人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“ 知足常楽 復興店 ”



G母(ガキドモ母)とG2(ガキその2)と連れ立って、台湾に来たら欠かせないでしょう~♪のフットマッサージのお店にやって来ました。

“ 知足常楽 復興店 ”_e0068534_739820.jpg


こちらは「知足常楽 復興店」です。

場所は、MRT木柵線 科技大樓駅から、徒歩5分くらいの所。

ここは雑誌や台北のサイトにもよく載っています。

G2が一緒なので、カジュアルな感じのお店を選んでみました♪

事前にホテルにお願いして、予約を入れておいてもらいました。

“ 知足常楽 復興店 ”_e0068534_748145.jpg


日本語も少しだけ通じるようで、名前を告げるとすぐに店内へ。


簡単な日本語でロッカーなどの説明をしてくれます。

店内はこのように落ち着いた雰囲気で、ゆったりと座れる椅子がいくつも並んでいます。

“ 知足常楽 復興店 ”_e0068534_7395748.jpg



まず始めに、足の血行を良くするために漢方薬を溶かしたお湯に足を浸します。

“ 知足常楽 復興店 ”_e0068534_740139.jpg


この漢方薬のお湯が血行・・・じゃなくて結構熱い!

そしてものすんごく漢方薬の匂いがします。

う・・・ちょっと臭ぃ~。(笑)

足を浸していると、足だけではなく全身がほかほかと熱くなって来ます。

さすが漢方薬!

効果バツグンです。


マッサージの前に足のツボの絵を渡してくれますので、それを見ながらどこが悪いのかなー?と自分でチェックすることが出来ます。

でも、マッサージをしてくれるお兄ちゃんも、「痛い」と言うと、たどたどしい日本語で「コシ」とか言ってくれます。

最初はちょっと痛いくらいで心地良かったのですが、だんだん・・・痛くなり・・・!

私を担当してくれたお兄ちゃんは、情け容赦無くツボを押すので「痛いーーーー!!」と私が叫んでガバ!と起き上がると、にやぁ~♪っと嬉しそうに笑って、「コシ」とかつぶやきます。

私が痛がるのがやけに嬉しそうでー!(涙)

だんだんお兄ちゃんの顔が赤鬼に見えてきました。

“ 知足常楽 復興店 ”_e0068534_7405146.jpg


いーたーいーー!(滝涙)

G母とG2の担当のお兄ちゃんは優しいお兄ちゃん方のようで、痛くても可愛い子鬼程度のようです。

“ 知足常楽 復興店 ”_e0068534_741125.jpg


施術後は、ハーブティーを出してくれますので、赤鬼兄ちゃんのツボ押しの痛さを思い出しつつ、和みましょう。

“ 知足常楽 復興店 ”_e0068534_742120.jpg


・・・って、和めるかーっ?! イテテ・・・。(笑)

by mahaloa | 2009-02-26 07:42 | Taipei
<< 雙城街夜市 また来ちゃいました ~ おもろ... >>