太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“CAFE DES ARTISTES” 2

冷え冷えの白ワインをお願いして待っていると、お料理が来ました♪

こちらはカッテージ・チーズのサラダです。

e0068534_127152.jpg


ドレッシングがさっぱりしていて、オリーブオイルが良い香りです。

お腹が重い時でも、サラダを食べるとすっきりする感じがします。

野菜は偉大だー! ←何故今感動?


こちらは、マッシュルームのソテー、がっつりガーリック風味。

e0068534_1275680.jpg


玉葱とマッシュルームをたっぷりのニンニクとソテーしただけ(笑)なのですが、これがまたいいお味♪

こういうシンプルなお料理って、塩加減などが難しいんですよねぇ。

冷え冷え白ワインに良く合って、旨いです。

下にライ麦パンが添えられているので、それに乗せて頂くとお腹もいい感じに膨らみます。


こちらはチーズの盛り合わせ。

e0068534_128516.jpg


チーズ好きの妹はこのお皿のチーズを独り占めし、ナッツとフルーツをフォークで私の方へズズズーっと寄せて来ました。

「ひど過ぎな~い?・・・ポリポリ(ナッツを食べてる音)チーズくれ~~。ポリポリ」← ナッツ十分食べてるし

他にパンなどをお願いして、なんとお料理はこれだけ・・・ホントに酒の肴onlyで役立たずのレポでござります。

でも、デザートは別腹という訳で・・・。
[PR]

by mahaloa | 2008-02-01 12:08 | 南の島のウマウマ | Comments(8)
Commented by yur-cafe at 2008-02-01 23:49
mahaloaさん、こんばんは~
勿論デザートは別腹よね♪
私の友達もチーズ好きなので、妹さんと同じ行動をしそうです(笑)そしてきっと私はmahaloaさんのようにナッツをポリポリして「くれ~」と言いそうで笑ってしまいまいた(笑)とってもお酒に合いそうな肴をセレクトしましたね。さすがだわ!
それにしても相変わらず仲良し姉妹で羨ましいです。ワタシ、姉がほしかったんですよ~。
Commented by titiang2 at 2008-02-02 13:24
mahaloaさん、こんにちは^^
うひょ~っ!おいしそうだぁ~っ!!!
今日、冷蔵庫に生ハムあるしワインでも飲みたいぞぉって気分だったので、この写真はヒットです^^
がっつり食べなくても、こんな感じでつまみながらワインを飲むいいですね♪
昼間でも大丈夫なのかなぁ?(おいおい、昼間っから飲む気?^^;)
でもでも、夜だとお客さんで賑わってる中で一人寂しく飲んでる自分を想像するとかわいそうな気がして・・・(^_^;)
私も優しいお姉さんが欲しかったです。
Commented by pieces-of-bali at 2008-02-03 22:09
あはは!世の中の妹(もしくは妹体質)っていうのは、みんな
そんなもんなんですね~。
かくいう私も、そんな人です(笑)

カッテージチーズのサラダ美味しそうですね~。
デザート別腹もすっごい楽しみです!
Commented by mahaloa at 2008-02-04 11:47
miyoさん☆
あはは!
miyoさんとお友達もうちの姉妹のような関係なんですね~!
お友達でそんな風な関係っていいですよね~。
私とGs母も、姉妹よりも遠慮が無いかもしれません。
そんな友人がいるって、嬉しいことですよね。(^^)

miyoさんはお姉さんが欲しかったんですか?
miyoさんはしっかりされているから、たまには誰かに頼りたい
と思う時もあるでしょうね~♪
Commented by mahaloa at 2008-02-04 11:49
titiangさん☆
titiangさんは生ハムとワインでのんびりされましたか?
そうですよね、がっつり食べなくても、お酒と肴で大満足という
日もありますね~。
確かこちらのお店はランチの時間からずっと開いていたような
気がします。(すみません頼りなくて)
日中の明るいうちも、とってもいい雰囲気のお店だろうなって
思います♪

う・・・私、優しくないですよぉ~。(^^;;
妹の「そうだそうだ~!!」という声も聞こえてきそうです。
Commented by mahaloa at 2008-02-04 11:52
Pさん☆
そうなんですね~、「妹」の方って、やっぱり皆さん似ていらっしゃる
のかなぁ?
Pさんも妹さんなんですね。(^^)
小さい頃から姉は姉として育てられると、自然とそういう役割を
果たさなければって、思い込むみたいですね。(笑)

サラダおいしかったです♪
さっぱりしたサラダって、元気が出ますよね。
Commented by la_viajera at 2008-08-02 09:49
mahaloaさん、半年前の記事にこんにちは。
さっき、このお店のことUPしたので他トピにもリンクさせていただきましたが、代表でここにTB貼らせていただきました~
ここも、ウェブ難民中にUPされたトピだったので改めて読んで
特に、その3で同じくアップルパイ予想GUYにあったので
笑っちゃいました~!バリからちゃんと読んでおけばよかった・・・(爆)

Commented by mahaloa at 2008-08-02 12:26
viajeraさん☆
うっわ、だらだらレポがバレバレですぅ~!(爆)
TBありがとうございます!
私は以前このレポに関する記事をどなたかの所で拝見したよなぁ
・・・と思っても、探す気力と時間も無くて、いつも失礼してしまう
ので、viajeraさんのように探してリンクして下さったり、TBして
下さるのを、本当に尊敬してしまいます。
でも、その話題を探して見て下さっている方にとっては、リンクや
TBがあると、それを伝ってまた情報が見られるので、絶対に嬉しい
ですよね!(^^)
viajeraさんのレポが皆さんに愛されているのは、やっぱり陰の
努力がしっかりとあるからなんですねぇ~!(しみじみ)

おおお!
viajeraさんもアップルパイの予想GUYに遭ってしまいましたか?
ちょっと想像と違いますよね。(笑)
バリでは良くある事ですけどね。えへ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “CAFE DES ARTIS... “CAFE DES ARTIS... >>