太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毎日のおやつ ~ The Chedi Club  


The Chedi Clubの室内には、こんな小さなテーブルがちょこんと置かれています。

e0068534_741518.jpg


上には何かおいしそうなものが・・・♪

そこに置かれているのは、毎日のおやつ。

果物と、きちんとラップされたクッキーです。

e0068534_7411362.jpg


果物は食べた分だけ補充され、食べなければそのまままた明日も・・という感じでした。

テーブルにはナイフはあるのですが、フォークが見当たりません。

「どうやって食べるのだ?!」と悩みましたが、そうか・・・ここはバリ。

フィンガーボールがあるという事は、当然 “手で食べる” わけですね。



このテーブルのすぐ側には籐の椅子とオットマンがあり、ちょっとした寛ぎスペースになっています。

e0068534_741203.jpg


寝る前に、冷え冷えのビンタンをくいっ・・・という時にはここに座り、静かなウブドの夜を過ごします。

ちょっと見え難いのですが、オットマンの側の床に放置されたコードのようなものは、ホテルからお借りした変圧器&コンセントです。

バリはC型コンセントだと思っていたもので、持って来たものが合わず、バトラーSクンに借りられるか訊ねると、「もちろん!」と元気な返事。

そして、ヴィラの入り口を入って来た時から分るくらいに、ものすごく嬉しそうな笑顔で「ほら、これだよ!!」と持って来てくれたのがこの変圧器&コンセントでした。(でも、何故あんなに嬉しそうだったのかは・・・不明(笑))

でもSクン、この変圧器ちょっと使うと、ものすんご~く熱を帯びてしまい、うっかり持とうとしたら「うぉぁっっ!熱っ!」となってしまったのだよ。

という訳で、熱くて放り投げた時のまま放置されているの図・・・でした。(不精者と呼ばないで)
[PR]

by mahaloa | 2007-12-07 07:41 | BALI 2 | Comments(12)
Commented by hinata_1130 at 2007-12-07 22:08
mahaloaさん、こんばんは!
毎日のおやつとかあるんですね~、これはうれしいですね^^
私もアフタヌーンティーとかついてるとすっごいうれしくなります。
私、フルーツって食べるのは大好きだけど、皮むいたりするのがとってもめんどくさくって、だったら食べないかもってくらい(笑)ダメですね・・・^^;
食べやすいのはいいんですけど・・・でもバリでフルーツとかおいててくれるとうれしくなりますよね♪
Commented by peau0320 at 2007-12-07 22:09
この藤の椅子とオットマンが素敵ですね♪ スィートのお部屋には
大きなお昼寝できるような(してる暇なかったけど)椅子のみで、
こういうのはなかったです。一枚目の果物・・・葡萄の手前は何でしょうか?
で、ここは客室でインターネットに繋げることも出来たでしょ^^
バリも少々重いけど、インターネットの環境が見違えるほどよくなりましたねぇ♪
Commented by pieces-of-bali at 2007-12-08 01:21
変圧器&コンセントもって、ものすごーく嬉しそうにあらわれたSバトラーさん
なんだかめっちゃ想像できますね。

「ちゃんとおつかい出来たよ、僕!」的な満足感でしょうか(笑)
しかし、そんなに熱する変圧器コワイです~。
っていうか、もうすぐいっぱい買うであろうバリの電化製品こわすぎ~。
でも一体何がおこるのか?ってワクワクでもあるかな。
Commented by mahaloa at 2007-12-08 07:38
ひなたさん☆
アフタヌーンティーですが、The Chedi Club にもあるそうなの
ですが、ちょうどそのくらいの時間にウロついていたりしていて、
はた!と振り返ってみた時に、一度も頂かなかった事に気付きました。(笑)
アフタヌーンティー、絶対にしたかったのにぃ・・・。(滝涙)
お部屋にフルーツが置いてあったり、お菓子をおいてくれてある
のって、嬉しいですよね♪
これもやっぱりおもてなししてもらっている♪って感じられるから
でしょうね~。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-12-08 07:46
peauさん☆
スイートのお部屋には、大きなディベッドのようなソファがあるんで
すよね~。(^^)
このヴィラにはあのすわり心地の良さそうなソファは無いんですよ。
お部屋の中に、ちょっとした寛ぎ場所があるのは、とてもうれしいですね。

1枚目の写真の果物は、葡萄とマンギスとりんごでした。(^^)
バリに行くと、何故だかあまり間食をしない健康的な食生活に
なるので(笑)、マンギスしか頂きませんでした。(^^;;

お部屋でインターネットにも繋げるんですね~!
携帯も海外で使えるものが増えてきましたし、便利になりました
よねぇ。(^^)
Commented by mahaloa at 2007-12-08 11:35
Pさん☆
Sクン、なぜなぜあんなに嬉しそうだったのか??
そうか、私のお願いをちゃんと聞き届けることが出来て、ほっと
してくれたのかもしれませんね。(^^)

変圧器、私の電化製品を守ってくれるのはいいのですが、キミが
壊れそうになってどうする?!って感じです。
Pさん、もうすぐお家が建ったら、電化製品を揃えられるのですね♪
何か起きたら・・・なんてワクワクしててはだめです~!(笑)
しっかり吟味して下さいね。(^^)
Commented by koutatsuma at 2007-12-09 20:17
こんにちは! mahaloaさん
昨日から私もエキサイトのお仲間に入れていただきましたので、今後ともよろしくお願いしまーす。(^^)

The Chedi Clubは毎日おやつがあるんですね~
ホテルのクラブルームの特典としてよく、アフタヌーンティとかハッピー・アワーがあるのが多いのですが、こちらもあったんですよね?
私は食い意地が張っているのとしっかり元を取る〈笑〉言うのをモットーにしているのしっかり、特典は消化します。(^^;)
でも、ここに泊まったらたくさん食べてしまって、帰国したら体重計に乗るのが怖い・・・・
Commented by mahaloa at 2007-12-10 08:26
koutatsumaさん☆
おおお~!エキサイトにもblogを開かれたのですね!!
今伺って参りましたが、きれいなblogです~♪
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。(^^)

はい、The Chedi Clubにもアフタヌーンティーと、カクテルタイムがあったのですが、ウロウロぼけぼけしていて、全く利用しません
でした。(^^;;
今から振り返ると、無性に残念っ!(笑)
The Chedi Clubはお部屋ではなくて、レストランなどに行かなくては
ならないので、それが面倒だったんですよねぇ。
お部屋に持ってきてくれるシステムがいいですね~。
Commented by ULUN at 2007-12-10 10:09
mahaloaさん、おはよぉ~。んでもって、お久しぶりでごさいます!
もう、なんともサボリまくってしまった(大汗)。
チェディの記事↑のチェックしましたわん。ここのインテリアって、とっても落ち着くよね(ばりばりちゃんの部屋見ただけだけど・汗)。自分のお部屋!感があって、寛げそうだもん。それに、サービスがやっぱ特筆物ですなぁ~。バトラーサービスにその他モロモロ、快適滞在!お約束します!ってとこかしら?
私も、いつか、泊まりたいなぁ~。
Commented by mahaloa at 2007-12-10 11:50
ulunさん☆
こんにちは!
お久しぶりです。(^^)
お元気でしたか~??
師走ですし、お仕事お忙しいのだろうなぁ・・・と心配しております。

ここのインテリアは好き嫌いがあるようですが、重厚な感じで
いいなぁと思いました。
ドリンクフリーは、なんとも素敵なシステムでいいですよねぇ♪
プールサイドでも、いくつかのドリンクはフリーなんですよ。
もちろんビンタンも♪
Commented by titiang2 at 2007-12-11 20:20
mahaloaさんも無精者ですか~?
私はすご~い無精者です(^^ゞ
くだものは食べれる状態で出てこないと食べません(笑)
皮を剥いたり、切ったりするのが面倒なんです。
なのでみかんすら食べない(^^ゞ
りんごやスイカや梨なんかは母が剥いてくらるけど、さすがにみかんは剥いてくれないので・・・。
ひと冬の間に2個食べないかも?
ちなみにこの冬はまだ食べてません(爆)
なので、ホテルのウェルカムフルーツなんてほとんど手を着けたことないです(恥)
Commented by mahaloa at 2007-12-12 12:01
titiangさん☆
むふふ、titiangさんは不精者なんですか?(^^;;
titiangさんが不精者というイメージは皆無なので、とってもとっても
意外です~。
>くだものは食べれる状態で出てこないと食べません(笑)
あはは、それは不精者なのではなくて、お母様に大切に育てて
頂いた結果なのでは??(^^)
私は食べる事に関しては、万難を排する方なので(笑)、結構
何でも必死で頑張ります!(おいおい)
でも~、その他は不精者です。(きっぱり)
特にお掃除と食器の片付けが苦手です!(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< One-bedroom Poo... 早朝のお散歩4 ~ フェアモン... >>