太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ナシ・アヤム” ~ ナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクー



The Chedi Club の素敵なプールサイドでバリバリさんのようにこんな風にシアワセ満喫する予定だった♪・・・のですが、うちの困ったちゃんバトラーSクンが思いっきり何かを(何かって何だったんだろう?)間違っちゃったもので、今回の滞在中の楽しみの一つが、プールの泡と消えてしまいました。(大げさ・・・笑)

仕方がないので、「翌日にね(笑顔・・・一応笑顔)。」とお願いしてあった例のものが、ヴィラのバレに届きました!

ヴィラの入り口から、嬉しそうにビニール袋をぷらぷら下げてSクン登場。

バレのテーブルを一生懸命に拭いて、準備をしてくれました。

ありがとうね、Sクン。

そして、待っていた例のモノとは・・・。

こちらです!

e0068534_840387.jpg


ナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクーの“ナシ・アヤム”です♪

皆さんのレポを拝見していて、ず~~っとず~っと食べたかったんです。

そして願わくば、バリバリさんのようにプールサイドで風に吹かれ緑を眺めつつ、ビンタン片手に食べたかった! ←まだ根に持ってる(?)

届いたナシ・アヤムは、ブンクス用の紙に包まれた三角形のお姿。

イブ・オカのバビグリンがランチボックスに入っていてちょっと寂しかったので、バリらしいブンクスで何だか嬉しいです♪

テーブルにぶちまけないように注意しながら、そ~っと三角の包みを開くと・・・。

で~た~!!

e0068534_8411069.jpg


夢にまで見た“ナシ・アヤム”です!

おいひそ~♪

冷え冷えにしておいたビンタンと一緒に頂きま~す!

・・・。

・・・。

か~ら~い~!

辛いです、結構。

落ち着いてよく見ると、真っ赤なトウガラシのみじん切り君たちがたくさん。


でも、旨い!!

真っ赤なトウガラシ君たちをスプーンで押しのけ、地道に退散願って、またワシワシと頂きます。

おいひいぞ♪

ちっこいけど一応プールサイドだし、心地良い風も吹いてくるし、ビンタン片手に念願の“ナシ・アヤム”。

e0068534_8412356.jpg



十分シアワセです♪

今回、イブ・オカの“バビグリン”とナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクーの“ナシ・アヤム”に初挑戦しましたが、この二つの対戦では(勝手に対戦させてる)、私はイブ・オカの“バビグリン”の方が好きなお味でした。

もっといろんなバビグリンとナシ・アヤムを食べてみたい!
[PR]

by mahaloa | 2008-05-30 08:41 | 南の島のウマウマ | Comments(20)
Commented by yur-cafe at 2008-05-30 09:03
mahaloaさん、こんにちは。
ナシアヤムクデワタン、毎度行こうと思いつつ行けてません(涙)イブオカも入り口まで行って混雑に負けて撤退~とか。mahaloaさんはイブオカの方が好きだったんですね。そっか。
しかし、
>嬉しそうにビニール袋をぷらぷら下げてSクン
って場面を想像したら笑っちゃった(笑)Sクンのせいで食べ損ねたのにね(^^;なのに自慢気に持ってきたのだろうなぁ、と思うと(勝手な想像)バリっぽ~い!と。
私も色んな所で食べ比べてみたいですぅ。・・・と、意欲だけはあるんだけど何故か適当な私です(笑)
Commented by 55kirakira at 2008-05-30 09:53
きらきらで~す!よかったぁ~、ちゃんとナシアヤム、来ましたねぇ(笑)。ちょっと心配だった・・・。ははは。
私もイブオカとイブマンクーだったら、モノが違うのになんなんですが、イブオカのバビグリンの方がそんなに辛くなくて食べやすくて好きかな?ナシアヤム、上手いけど辛いもの大好きな私でも辛かったー!でもこれ食べると、「ウブドだー!」って感じしません??
Commented by hinata_1130 at 2008-05-30 10:34
こんにちは!
ここのナシアヤム、まだ1回しか食べたことないけどおいしいですよね。前回、ウブド2時間くらいしかいなかったので、到着した日の
お昼ご飯、スミニャックの方のお店でブンクスしようかなぁとか
思ってたけど、お腹もいっぱいで行けませんでした^^;
イブオカもローカルと同じようにしてもらったら,
かなり辛いもの大丈夫な私でもびっくりするくらい超からくっておいしかったけど、私はここの時は手加減されたらしくって、あんまりからく
なかったんですよー。
ここのガツンと辛いのもまた食べてみたいなぁ。

Commented by hana_aloha at 2008-05-30 15:28
mahaloaさん、こんにちは♪
辛うまそう~な写真ですね♪
ビンタンがすすみそう~★^^
mahaloaさん的には、イブオカの方がお好きなんですね!
次のバリのためにいろいろ情報収集しとこっ♪
特に食べ物関係!!(笑)
Commented by mero at 2008-05-30 18:43 x
こんにちは~
私、まだ行ったことなかったです~
興味あるんですけど、機会がなくて....
でも、S君ちゃんと...依頼のもの....届けてくれたんですね~
よしよし....ですね♪
辛そうだけど、絶対に次のウブドでは食べてみます☆
Commented by titiang2 at 2008-05-30 21:40
mahaloaさん、こんばんは!
おぉ~っ!S君この日はちゃんと買ってきたんですね。
しかし、嬉しそうに登場するのが笑える~。
勝手にS君が嬉しそうな顔で・・・が、S君が自慢げな顔で・・・になって頭に浮かんできてしまいます(笑)

私も去年の7月にホテルのスタッフのバイクでブンクスして食べましたが、辛かったです。
スタッフに買ってもらって、私は店内で座って待ってたので^^;
mahaloaさんはイブオカのバビグリンのほうが美味しかったんですね^^
そうかぁ~、やっぱり一度はチャレンジしてみるべきかなぁ?
今回、私の中で一番ベストなナシチャンを食べましたよ^^v
Commented by しっぽ at 2008-05-30 22:27 x
こんばんは~
とってもおいしそうな写真!!!
おもわず手が出そうになります。

でも・・・私は辛いものが食べられないので、指をくわえてみているしかないんですけどね。
辛くないのってないんでしょうか?
近所のベトナム料理屋で聞いてみようかな~
Commented by mahaloa at 2008-05-31 12:18
miyoさん☆
そうなんです、行こうと思うと結構何かと大変だよなぁって思って
Sクンにブンクスをお願いしちゃいました。
イブオカもホントに混んでいて、結構勇気が要りました。(^^;;
でも、意を決すれば大丈夫でした!←大げさだし

Sクンの自慢気な様子、察して頂けるなんてすごい~!
書かなかったのですが、ホント、ちょっと自慢気に胸を張って持って
来てくれました。
それが、とってもバリっぽくてちょっと可愛くて、笑ってしまいました。
(^^)
Commented by mahaloa at 2008-05-31 12:22
kirakiraさん☆
ありがとうございます~!
ご心配をおかけしましたが、ナシアヤムは無事に届いたんですよ。(^^)

kirakiraさんもイブオカの方がお好きですか?
私もイブオカの方がおいしいような気がしました。
もっとおいしいバビグリンやナシチャンプル、ナシアヤムに出会い
たいな~って思っています。(^^)

このご飯におかずいっぱいのお皿を見ると、バリに来たな~って
感じがしますね♪
時々スパイシィな香りを思い出しては、バリご飯発作を起こしてます。
Commented by mahaloa at 2008-05-31 12:25
ひなたさん☆
イブオカもローカルさん用のあの三角包みバージョンだったら、
もっと辛いんですね~!
私の時は相当手加減してくれたんでしょうね♪
私も辛い物は結構大丈夫だと思っているんですが、イブマンクー
は結構辛かったです。(^^;;
でも、その辛さがおいひいんですよね~♪
でもでも、絶対に「プダス」とは言わないぞ!(笑)
Commented by mahaloa at 2008-05-31 12:28
HANAさん☆
はぁい、辛ウマでしたよ~。
ビンタン片手にワシワシ食べるのが、いい感じでした♪
やっぱりビンタンはバリご飯に合いますねぇ。

私はイブオカの味の方が好きな味でした。
すごく複雑なスパイス味で、おいしかったです♪
Commented by mahaloa at 2008-05-31 12:31
meroさん☆
私もず~っと食べてみたかったので、Sクンがちゃんと持って来て
くれて、嬉しかったです♪
Sクンも嬉しそうでした。(^^;;

そうそう、行きたいけど、食べてみたいけど機会が無いって、
とっても良く分かります。
上手く自分のスケジュールなどに入れられない事って多いです
よねぇ。
上手く機会があったら、是非召し上がってみて下さいね!
Commented by mahaloa at 2008-05-31 12:35
titiangさん☆
titiangさんもすごい~!
どうして自慢気だったって分かるんですか~?(笑)
その通りですぅ!(^^)
ちょっと胸を張ってね、可愛かったですよ。

イブマンクー、titiangさんも辛かったですか?
この辛さが美味しいんですけどね。(^^)

おおお!
titiangさんのベストナシチャンですか?!
どんなナシチャンなのでしょう~♪
レポを拝見するのが楽しみです!ワクワク!
Commented by mahaloa at 2008-05-31 12:37
しっぽさん☆
しっぽさんは辛いのがダメですか?
バリご飯でも、辛くないお料理ってたくさんあるんですよ。
きっとしっぽさんにも召し上がれるお料理がありますよ♪

バリご飯って、スパイシィでちょっと辛くてコクがあるので、時々
無性に食べたくなって困ります。(^^;;
Commented by arak_okano at 2008-05-31 21:10
アラックです。
どちらも見ているだけで、未だに食べていないのです。
8月はブンクスしようかな?
もちろん走って買いに行きますよ。
今回のホテルはどちらなんですか?
Commented by la_viajera at 2008-06-01 23:26
mahaloaさん、こんばんは!あぁSクン、ちゃんとイブマンクーへの
おつかいをこなせたんですね。(ホッとする母親のような気持ち:爆:)

たしかにパブリックプールでバリバリちゃんスタイルは羨ましいけど
自分のお部屋のプールサイドっつーのもかなりの贅沢だぞー
お行儀悪くガシガシ食べても気にならないしね(笑)
Commented by mahaloa at 2008-06-02 07:25
アラックさん☆
アラックさん、次回のバリ行きは8月ですか?
楽しみですね~!
次回は是非、ブンクスしてみてくださいね♪
おおお~!
やっぱり走って行かれるのですね!
走った後のバリご飯は、きっとひときわおいしいでしょう♪

この時に滞在していたホテルは、The Chedi Clubだったん
ですよ。(^^)
Commented by mahaloa at 2008-06-02 07:28
viajeraさん☆
はぁい、Sクン、今度はちゃんとおつかいが出来たんです。(^^)
とっても嬉しそうで、可愛かったです。

>自分のお部屋のプールサイドっつーのもかなりの贅沢
そうですよねぇ、ホントに十分シアワセだよなぁ~と思います。
静かだし、誰の目も気にせずにのんびり食べられますしねぇ。
冷蔵庫には次のビンタンも冷えてるし♪
あぁ、バリご飯食べたいです。
Commented by balibalichan at 2008-06-03 19:47
こんばんは&遅くなりましたが文中リンクありがとです!

わー、ナシアヤムだあ。ああ食べたいな♪
私は前回スミニャック店でいただいてきました~。
イブオカもお正月滞在でブンクスしたんだけど、以前に比べたらちょっと味が落ちてる気がしたんだ~。私は断然ナシアヤム派!
でもたまに食べるとバビグリンもおいしいのよね(笑)
Commented by mahaloa at 2008-06-04 07:56
バリバリさん☆
無許可文中リンク、失礼致しました。(^^;;
バリバリさんのシチュエーションが夢だったのにぃ。(まだ言ってる・・笑)

バリバリさんは辛いのが大丈夫だから、イブマンクーの辛さは
全然OK&お好きでしょうね!
とってもおいしかったのですが、ちょっと辛かった。(^^;;
でもあの辛さがだんだんやみつきになるんですよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サヌール “Pavilions... 台北 ~ 準備編 1 >>