人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バロン・ダンス  at  バトゥブラン村



今日は、「スカスカバリ」さんにタクシーチャーターをお願いして、バトゥブラン村へバロン・ダンスを観に行く事にしました。

「スカスカバリ」さんのタクシーチャーターは、運転手さんと日本語堪能なガイドさんの2人一組で来てくれます。

今回の運転手さんも温和で安全運転、ガイドさんは本当に日本語が堪能で、日本に来た事が無いにも関わらず、日本の事(特に最近の流行語とか)をいろいろ知っているとても明るい方でした。

お迎えの時間ちょっと前にホテルのロビーに向かうと、もうガイドさんが待っています。

「スカスカバリ」さんのガイドさんは、鮮やかな黄色地に黄緑色のカエルの柄のシャツを着ているので、一目で分かります。


途中、アシタバの工房に寄ってもらって製品を見学。

サヌールから1時間くらいで、石像などで有名なバトゥブラン村に到着です。

バトゥブラン村はバロン・ダンスが有名な土地だそうで、村の数箇所の会場で上演されているとか。


私達がこの日に行った舞台は、こちら。

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_7384541.jpg


客席は、半オープンエアですが屋根付きでした。(良かったー日焼けが心配でした)

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_7391454.jpg


ガムラン隊の皆さんの演奏が始まると、いよいよです♪

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_7393193.jpg



出ましたー!

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_7394449.jpg


バロン君。

こんな顔をしていますが、バロンって聖獣なのだそうですね。

確かにちょっと愛嬌はあるような・・・。(笑)

仕草がなんとも可愛いです。


ボケボケですが、お姫様登場。

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_739592.jpg



この座っている方は王子様なのですが、演じていらっしゃるのが年配の女性・・・つまりおばさん。(小声で)

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_7401956.jpg


役どころは若々しく美しい王子様、つまり美少年なのでしょうが、ちょっとムリがあるようなー!(爆)


悪い奴、魔女ランダの登場!

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_7403287.jpg


仕草も、こいつは悪だぞー!!という感じに溢れています。


ますますボケボケですが、バロンとランダの戦い。

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_7405572.jpg


ストーリーでは、この善と悪の戦いには決着がつかず、善と悪がせめぎ合い続けるのがこの世の摂理だという事を表現しているそうです。

う~ん、深いです。

私の心の中ですら、いつも善と悪がせめぎ合い続けているもんなぁ~~。 ←通常は悪優勢


お土産にビーズで作ったカエルを頂きました。

バロン・ダンス  at   バトゥブラン村_e0068534_7411499.jpg



ちなみに、こちらの会場のお手洗いはかな~りディープだったそうで(妹談)、「お姉ちゃん、行かなくて良かったよー!!」と興奮気味に話しておりました。

出来れば出発前にホテルでしっかりと行かれてからお出かけになった方が良いようです。

by mahaloa | 2008-12-22 07:56 | BALI 2
<< 朝食 ~ “ゆふいん月燈庵” サヌール“Pavilions ... >>