人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“CAFE DES ARTISTES” 2

冷え冷えの白ワインをお願いして待っていると、お料理が来ました♪

こちらはカッテージ・チーズのサラダです。

“CAFE DES ARTISTES” 2_e0068534_127152.jpg


ドレッシングがさっぱりしていて、オリーブオイルが良い香りです。

お腹が重い時でも、サラダを食べるとすっきりする感じがします。

野菜は偉大だー! ←何故今感動?


こちらは、マッシュルームのソテー、がっつりガーリック風味。

“CAFE DES ARTISTES” 2_e0068534_1275680.jpg


玉葱とマッシュルームをたっぷりのニンニクとソテーしただけ(笑)なのですが、これがまたいいお味♪

こういうシンプルなお料理って、塩加減などが難しいんですよねぇ。

冷え冷え白ワインに良く合って、旨いです。

下にライ麦パンが添えられているので、それに乗せて頂くとお腹もいい感じに膨らみます。


こちらはチーズの盛り合わせ。

“CAFE DES ARTISTES” 2_e0068534_128516.jpg


チーズ好きの妹はこのお皿のチーズを独り占めし、ナッツとフルーツをフォークで私の方へズズズーっと寄せて来ました。

「ひど過ぎな~い?・・・ポリポリ(ナッツを食べてる音)チーズくれ~~。ポリポリ」← ナッツ十分食べてるし

他にパンなどをお願いして、なんとお料理はこれだけ・・・ホントに酒の肴onlyで役立たずのレポでござります。

でも、デザートは別腹という訳で・・・。

by mahaloa | 2008-02-01 12:08 | 南の島のウマウマ
<< “CAFE DES ARTIS... “CAFE DES ARTIS... >>