人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“KAYUMANIS cafe and homestay” 2



“KAYUMANIS cafe and homestay”でのメインは、こちら。

“KAYUMANIS cafe and homestay” 2_e0068534_7504564.jpg


これはアヤムですね~。

アヤムバカールにココナツ風味のお野菜のソースがかかった感じのお料理です。

これまた香ばしくて鶏さんは柔らかくて旨いです!


そして、どうしても食べたかった、こちら!

“KAYUMANIS cafe and homestay” 2_e0068534_751381.jpg


“ラクサ”です♪

こちらもココナツとスパイスが香り立ち、フィットチーネと讃岐うどんを足して2で割ったような歯ごたえのある麺にスープが絡んで、旨いっ!!

マジ旨いですー!

あぁ、やっと食べられたこのシアワセ♪

そんなに量が多くないのでおかわりできるかも・・・と思ったのですが、もっと食べたいぞ!と思ったところで止めておくのが、おいしさの秘訣。

またこのラクサに会いに来る事を楽しみにしましょう♪


私達のテーブルにお料理を運んでくれた笑顔の可愛い女の子が、「Ubudから来たんですか?」と私達に尋ねました。

確かにUbudからSanurへ移動して来たので「はい!」と答えると、すごく感激したような笑顔で「遠いところをありがとうございます!」と言ってくれました。

遠いところを・・・??

そっか!

こちらのレストランは、The Chedi Clubの迷マイバトラーSクンに頼んで、Ubudにいる時から予約を入れてもらってあったのです。

そのため、スタッフの女の子は、私達がChediからこちらで夕食を食べるためにSanurに来たと思ったのかもしれません。

あ、いえ、あの・・・。

女の子の嬉しそうな様子に、今はSanurに滞在していると言えなくなってしまった私達。

でも、“KAYUMANIS cafe and homestay”に来る事はとても楽しみだったので、「こちらのレストランに来る事を楽しみにしていたんですよ~!」と話すと、ますます嬉しそうな笑顔。

ちょっと違う状況に受け取られてしまったようですが、嬉しそうな笑顔のままでいて欲しかったので、ホントの事は内緒と言う事で。

こちらは私のデザートの“チョコレートのアイスクリーム”。

“KAYUMANIS cafe and homestay” 2_e0068534_7515895.jpg


ちょっぴりビターで大人の味。(笑)

こちらは妹の“バニラアイスクリーム”。

“KAYUMANIS cafe and homestay” 2_e0068534_75215100.jpg


店名の通りに、シナモンスティックが刺さっていますね。

妹はこのバニラアイスクリームもいたくお気に入りで、ハーフサイズをおかわりしましたっ!

こちら。

“KAYUMANIS cafe and homestay” 2_e0068534_7523635.jpg


ちょっと小さい(笑)。


おいしい食事に大満足して、さて帰ろうかという時、先ほどのスタッフの女の子が「帰りは大丈夫ですか?」と心配してくれました。

これから遥々Ubudに帰るのだろうと心配してくれているのでしょう。

不必要な心配をかけてしまっている事に、ちょっと心が痛みますが、このままUbudへ帰るお客でいようと思います。

「タクシーを拾うので大丈夫!本当においしかったです♪」と話すと、「また来て下さいね!」とまたまた可愛い笑顔で見送ってくれました。

帰りは辺りも暗くなり、明るい月が出ていました。

Ubudからではなかったのですが、迷子になって探しまくっても行く価値は充分にある、おいしくて暖かいお店でした♪

by mahaloa | 2008-11-27 07:52 | 南の島のウマウマ
<< お夕食 2 ~ “ゆふいん月燈庵” “KAYUMANIS cafe... >>