太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たんぼのさんぽ ~ The Chedi Club

陽の光と田んぼの緑に誘われるようにして、The Chedi Clubの田んぼ探索に出かけます。

普段の生活では時間に追われ、予定に縛られ、期限に迫られてキュウキュウしていますが、それらから全て開放されて、自然の真っ只中で何も気にせずに自由に過ごせるのは、もうこの上ないシアワセです♪


開放感―!!


という訳で、日焼け止めを塗り塗りして、ヴィラを出ました。

レセプションを過ぎると、目の前にはど~んと緑一面の田んぼ。

e0068534_12214672.jpg


きれいに整えられた庭とのコントラストが、面白い風景を作り出しています。

The Chedi Clubを囲む田んぼの真中に出てきました。

e0068534_1222361.jpg


一面緑ですが、稲穂が付いたばかりの田んぼや、もうすぐ刈り取りになりそうな田んぼもあり、同じ緑でも微妙に色が違いグラデーションを作っていてきれい・・・。

田んぼの畦道をのんびりレストラン棟に向かって歩きます。

田んぼの畦道を歩くなんて、本当に久しぶり。

土と草の感覚が、足の裏に不思議な懐かしさと嬉しさを思い出させてくれます。

でも、ぼ~っと歩いているとズリ~っと落ちるので注意!

レストラン棟をぐるっと回りこんで来ました。

e0068534_12221493.jpg


いつも座っている席を田んぼ側から眺めます。

今もあのテーブルは風が通り抜けているのでしょう。

The Chedi Clubにトレッキングをお願いすると、この田んぼの中をず~っと遠くまで案内してくれるようでした。

それもまた楽しそうですが、私たちはそろそろヴィラへの戻り道。

途中、大きな鳥かごがありました。

e0068534_12222384.jpg


ふと、鳥インフルエンザ騒動で、私の仕事場ではインドネシアへの渡航自粛勧告が出ている事や、わざと部長がいない時にそ~~っと海外渡航申請書を事務へ置いてきた事などをちらっと、ちら~っと思い出しましたが、一瞬で忘れ去りました。(爆)
[PR]

by mahaloa | 2008-03-25 12:22 | BALI 2 | Comments(12)
Commented by mero at 2008-03-25 21:46 x
こんばんは!
チェディの散歩最高ですよね♪私も大好きですわ~
それにしても、このお言葉...
「ふと、鳥インフルエンザ騒動で、私の仕事場ではインドネシアへの渡航自粛勧告が出ている.....」
私もチェディに滞在中、一瞬過りましたわよ~鳥インフルエンザ...
インドネシアで流行りだした頃、たまたまクプクプバロンに滞在していて、レストランスタッフから「お客様の安全を考えて、ここでは鳥料理を出しません」と言われた頃を考えたら、今は安全はどこへ?って感じですけど....(汗)
でも...ほんとバリ滞在中だけは、無かったことにするのが一番ですね!!
Commented by balibalichan at 2008-03-25 21:58
こんばんはー!
わー、田圃青々しててキレイ♪
ココは敷地内散歩も楽しいし、周りの田圃散策も楽しそう!
といいながら私は敷地内散歩しかしなかったなあ(笑)
Commented by yur-cafe at 2008-03-29 00:18
mahaloaさん、こんばんは~!
楽しいですよね~散策。田園風景が心を洗われるようですね。
田んぼだけじゃ日本と変わらないけど、椰子の木の組み合わせでバリに来たぞ~って気分高まるし。
でも・・・mahaloaさんの職場はインドネシアNGなんですねぇ。
私は職場はOKでも親が・・・(涙)毎回快く送り出してくれません。いい加減諦めてくれたらいいのに(^^;;
Commented by titiang2 at 2008-03-29 17:53
mahaloaさん、ただいま~^^
チェディに滞在すると、もれなくこんなお散歩が付いてくるのがいいなぁ。
わざわざホテルの外に出かけなくても敷地内にこんな緑いっぱいの場所がいっぱいあるなんて本当に素敵です。
私は今回も、ウブドでは寝坊ばかりしていて朝の散歩もしてないし、午後からは雨ってことが多くて散歩はほとんどできませんでした。
Commented by la_viajera at 2008-03-30 16:45
mahaloaさん、こんにちは。 やっと帰国しました。
留守にしてる間もいつもコメントありがとうございました。
私も通信環境がよいところに戻ってきたので日本に居る間は
ビシバシお邪魔させてもらいますね!

今思い返しても、チェディの敷地内の気持ちよさやコスパの高さは
値打ちものだよねーなんてしみじみ。
↓のバトラー君の話も笑っちゃった~。ある意味、バリらしさを
存分に感じれるエピソード。うちは すごーく良くできた女性バトラー
ちゃんだったから、S君がどのコなのか興味津々(笑)
Commented by mahaloa at 2008-03-31 20:41
meroさん☆
チェディは本当にパブリックスペースが最高に素敵ですよね!
のんびりお庭の散歩が本当に贅沢で幸せだなぁって思い
ました。
meroさんもお気に入りだったんですね!(^^)

うちの仕事場は鳥インフルエンザが発生した国は全部
渡航自粛なんですよ~。
行くとこないじゃん!って思います。
それに、日本だって発生してるのにぃ~と常々思っている
ところです。(^^;;
Commented by mahaloa at 2008-03-31 20:43
バリバリさん☆
思い切って周囲の田んぼに乗り出してみました。(^^)
あぜ道がとっても気持ちよかったです~。
周りの田んぼ道は足元が危なくて、サンダルではちょっと
大変だったのですが、でも頑張って歩いてよかったなぁって
思いました。
やっぱりubudは田んぼが本当に素敵ですよねぇ♪
Commented by mahaloa at 2008-03-31 20:47
miyoさん☆
やっぱり田んぼと椰子の木を見ると、ubudに来たな~って
嬉しくなりますね。
気持ちがほっこりする風景で、田んぼ歩きでますます気持ちが
ほっこりすっきりしました。
ubudの魔法だな~って思いますね!

miyoさんのご両親はmiyoさんの事を本当に心配されている
んですよねぇ。(^^)
心配をかけたくないけれど、でもバリが呼んでいるぅ~と
思っちゃうんですよね。(^^;;
Commented by mahaloa at 2008-03-31 20:49
titiangさん☆
お帰りなさぁぁぁ~い!!
バリ10日間なんて、なんてうらやましいのでしょう~♪
ubudでの朝寝坊も、雨をのんびりと眺めることも、本当に
贅沢で素敵な時間ですねぇ♪
titiangさんの旅の目的の”リセット”は出来ましたか?
お土産話を聞かせて下さいね!
楽しみにしています♪
Commented by mahaloa at 2008-03-31 20:52
viajeraさん☆
お帰りなさぁぁぁぁぁ~い!!
長いバリ滞在も、気がつくとあっという間だったのでは
ないですか?
楽しい事ってあっという間なんですよねぇ。
ダイジェストであんなに楽しそうで興味津々のお話だった
ので、詳しいレポのお話がと~っても楽しみです♪

viajeraさんのバトラーちゃんはしっかり者さんだったん
ですね!
いいな~~。
viajeraさんに、ご紹介したいです、うちのSクン。(笑)
Commented by titiang2 at 2008-04-04 21:32
またまた、登場です(笑)
今回の旅の目的“リセット”、思ってたものの半分くらいかな?
それでも、今までの中で一番開放感が強かったのかもしれないです。
というのも珍しく食欲があって、たくさん食べることができたから(笑)
それに、よく昼寝をしました(爆)
旅の形のリセットは思ったようにできなかったけど、気持ちのリセットは半分くらいはできたような気がします^^

そうそう!私が惚れたのはジュード・ロウです^^;
『マイ・ブルーベリー・ナイト』って映画で完全にノックアウトされてしまったんですよぉ~♪
Commented by mahaloa at 2008-04-08 12:11
titiangさん☆
こちらにもありがとうございます♪
わぁ!
旅で開放感を感じられるのって、本当に嬉しいですよね~!
食欲と昼寝♪
旅先でののんびり時間には、最高でしたね!
旅の形ってなかなか変えられないですよね。
でも、気持ちのリセットが半分でも出来て、良かったです♪

おおお~!
titiangさんが惚れた美形の方というのは、ジュード・ロウでしたか。
もっとtitiangさんの身近な方かな?と思っていたのにぃ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< “バー・マロード” ~ ザ・ナ... プールサイドの白昼夢 ~ at... >>