太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2日目の朝食 ~ The Chedi Club 

バリ島 The Chedi Club の朝。

のんびりと庭を散歩しながらレストランに着くと、またもやゲストは誰もいなくて貸切状態♪

e0068534_1710650.jpg


皆さんヴィラに篭っていらっしゃるのでしょうが、緑いっぱいの田んぼと真っ青な空、そして吹き渡る風を感じる事が出来るこのレストランでの時間を過ごさないなんて、あ~、もったいなやもったいなや。(笑)



ここはレストランのすぐ側にあるのですが、お祈りをする所のようです。

e0068534_17102416.jpg


スタッフが一生懸命にお祈りする姿を、時々見かけました。

サラサラと稲の葉が風にそよぐ音だけが聞こえ、静かにお祈りをするスタッフの姿を見ていると、時間が止まったようでした。


さ~て、朝ご飯ですー!

こちらは、ストロベリーパンケーキですね。

e0068534_17103123.jpg


“ばりちゅう”のバリバリさんがレポしていらっしゃったのを拝見して、(旨そう~!!何が何でも食べるぞ!!)と心に誓っていたメニューです。(笑)

苺の甘酸っぱさとパンケーキの甘さが絶妙で、おいひかったです。

こちらは、ブブールアヤム。

e0068534_17104381.jpg


このブブールアヤムは薄味で、日本のお粥さんという感じでした。

以前カユマニス・ウブドで食べたブブールアヤムが忘れられずにオーダーしてみたのですが、カユマニスのものはしっかりと味がついていて、そのお味がおいひかったのですねぇ。

ブブールアヤムは、カユマニス・ウブドの勝ちー!
[PR]

by mahaloa | 2008-02-26 17:10 | BALI 2 | Comments(10)
Commented by pieces-of-bali at 2008-02-26 18:45
>吹き渡る風を感じる事が出来るこのレストランでの時間を過ごさないなんて、あ~、もったいなやもったいなや。(笑)

ほんと!大賛成!!
ここは昼下がりにカクテル飲みにだけいったことがあるんですが
チェディの敷地自体の風は全て気持ちよかったんですが
やっぱりこのレストランが格別でしたもん♪

パンケーキ美味しそう!
そしてこの後ろの赤いものはトマト???いやいやそんな
わけないから、スイカ?ってひたすら悩んでます(笑)
Commented by balibalichan at 2008-02-26 20:26
こんばんはー!
わー、チェディの朝食だああ♪
ここのレストランはホントに気持ちよかったな~。
私の滞在時は結構なゲストで賑わってたよ。
田圃眺めながら頂く朝ごはんの美味しいこと!
ここのパンケーキ、おいしかったな。ブブールは見た目からして、薄味そうね。アリウブのブブールもしっかりとした味付けでおいしかったよ!
Commented by 55kirakira at 2008-02-26 22:00
わー、憧れのチェディ・・・。ここは是非朝~夕方に行ってみたいと思っているんです!この風の感じ・・・是非感じてみたい!そしてうっとりしたい!ああああ、想像がふくらみます♪
Commented by yur-cafe at 2008-02-27 00:28
再びこんばんは!
お~、気持ち良さそうだぁ。
わかる、わかる。ヴィラで食べる朝食も優雅だけど、こうして広い田園眺めての朝食もまた美味しいんですよね。
お祈りしてる姿って凛としててコチラも神聖な気持ちになれますよね。バリを感じながら素敵なレストランで朝食なんて・・・
あ~、行きたいな、バリ。
Commented by mahaloa at 2008-02-27 08:53
Pさん☆
カユウブの渓谷レストランも良かったのですが、やっぱりここの
レストランの気持ち良さは特筆ですよね~!
一日ここで過ごしたいとおっしゃる方が多いのは、本当に納得
です。(^^)

パンケーキの後の赤い物は、Pさんがそんな訳ない!と思って
いらっしゃるトマトです。(笑)
トマトをドレッシングとハーブであえたような感じだったと思います。
確かに!スイカだった方が良かったですぅ。
Commented by mahaloa at 2008-02-27 08:56
バリバリさん☆
バリバリさんのレポを拝見してからずっと心に誓っていたパンケーキ
食べてきました!(笑)
おいしかったです~♪
ブブールはとっても薄味で、やっぱりもっとチキンスープ味とかが
した方がおいしいと思いました。
アリウブのブブールアヤム、食べてみたいです!

この田んぼの景色は、食事を何倍にもおいしくしてくれますよね。
幸せをヒシヒシと感じる場所だなぁと思います。(^^)
Commented by mahaloa at 2008-02-27 08:58
kirakiraさん☆
このレストランは本当に気持ちが良い場所ですよ~。
でも、やっぱり一番気持ち良いのは朝だと思いますので、是非一度
朝にお出かけしてみてくださいね。
一面の緑を眺めながらの風、感じてみてください♪
むっちゃオススメです。(^^)
Commented by mahaloa at 2008-02-27 09:03
miyoさん☆
こちらにもありがとうございます♪
皆さんヴィラ内でまったりされているようでしたが、私たち姉妹も(Gs
も)、朝のお庭をのんびり散歩して、レストランで朝食を頂くというのが
正しいリゾートの朝なのだ!と信じて疑わないやつらなので、
ここのレストランは本当に嬉しい場所でした。
私もこの写真を眺めていて、またまた「どこでもドアが欲しいぃ~。」
と思ってしまいました。(笑)
バリ、行きたいですね~。
Commented by titiang2 at 2008-02-27 20:34
mahaloaさん、こんばんは!
本当にここのレストランからの眺めって素晴らしいですよね~。
私はもちろん一度も足を踏み入れたことないですが、いろんな方のblogなんかで拝見してて憧れですぅ。
パンケーキってあまり好きじゃないんだけど、このイチゴのパンケーキは食べてみたい!って思いました・・・おいしそう!
でもって、お粥もあまり好きじゃないので^^;、味の薄いブブルはちょっと無理です(笑)
でも、好みの味付けにできるなら食べられるんですよ^^
Commented by mahaloa at 2008-02-28 07:35
titiangさん☆
はい、このレストランからの眺めとこのレストランの雰囲気は、もう
最高だと思います。
本当に、心がほぐれる心地良さなんですよ~。
朝、ここで過ごす時間が大好きでした♪

苺のパンケーキはおいしかったですよ。
上手にふわふわに焼けていました。(^^)
titiangさんはお粥はお好きじゃないんですね。
私も、ブブールアヤムって、しっかりと味がついていて、あのチキン
スープみたいな味が旨い!のだと信じていたので、この薄味の
お粥さんはイマイチでした。
titiangさんの好みの味付けのブブールって、どんなのだろう?
おいしいのでしょうね~♪
食べてみたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Chedi Club Spa ... 卓球国際交流試合 ~ フェアモ... >>