太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“LUMUT” 2 ~ サヌール

サヌール“LUMUT”での夕食。

まずは一番楽しみにしていました、こちら!

e0068534_7474222.jpg


“ソト・アヤム”です!

初めて食します♪

ものすごい期待を胸に、一口・・・。

う・う・旨~い!!

香ばしい香りと、鶏のスープのコクがじんわりと沁みて、おいひいですー!

ソト・アヤムって、こ・・・こんなにおいしいものだったんですね♪(感動)


こちらは、“クリームチーズのサラダ”と“パン”。

e0068534_748742.jpg


妹がパン好きなので、パンを置いてあるお店はポイント高し!です。

バターもたくさん持って来てくれました。


こちらは、“ナシゴレン・シーフード”。

e0068534_7482440.jpg


フツーのナシゴレンに見えますが、これがまた旨いっ!

味付けが絶妙で、香ばしいんだけど優しく深いお味です。


ここの料理人さん、入り口で見かけた時は「ニカイ(2階)~♪ニカイダネ~♪」と、とても軽そうな印象だったのですが(笑)、あんなでも(おいおい)腕は確かなんだ!



e0068534_7485377.jpg


これは、ソト・アヤムについてきたサンバルと、ナシゴレン・シーフードに付いてきたピクルスなんですが、これがどちらもむっちゃ辛いんです!!

ピクルスが何故に辛い?!と思うくらいに激辛!!

よ~く見ると、危険兆候の小さな青い奴発見・・・。

出たな!!凶暴青チビ唐辛子!

この小さな青い唐辛子、間違って食べようもんなら、しばらくお料理の味が分かりません・・・。

ですが、なんと激辛大好きの妹は、平然と完食。

(こいつおかしい・・・。) ← 私の感想

e0068534_7491471.jpg


デザートは、“プリン”。

最近日本ではなめらかプリンと称して、とろとろのプリンが人気ですが、私は何と言ってもこのカッチリした焼きプリンが好きですっ!!

プリンは固いべきだー! ←誰か止めて

ここのプリンは、いい感じに固くておいひ♪


e0068534_7493570.jpg


アイスクリーム大好きの妹は、“バニラアイスクリームのエスプレッソソースがけ”。

でも、「アイスクリームが小さすぎる!少なすぎる!」とふくれておりました。

“LUMUT”はお値段もお手頃ですし、お料理もみんな美味しくてオススメでございます。
[PR]

by mahaloa | 2008-09-01 07:49 | 南の島のウマウマ | Comments(14)
Commented by 55kirakira at 2008-09-01 09:26
mahaloaさん、おはようございます。
Lumutってそんなに使えるんだ~、とメモメモ。。。
サヌールは食の宝庫、といわれますから、行きたいレストランが沢山ですもんね。でもバリニーズをおいしく食べられるお店ってあまり知らないのです。ここは洋食もあって、雰囲気も良さそう!次のサヌールでいこうかしら♪♪
Commented by mahaloa at 2008-09-01 12:06
kirakiraさん☆
LUMUT、おいしいですよ~。
お店の雰囲気も落ち着いているし、ゆったり晩御飯を楽しめます。

そうなんですよね~!
サヌールって行ってみたいお店がてんこもり!
あっちも行ってみたい~、こっちも~と思うのですが、なんせ食べら
れる回数も決まってますし。(笑)

ここはメニューが幅広いので、意見が合わなくても何かしらお互いに
食べられるものがあると思うので、お勧めです。(^^)
Commented by marikkomekko at 2008-09-01 17:45
うぁ~、私もソトアヤムが大好きです!!!
バリでは毎日のようにどこに行ってもソトアヤムを頼んでました^^;
IBAHのはぬるめだったけどいい味だったな~♪
サヌールって行ったことがないのですが、来年の結婚10周年旅行はアマヌサになりそうななので、ちょっと遠出して遊びに行こうかな!!
Commented by yur-cafe at 2008-09-01 21:48
mahaloaさん、こんばんは!
ソトアヤムが美味しかったんですね~。しかしチーズ好きな私は「クリームチーズのサラダ」を食べなかった事を激しく後悔してます(笑)
今年、ルムットに行ってメニュー見たら和食が多かったので、和に飢えてた私は思わず飛びついてしまったんですよね・・・。
次回は忘れないようにしなくちゃ!
Commented by titiang3 at 2008-09-01 21:52
mahaloaさん、こんばんは!
ソト・アヤムおいしそう~!!!
それにサラダもナシゴレンもおいしそうですぅ♪
この色のナシゴレンは自分では絶対に作れないので(笑)、やっぱりバリで食べてこないと!ですね^^;
サラダもすごくフレッシュそうでいいな~。
あ~、次回のサヌール滞在時には行けるかなぁ・・・?
Commented by mahaloa at 2008-09-02 07:33
まりまりさん☆
まりまりさんもソトアヤムお好きですか?
おいしいですよね~~!!
毎日のようにソトアヤムですか!
その気持ち、よ~~く分かります。(^^)
このじんわりしたコクと香ばしさってどうやって出すんだろう??と
しみじみ考えてしまいました。(考えても分からないですけど・・笑)

おおお!
来年はご結婚10周年記念なんですね♪
アマヌサなんて、オサレ!
楽しみですね~!
Commented by mahaloa at 2008-09-02 07:35
miyoさん☆
ソトアヤムがおいひかったんです!(笑)
初めてだったのですが、すっかり虜です。
miyoさんはチーズがお好きなんですね。
うちの妹と一緒だ~♪

そうそう、ルムットって和食系もあるし、可愛らしいグラタンとかも
あるし、誰と言ってもいつでも何かしら食べられるものがあるので
安心ですよね♪
Commented by mahaloa at 2008-09-02 07:37
titiangさん☆
いや~、titiangさんが作られていたナシゴレンもすんごくおいしそう
でしたよ~!
ここのソトアヤムとナシゴレンはかなり感動もののおいしさで、嬉々
として食べまくりました。(^^)
それと何だか安心できるお味なんですよね。
ほっとする味というか・・・。(^^;;
次回機会があったら是非行ってみて下さいね♪
Commented by mero at 2008-09-02 17:40 x
こんにちは~
ソト・アヤム....美味しそうですね~
ここは評判良いみたいなので行ってみたかったのですけど、
6月には行けませんでした。残念!!
焼きプリンみたいな硬いプリン派なのですね~^^
わたしはどっちもOKです~
実は、先日....モロゾフのやわらかプリンを食べてら....
プリンにこってます~(笑)
Commented by hinata_1130 at 2008-09-03 04:53
こんばんは~。
ここのソトアヤムおいしいんですねー。
私は初バリだったので、ナシチャンかナシゴレン食べました、
きっとソトアヤムとか知らなかったはず・・・
でもとってもおいしかったです。
私もプリンは大好きです、どっちかっていうと私も固い方が
好きかなぁ。
今けっこうトロトロに柔らかいの多いですもんねぇ。
Commented by mahaloa at 2008-09-03 07:40
meroさん☆
サヌールやその周辺っておいしそうなお店が満載なので、どこへ
行こうか悩んでしまいますよねぇ~。
嬉しい悩みなんですけどね。(^^;;

meroさんはプリンはどっちもOK♪派なんですね。(^^)
モロゾフのプリンって、柔らかいのと固いのと両方あるんですね!
モロゾフはおいひいですよね~♪
Commented by mahaloa at 2008-09-03 07:43
ひなたさん☆
私はここのナシチャンプルは頂いたことがないので、1度食べて
みたいです。
きっとおかずがおいしいのでしょうね~!

ひなたさんもプリンは固い方がお好きですか?
あの卵が固まりました!っていう感じが懐かしくていいんですよねぇ。
そうなんです、今、固まってないだろ?!みたいにトロトロのが多く
て、ちょっと反逆児気分です。(^^;;
Commented by la_viajera at 2008-09-05 19:12
mahaloaさん、ご無沙汰してます&出遅れコメですいません
このお店(レストランもショップも)5年くらい前はアホのように通ってました(笑)
私ね濃いグレープ(葡萄)ジュースが大好物なんですけどここには
ブドウジュースがあるのでそれが第一の通った原因!
あと、通りを見下ろす半屋外の2階、冷房のきいてる屋内、中庭と
雰囲気やお天気に合わせてお席が選べるのも嬉しいしね
お味も何食べてもまずいものにあたったことがないですね・・・
以前大勢で行ったとき運転手も同席させたのですが味見しあいっこしてて
その時運転手と初対面のPちゃんが運転手の頼んだイネメシを
遠慮なく「うまいうまい」ってガッツガツ食ってたので運転手が
自分の食べる分が少なくなって泣きそうな顔になっていたのを
思い出します。(爆)
Commented by mahaloa at 2008-09-08 07:33
viajeraさん☆
わぁ~!
このお店はviajeraさんも通われたお店なんですね~♪
そうなんですよね、お店の雰囲気もいいし、お料理も何でも安心
できるお味だし、何だかほっと寛げるのがとても好きです。

あはは!
Pちゃん、運転手さんのご飯、ガンガン食べちゃったんですね~!
運転手さんの情けない顔が見えるようです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「別府・由布院温泉の旅」 : ... “LUMUT” 1  ~ サヌ... >>