人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

古宇利島 1 

今回の本部半島ドライブの目的地のひとつが、「古宇利島(こうりじま)」です。

古宇利島は周囲約8kmの小さな島。

2005年2月に古宇利大橋が開通して、その橋から見る海と風景がとてもきれいと大評判になりました。

古宇利大橋は、今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島(やがじじま)を結んでいて、長さが1960mあります。

まっすぐに海の上を渡るその姿は、圧巻。

古宇利島 1 _e0068534_12312932.jpg


橋の手前には沖縄らしい赤瓦の東屋があります。

古宇利島 1 _e0068534_12314374.jpg


この東屋の側に小さな駐車場があるので、そこに車を停めて橋の歩道を散歩する事も出来ます。

その駐車場に着く手前の道、坂を登りきってふっと下る瞬間に、どど~んと急に視界が開けて古宇利大橋と古宇利島が見える場所がありますので、ドライブされる方はその一瞬を見逃さないで下さいね!

写真に撮りたかったのですが、私はハンドルから手を離せず、母と妹はカメラなど扱えず扱う気も無く(涙)。

この日はお天気がいいのか悪いのか分からないような空模様で、青空は見えているのですが、陽が射してくれません。

古宇利島 1 _e0068534_12315081.jpg


やっぱり晴天のもとでないと、きらっきらのコバルトブルーの海は見えないようです。

かなりショック~。

by mahaloa | 2008-04-23 12:31 | OKINAWA
<< 古宇利島 2 ドライブ出発点 ~ ブセナテラス >>