太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バリの神様の手荒い歓迎??


皆様お見送りありがとうございました~♪

あっ!!!という間に帰って参りました。

今回は初スミニャック潜入で“ジ・オベロイ”と、サヌールでとても落ち着けて気に入った“パヴィリオンズ・バリ”に滞在して来ました。


そこで、ひとつ疑問が・・・。

ジ・オベロイに到着し荷物を解いたりしていたのですが、エントランスに近い方のヴィラだったので、バイクの音とか外のクラブの音楽とかが結構うるさくてびっくりしながら就寝。

その後、航空機が頭上を通過する音は何度かしており、その音を聞きながらうとうとしていると・・・。

突然遠くから空軍(?)のどでかい輸送用ヘリコプターが、プロペラのものすごい爆音を立てて飛んで来ました。

頭上を通過して飛んで行ってしまうんだろうなぁと思っていたのですが、なんと!私たちのヴィラの真上でホバリングをしているように、ず~~っと止まって爆音をたてているのです!

すっごい爆音です!

「うっそ~ん、ウルサイ~!!ウキーっ!」と思いつつ、じっと我慢して飛び去るのを待ちつつ、うとうと・・・。

それからどのくらい経ったでしょうか、たぶん明け方の4時頃。

また何台かバイクがうるさくヴィラの横を通ったかと思うと、突然私たちのヴィラの周囲で爆音を立てて芝刈り機が走り始めました!

これもまたすんごい爆音です。

芝刈り機は私たちのヴィラの周囲をぐるぐると回って、だんだん遠くの方へ行ったかと思うと、また爆音を立てながら戻って来てはまた遠くへ・・・と芝刈りまくりです!

「うっそ~ん、ウルサイ~!!何でこんな明け方から芝刈りなの?!周りのヴィラの人達から苦情は出ないのかな?」と思いつつ、じっと我慢して芝刈り機の音を聞いていると、突然芝刈り機の爆音がぴたっとストップ。

「あ~、絶対にどこかのヴィラから苦情が行ったんだなぁ。」と思い、またうとうと・・・。

しかし!!

朝起きて、妹に「夕べはヘリコプターやら芝刈り機の爆音が凄かったね!何でこんなにうるさいんだろうね?」と訊いたところ、「航空機の音はしたけど、その他にそんな爆音はしなかったよ。」と・・・。

その時、はっと思い出したのです。

そう言えば、前回チェディ・クラブに滞在した最初の夜にも、一晩中爆音がしていた事を・・・。

翌日の晩からは、確かに航空機やバイクやクラブの音楽はうるさいのですが、爆音は全く聞こえず・・・。

あれはいったい何だったのだろう???

バリの神様の手荒い歓迎?

それとも半分眠って半分起きている中で、神経が興奮した状態で夢の中で聞いた爆音だったのでしょうか??


バリってやっぱり不思議な場所。


e0068534_1135494.jpg

[PR]

by mahaloa | 2008-08-18 11:04 | ごあいさつ
<< 台北の夜へ繰り出そう! 行って参ります~ >>