ腹になられたレポなどを拝見しては戦々恐々となり、今年は改めて(気をつけなくては・・・)と思ったりしておりました。

・生ものは食べない
・観光客が行かないような地元の方のワルンでは氷と生野菜は避ける
・水道水は絶対に飲まずにアクアを飲む

といったところは、よく耳にしますね。

まだまだバリ超初心者の私たちですから、これらの事は忠実に死守。(笑)

それに加えて、

・渡バリ1週間前くらいから、乳酸菌+納豆菌入りの整腸剤を飲み始め、バリ滞在中もずっと飲む
・干し梅を持参して、毎日一つ食べる(梅一粒の難逃れ) 

の2つの対策を実行しています。

これはあちこちのバリ通の方がオススメされていた対策で、気休めと言われても俄然信じて実行しています。

大好きなバリでの時間を徹底的に思いっきり十分これでもか!と楽しみたいので(と言うか、お休みがもらえる期間が短いので、倒れている暇は無いとも言う・・・)バリ腹対策は真剣です。(^^;;

他にも何か良い対策がありましたら、是非教えて下さい♪
[PR]

by mahaloa | 2007-11-21 08:48 | BALI 2 | Comments(20)
Commented by とんとん at 2007-11-21 11:54 x
こんにちは、初めまして。

私も先日、チェディクラブより帰ってきました。
雨季に入っていたので緑が濃かったです。
チェディ、ほんとに快適なところでしたよね。

少し気になったのですが、バトラーのSくん。
もしかして、○○ンくんではないでしょうか?
私たちもこのバトラーさんでした。
Commented by mahaloa at 2007-11-21 12:53
とんとんさん☆
初めまして!
お越し下さって、ありがとうございます♪(嬉)

とんとんさんもチェディに行かれていたのですね!
雨季で緑が濃い時でしたら、周囲のライステラスは本当にきれい
だった事でしょうね~。

バトラーのSくん、きっと同じバトラーくんですよ!(笑)
いろいろと笑わせてくれたのではないでしょうか?(^^;;
Commented by とんとん at 2007-11-21 16:02 x
mahaloaさんのこのブログを行く直前に発見して、
食い入るように(笑)見ていました。

私も空港で迎えの人を発見することから、真っ暗な中をヴィラまで案内されたり(暗くてわからんっつーの! Sくん!)
なんか、同じような感じで嬉しくなってしまいました。

チェックインの時から、Sくんと対面しましたがほとんど英語で話されました・・・(泣)
日本語を少し話すようになったのは、ほとんど終わりになってから・・・。きっと、私のブロークンしまくりの英単語文に嫌気がさしたのでしょう。

Sくん、一生懸命さは伝わるんだけど最後に何かをやらかしてくれる、という感じでしたでしょうか。
何せ私よりかなーり若かったので、S坊や(?)くんという感じで・・・。
Commented by pieces-of-bali at 2007-11-21 18:56
きゃあスゴイですね!mahaloaさんのバリ腹対策!
お腹強くて、いままでバリ腹とは無縁のPちゃんなので、ちょっと衝撃でしたわ(笑)

私も夏バリではチェディクラブにお酒飲みに行って、ついでにお部屋見学も
さえてもらいました!
田んぼもちょう大当たりの時だったので、かなりキャッキャ言ってしまいましたわ。
Commented by chesya_cat at 2007-11-21 19:17
確かにバリ腹は短い旅程の私にも毎度の問題デス、
ヨーグルトは旅行前、私も食べるようにしていますが、
何と言っても、最終的に頼りになるのは、
オノレの「野生のカン」と「気合」かと(笑)
・・・って、ゼンゼン参考にならないし(^^;
Commented by peau0320 at 2007-11-22 00:17
このバレ、よく出来てますね~♪ 足を下に降ろすことも、
横に投げ出して寝転ぶことも出来るのですから。
バリ腹対策・・・ mahaloaさんが生もの・・・ 以下、
箇条書きに挙げておられる3点だけは気をつけて、
渡バリ前には何もしてません。
で、バリには11回(^^;)行ってますけど、
一度もバリ腹にならない丈夫な私です(笑)
Commented by titiang2 at 2007-11-23 19:28
mahaloaさん、こんばんは!
確かにこのバレがあると寛ぎ度が違いますよね~^^
それに、掘りごたつ風なのがいいです!
で、プールに足をつけられるってのもポイント高し。

バリ腹対策、私も水道水を飲まないことは実行してます。
できるだけ歯磨きの時の水もアクアを使うようにしたり。
ワルンでの氷は2度ほど経験しましたが、即効飲んでも常温のビールやジュースはあっという間に溶けていきます(笑)
ラッキーなことに今まではそれでバリ腹になったことはないですね^^
私のバリ腹は初バリの時で、大型ホテルのレストランでランチを食べた後でした(^_^;)
なので、ワルン=バリ腹とはいかないと思ってるんですよ。
それ以外、お腹にいいことは渡バリ前も渡バリ中も何もしてないなぁ^^;
Commented by la_viajera at 2007-11-25 01:09
mahaloaさん、こんばんは!
うちのオッサンも、クラブ@レギャン滞在時このプールサイドの
掘り炬燵式バレが定位置でした(・・・っておっさんと一緒にしちゃぁ
いけないな・・・スマヌ・・・) ちゃんと上にファンがあるのも嬉しいよね

バリっ腹の経験はあんまりないんです。・・・というのも、私は胃の方が
繊細なようで(爆) ヤバイ食べ物は胃の時点で危険を察して
リバースしてしまう確率が高いみたい。
でも固形物ならいいんですけど水分関係はそのまま吸収されちゃう
から気をつけなきゃいけないんですけど
今の所、腹痛を併発するときはもともとの体力も弱ってる時が多いので
なるべく基礎体力をつけておくことは心がけています。
インドで、うっかり生水飲んでも腹下さなかった女なのできっと腸が
強靭なのだと思われます(爆)なんのアドバイスにもなってないぞー!
Commented by balibalichan at 2007-11-25 21:59
こんばんはー!
わー、私この掘りごたつ式って大好き♡
だって足とか痛くならないもの~。
ここでノンビリ過ごす時間って、極楽だろうなー。

バリ腹は、私も今のところ経験ないわー。
いつも軽く下痢気味(ごめん:笑)にはなるけど・・・
バリ腹って、すごくひどいんでしょ?
私はバリ腹対策は特にしてないなー。氷系は最初は避けてたけど、最近では食べちゃうしね(笑)
Commented by hinata_1130 at 2007-11-25 22:03
mahaloaさん、こんばんは!
ここでブンクスしたごはん食べたり、プールに入ったり・・・
いいなぁ、のんびりできて幸せな時間ですよね^^

バリ腹ってすごいらしいですよねぇ。
私は、前に「これって噂のバリ腹?」ってくらいに痛くなったけど
あれがそうだったのかよく分からない(笑)
もっと、すごいのかなぁ。でも、対策万全なmahaloaさんすごいー!
Commented by mahaloa at 2007-11-26 08:07
とんとんさん☆
すみません、亀更新&話題細切れのblogなもんで、情報をたくさん
お伝え出来なくて、あまりお役に立てませんでしたね。(^^;;

ね!ね!
門からレセプション棟まで歩くの、暗くて怖いですよね~!
あれはもう少し改善して頂けないものかと思いますね。(笑)

とんとんさんはチェックインの時からSくんがいたんですね。(^^)
Sくんがずっと英語だったのは、きっととんとんさんの英語が
とっても分りやすかったからですよ♪
日本語よりもずっと安心出来たんだと思います。(^^)

>Sくん、一生懸命さは伝わるんだけど最後に何かをやらかしてくれる、という感じでしたでしょうか。
そうそう!その通りです~!
気合とお返事はいいのですが、結果がぁ・・・。(爆)
Commented by mahaloa at 2007-11-26 08:12
Pさん☆
なんといっても滞在期間が短いので、もしもバリ腹で倒れたら、
その旅は壊滅間違いなしっ!治るのは帰るとき(ならまだまし?)
状態は免れないので、もう真剣です。(笑)
Pさんは特に基本的な事に気をつけているだけで、大丈夫なんです
ね~。
バリ通になられると、ちゃんと危険を予感されたりするようになられ
るんだろうなぁ・・・。

Pさんもチェディに行かれたんですね!
静かで良い所ですよね♪
Commented by mahaloa at 2007-11-26 08:17
ちぇしゃ猫さん☆
いえ~、ちぇしゃ猫さんの旅程は私よりもずっと長いですもん。
ホントにお休みをもらえない私なんぞにとっては、バリ腹になったら
もう旅は終わりだ~!!状態なもんで、必死です。(^^;;
ヨーグルトを旅行前に召し上がるのも、いいですね~!
やっぱりお腹の善玉菌を増やして、対抗できるお腹に育てておく
(ぜい肉は育てたくない)のがいいのでしょうね!
くすくす・・・。
ちぇしゃ猫さんのところは、ちぇしゃ猫さんの野生の勘と気合より
きっと奥様のしっかりした管理が功を奏していらっしゃるような
・・・。(爆)
Commented by mahaloa at 2007-11-26 08:21
peauさん☆
そうですよ~!
peauさんは、あんなにバリに行かれているのに、バリ腹になられた
というお話は一度も伺ったことがないですよね~!
やはり基本的な注意をきちんと守られていらっしゃるのでしょうね~。(^^)

このバレの掘りごたつ式は、とっても楽でした。
足を下ろせるし、横にも投げ出せるし、好きな格好でのんびりできる
のはポイント高し!だと思いました。
とってもとっても居心地の良いバレでした♪
Commented by mahaloa at 2007-11-26 08:26
titiangさん☆
そうなんです、この掘りごたつ式というのがとっても便利で、楽で、
好きな格好でのんびり出来るので、とても居心地が良かったです。
ホントにこのバレがあるだけで、寛ぎ度が断然UP!で、UGして
もらえて、本当にラッキーだったなぁ♪としみじみ思ってしまいました。(^^;;

バリ腹対策、私も歯磨きもアクアでするようにしています。(^^)
そうですか~、titiangさんのバリ腹体験は、大型ホテルのランチ
でしたか~。
それでは、観光客の行くところ=安全という訳でもなく、地元の方
だけが行くところ=ちと危険というわけでもないですねぇ。
体調とかいろいろ関係しますしね~!(^^;;
Commented by mahaloa at 2007-11-26 08:32
viajeraさん☆
いえいえ~!
たくさんの体験談のアドバイス、とっても参考になります♪
でも、インドの生水飲まれて、大丈夫だったというのがスゴイ・・・。(笑)
そうですね、バリ腹も体調にかなり左右されると聞きますから、
自分の体調をしっかりと管理して無理をしないようにしたり、
疲れすぎたりしないようにしたりが大切なんですね~!
私の場合、お酒の飲みすぎに気をつける方が、ずっと必要かも
しれなかったりして・・・。(爆)

viajeraさんの旦那様もバレがお気に入りだったんですね♪
気持ちはと~っても良く分ります。
本当に居心地良いですもん。(^^)
上のファンもリゾート気分を盛り上げてくれますよね♪
Commented by mahaloa at 2007-11-26 08:36
バリバリさん☆
そうなんです、この掘りごたつ式というのがポイント高し!でした。
やっぱり足を下ろせるのって、とっても楽ですし、横にも投げ出せる
ので、一番楽な格好で寛げて、本当に居心地が良かったです。
このバレさえあれば、プールなんていらないぞ!というくらい。(爆)

バリバリさんもバリ腹にはなられたことがないんですね~。
やっぱり皆さん上手に気をつけていらっしゃるんですねぇ。
バリ腹になると、熱を出したりととっても大変そうなので、せっかくの
短い時間のバリ滞在では、気をつけなくちゃって思っちゃうんです。(^^;;
Commented by mahaloa at 2007-11-26 08:41
ひなたさん☆
このバレは本当に居心地が良かったです。
プールはいらない(だって、冷たくて入れないし・・・笑)ので、この
バレさえあればいい!という感じで、お部屋に帰るとこのバレに
直行して、居座る・・・という状態でした。(^^;;

そうなんですよね、バリ腹って、他のblogの皆さんの体験談を拝見
すると、ものすごく大変そうで辛そうで、寝込んでしまったりして、
短~い滞在のワタシには、絶対になってはならない!という感じ
です。
ひなたさんもお腹が痛くなられたことがあったんですね。
すご~く痛かったんですね~。(涙)
海外で医師にかかるのはとても心細いので、そうならないように
出来る事は何でもやって、対策を取ろう!と思っています。(^^;;
Commented by yur-cafe at 2007-11-28 01:35
mahaloaさん、こちらにも失礼します!
ホントに気持ち良さそうなバレですね~。こういう場所があるホテルっていいですよね。何時間でもボーッとできそう!

バリ腹対策!あの辛い出来事を思い出すと気休めでも何でもやりたくなりますよっ(笑)歩けなくなって寝込んだ時は悲しくて泣けてきましたもん。友達にも申し訳なかったし・・・。ま、初バリ以来免疫ついたのか全然大丈夫だけど(^^;とにかく生水は危険ですよね。生野菜のサラダは殆ど食べないようにしてますよ。ジュースの氷は最近は気にしないで入れてもらうようになりましたけど!やはり免疫ついたのかな(笑)
Commented by mahaloa at 2007-11-28 08:00
miyoさん☆
こちらにもありがとうございます♪
このバレは、何よりも居心地が良かったですよ~。
風が心地良く通るというのが、いいんですよねぇ。

わぁ!miyoさんは辛いバリ腹体験をお持ちなんですねぇ・・・。
かな~り辛いと聞くので、絶対にならないように気をつけなくちゃと
出来る対策は何でも実行。(^^;;
やっぱり生水は危険ですよね。
ホテル外での生野菜も注意ですね!OKですっ!
やっぱり何度もバリに通っていると、自然と免疫がつきそうですよね。
まだまだ修行です。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 念願のバビグリン ~ “イブ・オカ” 早朝のお散歩 3 ~ フェアモ... >>