太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プールサイドの白昼夢 ~ at The Chedi Club 

The Chedi Club のプールサイドへやって参りました。

皆さまのblogで拝見していて、「素敵なプールだなぁ♪」と楽しみにしていましたが、そのとおりに、緑に囲まれたオサレなプールです。

水面に陽の光がキラキラしてきれい・・・。

e0068534_11571471.jpg



さぁて、ここにやってきたのには大きな目的があるのです。

それは、この素敵なプールサイドで寛ぎまくりながら、“ナシアヤム・クデワタン・イブ・マンクー”の“ナシアヤム”を食べるのだ!!というコトです。

“ばりちゅう”のバリバリさんがそのシチュエーションを満喫されているのを拝見して、ますます楽しみにしていました。

しか~し、この日は朝からバトラーSクンから音沙汰が無い・・・。

たぶんこの日の予約事項を前日に伝えてあったので、特に用は無いだろうと思っていたのだと思うのですが、朝から音信不通・・・。

ナシアヤムのブンクスのお願いはしていなかったので、こちらから午前中にバトラーSクンに電話をしてクデワタン・イブ・マンクーのナシアヤムをブンクスしてプールサイドに届けてね♪とお願いをしておきました。

受話器の奥からは、Sクンの元気な「OK!」の声。

この時は、何も不安は感じなかったのでございます・・・。

プールサイドに来るとスタッフの方が何処に座るかを聞き、ささっと準備をしてくれます。

そして間髪置かずにサーブされるお水と冷たいおしぼりとボディローション。

e0068534_11572451.jpg


こういうサービスって嬉しいですよね~。

そして、プールサイドでもコンプリメンタリーのドリンク。

e0068534_11573260.jpg


ここでもビンタンがフリーというのが嬉しい!嬉しすぎる♪

妹は、ハーブのジュースにしていました。

さっぱりして、おいしかったそうです。

で!






オサレなプールを眺めながら、そのナシアヤムを心待ちにしていた訳でござります。

ビンタンを飲みつつ本を読んでいると、プールサイドのカフェのスタッフの方が来て「バトラーSに、こちらにお食事を届けるようにとオーダーされましたか?」と聞いてくれました。

「えぇ、お願いしてあります。」と答えると、スタッフの方はにっこり笑って、でも半分不安げにキッチンの方へ。

その不安げな様子は何かな??

少しすると、大きくて真っ白なボウルに入ったお料理が、私たちのディベッドのテーブルに運ばれて来ました。

おおお!

遂に届きましたナシアヤム!

・・・って、これナシアヤムと違うやん?!?!

それは、黄色いスープのような感じで、ターメリックとココナツの香りがして、後でよく考えると“ラクサ”みたいなお料理です。

でも、その時はそのお料理がいったい何だか全く不明・・・。

これは何かな????????

でも、“ナシアヤム”って、スープは入ってないだろ~~?!?!

「あ~の~、これは私がお願いしたのと違うんです。」とスタッフの方を急いで呼びました。

ナシアヤムをブンクスして届けてねってお願いしたんですけど・・・と説明。

スタッフの方は「おお~!分かった!」と大きく頷いて、速攻そのラクサ??を持って帰ってくれました。

???????

と?マークに取り囲まれていると、バトラーSクン登場!

「ごめんなさ~い、間違えちゃいましたぁ~。」と頭を掻き掻き恥ずかしそうに苦笑い。

「これから行って来ましょうか?それとも、そのレストランにお送りしましょうか?」と言ってくれたのですが、私たちの予定ではその時間的余裕が無さそうだったので、「それでは明日のお昼にヴィラの方へ届けてくれる?」とお願いすると、いつもの元気な「OK!」

・・・キミのOKは、私をなんとな~~く不安にさせるのだよ。(笑)

というわけで、楽しみにしていたプールサイドでのナシアヤム堪能はなんと!玉砕です。(涙)

バトラーSクンが帰った後に、プールサイドのカフェのスタッフの方が「ごめんなさい。」と一生懸命に謝ってくれました。

いいんですよ~!あなたが間違った訳ではないんですもん。

その真摯な姿に、思わず「うちのお部屋のバトラー君になって頂けません?」と言いそうになりました。(笑)

この事件でバタバタしてしまい、この日のお昼ご飯を食べ損ねてしまった訳で・・・。



さっきのラクサみたいの、おいしそうだったなぁ・・・。
[PR]

by mahaloa | 2008-03-21 11:57 | BALI 2 | Comments(10)
Commented by 55kirakira at 2008-03-21 13:03
あははは!tidaapa-apaですかね~。うちもヴィラのバトラーくんが結構何でもno problem!を連発するんですが、行き違いとか多くって、おお、あまり全てを飲み込んではいけないね!と思っていました。しかしチェディのバトラーくんはブンクスまでしてきてくれるんですね?すごーい!アリラでは$8払ってドライバーちゃんに行ってきてもらいました。お酒もドリンクもコンプリメンタリーってステキ~♪ いいですねぇ、チェディ。
Commented by balibalichan at 2008-03-22 21:10
こんばんわ!
文中リンクありがとう♪
がはは~、バトラーくんまたやらかしてくれたわね(爆)
どのバトラーくんかすごく気になってきた(笑)
でもさ、何と勘違いしてたんだろう・・・
自信なかったら確認するとか、別のスタッフに尋ねるとかさあ(笑)
別の日にはちゃんとナシアヤム食べれたのかな?
Commented at 2008-03-24 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2008-03-24 18:02 x
こんにちは!meroと申します♪
初のコメント入れさせていただきますね~
このお話...ご本人には申し訳ないですけど...爆笑ものでメチャうけましたわ....♪
きっと、最初に届けられたラクサのようなスープもきっと美味しかったに違いない!!?ですね~それもキープしておけば、ダブルで美味しかったかもデスね...。私...ここのシェフの料理大好きです。
これからも度々コメント入れさせていただきますね~
リンク頂いてきま~す!
Commented at 2008-03-24 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2008-03-25 12:10
kirakiraさん☆
やっぱりちゃんと確認するべきだったよなぁ・・・と思ったりしましたが、
こんな小さな出来事も笑ってしまえるのがバリですよねぇ♪
ホントに、ま、いっか。と思えてしまいます。
バトラークン、ブンクスして来てくれるのですが、お使いを頼んだ
時は、やっぱりチップは多めに渡しました。(^^;;
他にもゲストを受け持っているみたいだったので、忙しそうなんです

でも、無理を言う悪いゲスト。 ←私です(笑)
Commented by mahaloa at 2008-03-25 12:13
バリバリさん☆
そうなんですぅ、またやらかしてくれました~!(^^;;
バリバリさんもチェディ内できっと会っているような気がします。(笑)
そうなんですよねぇ、何だと思ってオーダーしてくれたんでしょう??
あの「ラクサ」みたいのは何だったんだろう??
バトラーSクンの苦笑いを見たら、仕方ないな~と思いました。(^^;;
あ、次の日は食べられたんですよ♪
またレポしますね。
Commented by mahaloa at 2008-03-25 12:15
鍵コメさん☆
そうなんです、貴重な一食を・・・!(爆)

わぁ!お出かけだったんですね~~♪
そちらに伺いますね♪
Commented by mahaloa at 2008-03-25 12:17
meroさん☆
初めまして!
遊びに来て頂いてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます♪
バリでの貴重な貴重な一食が、夢と消えてしまいました・・・。
そうですよねぇ、あの「ラクサ」みたいなのをもらっておけば良かった!
と後悔することしきり・・・でした。
リンクありがとうございます!
私も伺ってリンクを頂ければと思ってます。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by mahaloa at 2008-03-25 12:18
鍵コメさん☆
いつも本当に暖かいご心配をありがとうございます。
鍵コメさんの優しいコメントにはいつも気持ちがふわっとします。(^^)
ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< たんぼのさんぽ ~ The C... “ THE CANOE HOU... >>