太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝食 ~ 台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng)

台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng)では、朝食が宿泊費に含まれています♪

でも、レストランは外部には開放していないので、宿泊しているゲストのみで、とても静か。

レストランは喫煙可能なお部屋と禁煙のお部屋に分かれています。

禁煙席はカジュアルな雰囲気、喫煙席は反対にとても落ち着いた雰囲気。


私たちは禁煙席をお願いしたのですが・・・喫煙席へと案内されました。

喫煙席のお部屋は、こんな感じで照明が落とされていて、邸宅の書斎のような雰囲気です。(暗すぎて分からんですが・・・)

e0068534_8183228.jpg


何故に喫煙席なのかー?!

それは、禁煙席は2人ずつのテーブルばかりで、喫煙席だと3人一緒に座れる大きめのテーブルがあること、ちょうどその時には喫煙するゲストがいないので、喫煙席の大きなテーブルの方がいいでしょうとホテルのスタッフが勧めてくれたからでした。

こんな細かい配慮が嬉しいです。


それぞれのテーブルにはこんなカードが。

e0068534_819166.jpg


これは「今日のお天気」を書いたカード。

これも小さな心配りですね~。


朝食はバフェで、台湾らしく点心もありますー!

蒸篭(せいろ)だ蒸篭だ~~!! ←テンションUP!

e0068534_8192269.jpg


・・・待て!待つのだ!!

今日はこの後すぐに、朝食第2弾として念願の“小籠包”を食べに行く予定なので、朝食は控えめにしなければならないのだ!・・・という事を忘れてはならん!

しかし、おいしそうなお料理を見てしまったからにゃ~、もう止められません。

e0068534_8194495.jpg


・・・ガッツリの量だし・・・。

そして、この旅のコンセプトにした「餅という字の付く物は何でも食べる」の通り、“胡椒餅”(?たぶん・・・)を見つけてゲット!

すごいボリュームだし・・・。


そしてこちらにはちゃんとエッグステーションもあるんですー!

ポーカーフェイスのコックのおじちゃんが、クールにテーブルに届けてくれた“オムレツ”。

e0068534_8201632.jpg


まん丸、ころっころのふわっふわです♪

・・・って、この後“小籠包”を食べるんですがー?!(涙)
[PR]

by mahaloa | 2008-10-23 08:20 | Taipei
<< 念願の“小籠包”♪ ~ 京県小館 お部屋 ~ ゆふいん月燈庵 >>