太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夕暮れのレストランで 1 ~ The Chedi Club 


今日は火曜日。

The Chedi Clubの中庭で、夜にケチャが催される日です。

このケチャは、宿泊しているゲストだけでなくビジターの方も夕食付きで鑑賞することが出来るそうです。

が、私たちはその評判の良いケチャをぶっちぎり、ずっと観たいと思っていた“スマラ・ラティ”の「スピリット・オブ・バリ」を観に行く事に。

前日、バトラーSクンに、スマラ・ラティのチケットを取っておいてね♪とお願いすると、バトラーSクンは恒例の元気な“OK!”。

でも、当日の午後になっても音沙汰が無いので、バトラーSクンに「チケット持って来てくれたかなー?」と訊ねると、なんと「チケットは会場の入り口で買えますぅ。」とにっこり。

・・・・・・・。

う~ん、それは知っているんだな~。

でも、先に買って来ておいて欲しかったのでお願いした訳なのね~~。(涙)

大きな声では言えませんが、カユマニス・ウブド滞在の時には、集会所のケチャのチケット手配をスタッフの方にお願いしたのですが、当日の朝食時、きれいな封筒に入って、スタッフの「楽しんでいらして下さいね。お車の手配は何時に致しましょうか?」という笑顔と一緒に届いたんですよー!(大きな声になってるし)

それを期待していたのだよ、Sクン・・・。

ま・・・いっか!



スマラ・ラティを観に行く前にちょっと腹ごしらえという事で、The Chedi Club のレストランへ。

日が傾き、田んぼもオレンジ色になって来ました。

e0068534_7265567.jpg


レストランでは、奥の席は今夜のケチャのディナー用にきれいに準備がされています。

ゲストをお迎えする準備は万端のよう。

入り口近くには、こんなディベッド風の席も。

e0068534_72749.jpg


一度座ってみたかったんですよ、この席♪

早速、よっこらしょー!(・・・おばさんの掛け声)と上ってみましたが、テーブルが低くて足の置き場が無いんですねぇ。

(足が太くて、テーブルの下に収まらないという説もあり・・・)

悲しいですが、やむなく断念。

「今夜はケチャがあるので、奥の席は使えないんですよ。」と申し訳なさそうに言ってくれるスタッフの方に案内されて、空いているテーブルに移りました。

座ったとたんに届いた“クルップ”と“サンバル”です。

e0068534_7271240.jpg


私、海老せんがイマイチ苦手なのですが、これは大丈夫でした♪

いいおつまみになりますなぁ。

夕暮れ時のレストランも、これまたいい雰囲気です♪
[PR]

by mahaloa | 2008-04-14 07:27 | BALI 2 | Comments(12)
Commented by la_viajera at 2008-04-15 02:19
mahaloaさん、こんばんは!
このS君・・ますますどの人か気になる。mahaloaさんには気の毒
だけど(爆)バリっぽくて笑えるよね・・つかそれでいいの?天下のGHM
私が泊まったときは、それはそれは気の利く女子バトラーちゃんで
すべて前もって前もって対応してくれたので、同じホテルでも担当に
よってこうも違うのか・・と(笑)
今回は、私はあまりRQもお願いもしなかった方なのでうちらーこそ
S君が担当でなんやかし突っ込んだほうがおもしろかったのかも?
・・とさえ思えてきた・・。次はS君指名でツッコミ倒すべき?(爆)

私達はホテル主催の踊り、日程が合わなくて見れなかったの。残念。
Commented by mahaloa at 2008-04-15 07:29
viajeraさん☆
「これがうちのSですぅ~。ほらほら、viajeraさんにこんにちは
は?」と母のようにviajeraさんに紹介したいです。(笑)
私も専属バトラーさんと聞いていたので、ものすご~く期待して
いたのですが・・・。(^^;;
同じホテルでもviajeraさんのバトラーちゃんとうちのSクンがこうも
違うところが、これまたバリらしいんですけれどね。(^^)
viajeraさん、次回またチェディに滞在して頂いて、Sクン指名で
ツッコミ倒してください~!(笑)
私もできた女子バトラーちゃんに担当して欲しかったっす・・・。
Commented by slow-foxtrot at 2008-04-15 16:23
meroです、こんにちは!
やっぱりこの雰囲気良いですね~♪
次に行くときにはランチだけでも行ってみようかな~
きっと癒されますよね!
でも...私もS君...気になりますね~
GHMのバトラーらしくないところが...また..楽しいですね♪
Commented by mahaloa at 2008-04-16 07:26
meroさん☆
はぁい、チェディのレストランは本当に気持ちが良い場所だと思い
ます。(^^)
一日中、どんな時間でもきっとほわ~っと幸せな気分になれると
思いますよ。
是非是非一度、行ってみてくださいね♪

Sクン、ご紹介したいです。(笑)
専属バトラーということで、とっても期待していたのですが、う~ん
さすがバリ♪あんまり気にならないのがバリのいいところですね。
Commented by slo-mo-life at 2008-04-16 13:30
なんかどこまでも天然ね(それでいいのか?!それがいいのか?!)Sクンなのですね。なんかどこまでのこの調子だと「ま、いいけどさあ〜」ってなりそう。自分のペースに持って行く方法だったりして…?!
チェディのレストランは素晴らしいですね。この景色を見るためだけにでも訪れてみたいです。
Commented by balibalichan at 2008-04-16 20:34
こんばんはー!
やっぱここのレストランは雰囲気最高ですね~。
私はホテル主催のダンス&ディナー楽しんだんだけど、ディナーもなかなかおいしかった記憶が・・・
あはは!S君のおとぼけぶりはマジすごいね(笑)
私の女の子バトラーは優秀だったけどな(笑)
Commented by mahaloa at 2008-04-17 07:55
KOKOさん☆
そうなんです、バリらしいって言えばバリらしいし・・・。(笑)
皆さんのバトラーちゃんは皆優秀みたいなので、Sクンが飛びぬけ
て天然なのかなぁ。(^^;;
何だか、専属バトラークンというよりも、もう母のような気分で、
「まったくもう、この子ったら、仕方ないわねぇ。」という感じになって
いました。(爆)
そっか!
それが作戦だったりして・・・!(^^;;
Commented by mahaloa at 2008-04-17 07:59
バリバリさん☆
お帰りなさぁぁ~い!!
バリバリさんはこちらのダンス&ディナーを楽しまれたのですね~。
雨季にはケチャじゃなくてバロン?かレゴン?になるんですよね?(^^)
レストランはきれいにテーブルセッティングされて、ゲストを待って
いましたよ。
Sクン、ホントに困ったちゃんですよねぇ。
バリバリさんのバトラーちゃんも優秀だったんですねぇ。
皆さんのバトラーちゃんは皆優秀みたいなので、うちのSクンだけ
なんでしょうね~。(^^;;
あは・・あは・・は・・・。 ←力なく笑う
Commented by titiang2 at 2008-04-20 18:07
mahaloaさん、こんにちは!
夕方を迎えるチェディの雰囲気もよい感じですね~。
昼間の強い日差しもいいけど、夕方の少し力の抜けた日差しもバリらしくてなんだか好きな私です^^
S君が笑顔で言った「チケットは会場の入り口で買えますぅ。」を想像して一人で笑ってしまいました~^^;
それでも憎めなかったのはS君がいい人だったからですよね(笑)
Commented by mahaloa at 2008-04-21 07:34
titiangさん☆
こちらにもありがとうございます♪
そうですね~、夕方の田んぼもいい雰囲気ですよね♪
ホントにtitiangさんがおっしゃる「少し力の抜けた感じ」がぴったり。
そのまったり感がまた、いいです。

Sクン、思いっきりにっこりして言うので「おいおい・・・。」と思いつつ
も、「悪気はないんだろうなぁ・・・ま、いいか~。」と思ってしまうん
です。
もう少し、しっかり育てるべきでした。(爆)
Commented by 55kirakira at 2008-04-22 09:16
mahaloaさん、おはようございます、きらきらです。
日曜日にバリから帰ってきました~!そしてmahaloaさんのバトラー君のような体験、い~っぱいしましたよ(笑)もちろん安いホテルですので文句は一切言えませんが、あまりの「抜け感」に脱力笑い(大笑)。やっぱりこういうのもちょっとは無いと、バリを楽しめませんね~。mahaloaさんと朝ごはんフェチを一緒に共有できるかな~、とい~っぱいソトアサしてきましたからまた見てみてくださいね!ちょっとづつ頑張ってアップしていきます~!
Commented by mahaloa at 2008-04-23 12:29
kirakiraさん☆
お帰りなさぁぁぁ~い!!
バリらしい脱力体験をたくさんされていらしたんですね♪
ホントに力が抜けてしまいますが、それでこそバリって感じが
これまた病みつきに。(笑)
ま、いっか~!というやけくそ状態も楽しい・・・?(^^;;
たくさん外アサされていらしたんですね!
う~ん、楽しみですぅ♪♪
朝ご飯フェチ満喫させて頂きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕暮れのレストランで 2 ~... “ THE CANOE HOU... >>