人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

永康街散策 2

永康街散策は続きます。

次に向かったのは“小珍珠烘焙 La Petite Peale”。

永康街のちょっとはずれにあるパン屋さん兼ケーキ屋さんで、知る人ぞ知るおいしい“鳳梨酥(パイナップルケーキ)”があるというお店です。

台湾在住の日本人某雑誌編集長さん大絶賛ということで、やって来ました。

ちょっとしたカフェのような可愛い店構え。  

永康街散策 2_e0068534_734537.jpg


中は狭いのですが、おいしそうなパンやケーキがたくさん並んでいます。

こちらでお土産の“鳳梨酥”を大量購入ー。

自分でも食べてみましたが、生地はサクサクで中のパイナップルのジャム(?)がほど良い甘さでおいしかったです。


そして次は、台北に行ったら一度は行っとかないとー!の“冰館 Ice Monster”です。

元祖マンゴーカキ氷のお店ですね~。

早速行列に並びます・・・がっ!ホントにすごい人・人・人・・・。

お店の看板を撮ろうと思ったのですが、おっさんの頭が写るー!

永康街散策 2_e0068534_7385783.jpg


どうしても写るー!(爆)

永康街散策 2_e0068534_7394446.jpg


やっと順番が来て、看板を見上げたら・・・ここでもまたおばちゃんに大きな声で言われました。

「マンゴー、ナイナイナイナイナイ!!」

マンゴーカキ氷は、4月~10月しかないそうです。

微妙に時期がずれてます・・・知ってたケド・・・。(涙)

という訳で、仕方がないので苺カキ氷と、パッションフルーツアイスクリームを購入。

ホントはこんなのが食べたかった!!(写真は台北ナビさんからお借り致しました・・・謝謝)

永康街散策 2_e0068534_7362165.jpg



こちらのカキ氷は巨大なので、1人1つはちょっと無理と判断して、3人で2つにしてみました。

お店のテーブルは満席なので、近くの公園のテーブルとベンチへ持って行って食べる事に。

地元のおじさん達も、公園に座って冰館のカキ氷で一休み中。

永康街散策 2_e0068534_73647100.jpg


テイクアウト用の苺カキ氷の蓋を開けると・・・???

そこには真っ白の氷しか無くて「おばちゃん、苺の入れ忘れだー!!」とびっくりしましたが、なんと苺とシロップは容器の底に隠れていました!

なので、底からひっくり返した・・・の図です。(ちょっとウツクシクない・・・)

永康街散策 2_e0068534_7404322.jpg


苺のシロップ漬けと練乳がこれでもか!と入っていて、さすがに旨いです♪

しか~し、早く食べないと溶けて行くー。

永康街散策 2_e0068534_741785.jpg


今日は気温29度だ、溶けて行くー!(笑)


そしてこちらがパッションフルーツアイスクリーム。

永康街散策 2_e0068534_7374643.jpg


パッションフルーツの香りは充分するのですが、かなり酸味が強いので、G母(ガキドモ母)とG2(ガキその2)はもっぱら苺カキ氷専門になってます。

私も苺カキ氷の方がいいぞー! ←そして醜い争いが始まるのでした・・・

次は絶対にマンゴーの時期に来よう!!(誓)

by mahaloa | 2008-12-11 07:37 | Taipei
<< サヌール“Pavilions ... 永康街散策 1 >>