人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

念願のバビグリン ~ “イブ・オカ”

プールサイドにあるバレに、“イブ・オカ”からブンクスしたバビグリンとビンタンを準備。

こちらが“イブ・オカ”のランチボックスです。

念願のバビグリン ~ “イブ・オカ”_e0068534_848083.jpg


地元の方にはブンクス用のあの茶色い紙の包みで作っていましたが、観光客の私には、このランチボックスに入れてくれました。

確かにこれだとお皿もいらないですよね~。

小さなスプーンも付けてくれてあって、とっても親切♪

冷え冷えのビンタンで乾杯して、さぁ!オープン♪

念願のバビグリン ~ “イブ・オカ”_e0068534_848980.jpg


待ってましたぁ~!!

ずっとずっと食べてみたかった“イブ・オカ”のバビグリンです♪

お肉にかかっているソースがとてもスパイシーで、旨いっ!

お肉はとても柔らかくて、ジューシーです。

いろいろと入っているバビくんの具は、固いものもあるので、ちょっと齧ってみては「噛めない~。」と泣く泣く断念するものもありました。

楽しみにしていた皮も、かなり固くて少しだけ齧って挫折。

北京ダックの皮の様なイメージだったのですが、やはりバビくんは固かった!

それから、血を固めて揚げたようなものもちょっと怖くてパス。(笑)

バリの皆さんって、歯が丈夫なんだなぁ~。

でもさすがに大評判で、繁盛しているお店だけあって、すごくおいしいです。

1年間妹を説得した甲斐もあるというもんです。(しみじみ・・・)


皆さんが、“イブ・オカ”のバリグリンは辛くなくてパンチが無いとおっしゃっていたので、安心してわしわし食べていると・・・。

辛いっ!!

から~~い!

ランチボックスの底に敷かれるようにして入っている、緑色のトウガラシ(?)のみじん切りのようなものが、むっちゃ辛いです!

辛くないと言ったのは誰~?(爆)

その緑のトウガラシみじん切りを引きずり出して、少しずつご飯とお肉に混ぜながら食べると・・・。

これまた旨いっ!

食べられない部位とご飯の多さで完食は果たせませんでしたが、本当においしかった♪

幸せ~♪

これからは、皆さんオススメのあちこちのバビグリンを食してみたい!!という野望がムクムクと湧いてくるのでした。

by mahaloa | 2007-11-26 08:48 | BALI 2
<< クリスマス・ツリー 2連発 プールサイドのバレ ~ The... >>