太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夕暮れのレストランで 2 ~ The Chedi Club 


日が傾き、夕暮れの静かな時間がレストランに流れています。

夕食にはまだ早い中途半端な時間のため、他のゲストの姿も無く、この素敵な場所をまたもや二人占め状態。

サラサラと稲穂が風にそよぐ音を聞きながら、ぼ~~っとする時間はなんとも贅沢に感じます。

お腹もそんなに空いていないので、軽く飲んでちょっと小腹を満たす程度にすることにしました。


こちらは、“ロゼのワイン”。

e0068534_823156.jpg


グラスの水滴が冷え冷えを物語っておりますね~♪


妹は、スイカ?苺?の入ったカクテルです。

e0068534_823987.jpg


甘くてフルーティで、とても飲みやすかったそうです。

どちらもピンク色がとても可愛くて、私たち姉妹にぴったり♪(投石禁止ですっ!)



おつまみは、“生春巻き”と“ミーゴレン”にしてみました。

e0068534_825044.jpg


バリで“ミーゴレン”を食べるのは、これが初めてでした。

香ばしくてバリらしいスパイスの香りがして、おいしいんですね~!

皆さんのレポを拝見していても、なんとなくイメージは“○ヤング ソース焼きそば”だったのですが、大きな思い違いだったと実感!

こんなにおいしいものなんですねぇ♪


ミーゴレンに感動しつつ、程よく冷えたワインを飲みながら、少しずつ暗くなる田んぼを眺めていました。
[PR]

by mahaloa | 2008-04-17 08:02 | BALI 2 | Comments(10)
Commented by slow-foxtrot at 2008-04-17 19:35
meroです、こんにちは!
いい~....羨ましいです。青々とした田んぼにロゼのワイン!
早くバリに行きたいわ~
噂によると....バリで出される、ほとんどのミーゴレンの麺は....インスタントだそうで、例のインスタント麺と同じ感じらしいのですが(汗)...
やっぱり味付けは最高ですよね~
また...お腹すいてきたわ~
Commented by la_viajera at 2008-04-18 05:08
mahaloaさん、おはようございまつ。
現在、昼夜逆転中につき 私的にはまだ真夜中のつもりなんですが
こんな時間にミーゴレン見たらやばいです。
しかも○ヤングソースやきそば・・などという言葉を読んだら
やきそば大好きな私は、今、やきそばが食べたくてたまりません。
はっ!やきそばではなく、ミーゴレンの話でしたね・・失敬(爆)
Commented by mahaloa at 2008-04-18 12:27
meroさん☆
毎日お天気が悪くてどよどよ~んとした気分だと、ますますバリに
行きたくなっちゃいますよね。(^^)
私もバリに行きたいですぅ。

ミーゴレンの麺って、やっぱりインスタントの麺と同じなんですか?
確かにそんな感じですよね~。
でも、味付けと作り方でこんなにバリらしいおいしいお料理になる
んだなぁって感心してしまいます♪
Commented by mahaloa at 2008-04-18 12:30
viajeraさん☆
きゃぁ、何というお時間にお訪ね頂いて・・・!
眠かったでしょう?
ありがとうございます!
viajeraさんには真夜中の時間なんですね~。
私は目覚まし時計の1回目が鳴るくらいの時間です。(笑)

むふふ、焼きそばが食べたくなっちゃいましたか?
自分で作る焼きそばもいいですが、時々無性にカップ焼きそばが
食べたくなりますよね~!
ジャンク旨いですよね♪
Commented by azure8888 at 2008-04-20 00:51
mahaloaさん、お久しぶり~☆
うんまそーなワインに、生春巻き&ミーゴレン、、、
どれも僕の大好物!!
こんな時間に見に来てしまっては・・・・それこそ、○ヤング ソース焼きそばでいいから食べたくなってしまいます・・・^^;
チェディークラブはまだ訪れたことがないのですが、mahaloaさんのところでずっと見ていると、、、やっぱり良いなぁ~!行ってみたいっす^^*
Commented by titiang2 at 2008-04-20 18:13
mahaloaさん、ミーゴレン初めてだったんですか!?
私はバリ島=ナシゴレン、ミーゴレンという図式があったほど、ガイドブック通りの観光客だったので初バリの時に食してました(笑)
確かにインスタント麺らしいと私もどこかで読んだことがあるんですが、お店やホテルによってめんの種類が違うんですよね。
で、ミーゴレンであまり外れにあたったことがない記憶が・・・。
それは普段カップ麺の食生活してるせいかも(爆)
でも、きっとチェディのミーゴレンはワインやカクテルにあう美味しいミーゴレンだったことでしょう^^
Commented by mahaloa at 2008-04-21 07:26
shinjiさん☆
わぁ!
お久しぶりです!
おおお~、どれもshinjiさんの大好物ですか?
shinjiさん、ミーゴレンお好きみたいですよね♪(^^)
ミーゴレンのお写真が多いような気がします。(笑)

きっとshinjiさんがチェディのたんぼを撮られたら、チェディに行った
ことの無い方でも、どんなに気持ちの良い場所か、ヒシヒシと伝わる
と思います!
是非是非一度行ってみて下さいな~♪
Commented by mahaloa at 2008-04-21 07:30
titiangさん☆
そうなんです!
ナシゴレンとかナシチャンプルとかは食べた事があったのですが、
ミーゴレンは初めてだったんですよ~。
ミーゴレン=○ヤング ソース焼きソバのイメージだったのと、
妹がバリご飯を食べないので、バリご飯を食べる機会が少なくなる
という事から、ミーゴレンは後回しに。(^^;;
でも、おいしいものなんですね~!
以前、titiangさんが食べていらしたミークワも絶対に食べてみたい
のですが、なかなか会えないんです。
私もカップ麺のお世話になっているので、ミークワもきっとおいしい
だろうな~と楽しみにしています。
Commented by balibalichan at 2008-04-21 21:26
こんばんは!
やっぱココの雰囲気は最高だわね~。
あとココのミーゴレンおいしかったでしょ?
私は朝ごはんで2日連続頂きマシタヨ♪
私、ミーゴレン好きで結構あちらこちらでオーダーするかも!
ミーゴレンってあまり失敗がないような気がするの。
私は結構こってり系のものが好き♡
Commented by mahaloa at 2008-04-22 07:23
バリバリさん☆
おおお!
バリバリさんはチェディのミーゴレンの朝食、2日連続ですか~♪
その気持ちとっても良く分かります。
ホントにおいしかったですもん。(^^)
ミーゴレンってどこでも結構おいしいんですね。
ここのミーゴレンを食べて、イメージ一新しました。
他のも是非食べくらべてみたいな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドライブ出発点 ~ ブセナテラス 夕暮れのレストランで 1 ~... >>