太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“Datura”  1  ~ The Oberoi Bali



爆音と共に過ごした夜が明け(笑)、やって来た朝はお日様がキラキラです!

爆音の悪夢も吹っ飛ぶってもんです♪

私達が今回滞在したお部屋は、こちら!

e0068534_7385046.jpg


201ヴィラの“Datura”。

The Oberoi 唯一のガーデンヴィラです。(笑)

ラナイではちょっと狭そうだしなぁ・・・でもプールヴィラではお値段が高いしぃ、きっとプールでは泳がないしぃ・・・うだうだ・・・うだうだ・・・と悩んだ末、ガーデンヴィラにしてみました。

ですが、このお部屋は入り口の門に近い場所に位置しているため、外の喧騒がかなり聞こえます。

特にすぐお隣の“KUDETA”の音楽が、かな~り夜遅く(夜中)まで聞こえるので、気になる方は気になるかと思います。

もっと敷地奥のお部屋をリクエストするのがオススメかと・・・。



e0068534_7385993.jpg


さて、“Datura”というのは南米(チリやペルー)、インドなどに分布する、ナス科の高山に咲く花だそうです。

1年草で花が上向きに咲く種類が“Datura”、多年草で花が下向きに咲く種類が“Brugmansia”と呼ばれているそうです。

“Brugmansia”は“エンジェル・トランペット”という名前で呼ばれる方が多いとの事。

夕方から花が開き、強い芳香があるそうです。

このお部屋の入り口の絵やベッドの所にあった彫刻からは、厳密に言うと“Brugmansia”(エンジェル・トランペット)なのですが、ぜ~んぶひっくるめて“Datura”と呼んでしまうそうな。(笑)

お花の名前が付いたヴィラって、女子には嬉しいです。 ← 一応自称女子


このヴィラの前の小さな門を出ると、すぐにホテルのエントランスです。

e0068534_739936.jpg


左側の高い屋根の所が車寄せですね~。

鬱蒼とした緑の木々が、このホテルの歴史を物語っています。


そして、その車寄せから続く廊下。

e0068534_7391664.jpg


私は回廊フェチなもんで、この廊下はかなり・・・好き♪(爆)

朝の光の中に、静かに凛と続く廊下が、いい感じでございます~!
[PR]

by mahaloa | 2009-04-06 07:36 | BALI 3 | Comments(8)
Commented by titiang3 at 2009-04-06 20:58
mahaloaさん、こんばんは。
この回廊、ほんと素敵です~♪
決して、人でざわつくことがないような、そんな気がしますね^^

確かにちょっとエントランスに近すぎて、外の音が入ってきやすそうですねぇ。
でも、私はきっと泊まることないと思うから心配する必要ないや(爆)
Commented by baik2 at 2009-04-06 23:14
>私は回廊フェチなもんで
 ちょっと小ツボに入り、小笑い・・・オット失礼しました。

 バリらしい緑豊かな佇まいですね。
 どんなstayが始まるのでしょうかぁ。
Commented by mahaloa at 2009-04-07 07:29
titiangさん☆
titiangさんの言うとおり、この廊下が人でざわついている様子って
無かったです。
それと、ホテル自体が人は多いのですが、確かにざわついている
感が無かったですね~。
皆さん穏やかに過ごされているからか、バリの穏やかさからなのか?
緩やかな時間が流れている感じがしました。(^^)

このヴィラはやっぱり位置的にきついですね~。
もっと入り口に近いヴィラもあるんですが、大丈夫なのかいな?と
いらぬ心配をしました。(^^;;
Commented by mahaloa at 2009-04-07 07:32
baik2さん☆
小ツボに入りましたか?
やった!(笑)
私、回廊が無性に好きなんですよ~~。
特にこういう静かな回廊っぽいところが大好きです♪

やはり老舗のお宿だけあって、緑の濃さはさすがだと思いました。
こんな緑を眺めているだけでも、癒されますね♪
Commented by yur-cafe at 2009-04-07 13:10
mahaloaさん、こんにちは!
私も回廊好きです~。フェチまではいかないけど(笑)回廊を歩くときとか、ちょっと上品に歩く努力をしたり(笑)
オベロイは憧れのホテルです。
いつか泊まってみたいホテルリストに入ってるのですが、あの辺はあまり行かないエリアになっちゃってるんですよねぇ。
1、2泊でもオベロイの雰囲気を楽しむだけに宿泊してみたいです。
Commented by mero at 2009-04-07 21:33 x
mahaloaさん~こんばんは。
いいなぁ~mahaloaさん!ヴィラ滞在だったのですね!
天使のトランペット♪私の大好きなお花です~^^
この花を見かけると、と~ってもシアワセな気分になります♪

皆さんが仰るように、回廊って不思議な空間ですよね!
庭をつっきってしまった方が早道だったりするのですけど、回廊を通るだけで、何となく異空間って感じがします~
Commented by mahaloa at 2009-04-08 07:30
miyoさん☆
わぁ!
miyoさんも回廊お好きですか?
回廊っていいですよね~!
そこだけちょっと別世界なものがあるような気がするんです。

オベロイは本当にビーチが目の前なので、気持ち良かったです。
やっぱり海沿いのホテルっていいですね♪
Commented by mahaloa at 2009-04-08 07:34
meroさん☆
ヴィラ滞在だったんですが、ヴィラの位置がイマイチで(あ、しゃれ
じゃなく・・・笑)結構うるさかったんですよ~。
もっと敷地奥だと全然違うんだろうなぁと思いました。

エンジェル・トランペットって可愛いですよね♪
そのお花の名前が付いたお部屋だと、余計に愛着が湧きます。

そうそう!
異空間!その言葉がぴったりです!
そこだけが異空間なんですよね~♪
その雰囲気が好きなんですぅ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< The Oberoi を歩く ... 朝食 2 ~ 台北商旅慶城館 ... >>