太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝食 2 ~ 台北商旅慶城館 (Les Suites Taipei chingcheng)



台湾から帰る日の朝。

またいそいそと朝ご飯にやって来ました。


今日も喫煙席の方には誰もゲストがいなかったので、そちらでゆっくりどうぞ・・・と勧めて頂きました。

e0068534_7274457.jpg
  

喫煙席の奥は、こんなリビングのような作りになっていて、何だかとってもムーディ。

この奥のワインセラーのカウンターのような場所が小さなキッチンになっていて、ここでオムレツを作ってくれます。

片隅には年代物のピアノが。

e0068534_728967.jpg


落ち着いた雰囲気ですね~。

それぞれのテーブルには、その日のお天気を知らせるこんな可愛いカード。

e0068534_728256.jpg


「楽しい一日でありますように」と書いてあります・・・って、今日は一日じゅう雨だー!

ま、帰るだけですけどね・・・。


そう言えば、行きの成田で見た週間天気予報。

滞在中ずっと「雷付き横殴り雨!」みたいな予報でしたが、G母(ガキドモ母)の「大丈夫だよ♪」の言葉どおり、ずっといいお天気でした。

帰りだけが雨。

ホントに大丈夫だったなぁ・・・。

考えてみると、G母は台湾は初めてのはずなのに、何故かすごく落ち着いていて、いろいろな事が分かるんです。

ずっと前から知っているみたいに・・・。

MRTの駅の乗り換えの時も「あっちだよ。」なんて・・・。

この人、前世は台湾の人かも???

ちょっとでぶりんな体格の良い酒飲みの台湾の人だったのかもー! ←殴られる


レストランのスタッフの方が、「今朝はおいしいフレッシュスイカジュースがありますが、いかがですか?」と勧めて下さったので、大喜びで全員スイカジュースをチョイス。

こちらです♪

e0068534_7285339.jpg


でも・・・G2(ガキその2)曰く、街中のレストランのスイカジュースの方がおいしいと。

確かに、ちょっと薄いかもです。

色はとってもきれいなのにな~。

朝食Mahaloaチョイス。

e0068534_73837.jpg


卵だらけやん!(涙)

この後もがっつり頂いたのですが、食べるのに必死で写真撮り忘れ・・・。

フルーツまで来てやっと我に返り、カメラを取り出す始末。

e0068534_738186.jpg


さすが南の島、パパイアとドラゴンフルーツが甘くて美味しかったです♪
[PR]

by mahaloa | 2009-04-02 07:24 | Taipei
<< “Datura”  1  ~ ... “双連○仔湯” >>