「ほっ」と。キャンペーン

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:BALI 2( 49 )


“Massimo (マッシモ)” ~ サヌール 2


“Massimo (マッシモ)”でのお酒の友は、こちら。

e0068534_1728493.jpg


名前不明。(笑ってごまかす)

チーズが入った生地をまん丸く揚げたようなものと、同じような生地を細い棒状にして焼いたようなもの・・・と言ったら、ちょっと想像して頂けるでしょうか???

どちらも香ばしくておいしいです♪



アンティ・パストは、“3種のチーズと3種のハムの盛り合わせ”。

e0068534_17281783.jpg


チーズは全部妹のお腹へ、ハムは全部私のお腹へと消えました。



すんごいボケボケですが、サラダです。

e0068534_17282923.jpg


一応女子のはしくれなので、野菜も食べないとー!



こちらもアンティ・パストですが、“四角いチーズのフリット”。

e0068534_17284112.jpg


これは、ソフトタイプのチーズを長方形に切って、フライにしたという感じです。

私が想像していたのと、かなり違っておりましてん。

もっとカリカリサクサクに揚ったチーズかな~と思ってオーダーしたのですが、違いましてん。

ソフトな感じで、しかも1個がでかい!

ものすごいボリューミーです。

大好きなバジルと一緒に頂きましたが、完食ならず。



こちらは“手長海老のペンネ”です。

e0068534_17285887.jpg


トマトクリームソースで、海老の味と香りがしっかりとして、おいしかったです♪


ここでお腹がいっぱいになってしまい、メインのお料理は断念・・・。


がっ!

こちらは、食後に欠かせない物♪

e0068534_17291058.jpg


ジェラートです。

ジェラートのメニューを見せて~とお願いしたら、ジェラートのメニューは無いと!

「じゃ、ジェラートのカウンターまで見に行っていい?」と訊ねると、もちろん!go!go!とのこと。

妹と2人でカウンター前をウロつき、散々悩んだ挙句、私はバニラonlyのジェラート盛り合わせに。

これは私の3スクープですが、妹はなんと!バニラやマカデミア・ナッツなどの5スクープ in glassをオーダー!!

ニコニコしながら、あっさりと完食しておりました。

ジェラート5スクープって・・・。

日本語で書いた(英語でもいいから)ジェラートのメニューがあればいいのにね~!と妹と話しておりました。

日替わりで種類が変動するから作れないのかなぁ??

とにもかくにも、さすが皆さんのお気に入りのお店だけあって、お料理はおいしいしスタッフの方も明るくて、素敵なお店でした♪
[PR]

by mahaloa | 2009-02-17 07:34 | BALI 2 | Comments(16)

 “Massimo (マッシモ)” ~ サヌール 1

 
サヌールの街中、やって来たのは、皆さんの大好きな・・・!

e0068534_7504198.jpg


“Massimo”です!

こちらは大人気店との事なのですが、予約を入れていなかったので、ちょっと陽が傾きかけた夕方の早い時間に突入しました。

入り口の左側にはピザ釜が、右側にはジェラートのカウンターがあります。

皆さんのお気に入りのお店なので、期待が膨らみます♪


中に入っていくと、半オープンエアの素敵な店内が見えて来ました。

e0068534_751594.jpg


気取り過ぎず、カジュアル過ぎず、いい感じ♪


こちらが店内です。

e0068534_7511817.jpg


すっきりとした空間で、落ち着けますね~。

あまりに早い時間で、お客さんはまだほとんどいません。


こちらも店内の様子。

e0068534_7513355.jpg


外がまだ明るいのですが、店内が少し暗くなってきたので、スタッフの方にライトを点けて欲しいとお願いしたら、ウインドファンを点けてくれました。

ちーがーうー!(笑)

もう一度お願いして、OK♪


私たちの席から、外を見たの図。

e0068534_751592.jpg


外には完全オープンエアのテラス席があります。

こちらではお客さんがのんびりと夕食前の一杯を楽しんでいました。

夕方の、ちょっとけだるい雰囲気の時間って、ちょっと一杯に最高ですよね!


今日は、妹共々、フローズンな気分だったので(ってどんな気分だ?)、フローズン・カシス(たぶん)とフローズン・マルガリータ(たぶん・・・爆)にしてみました。

e0068534_7522180.jpg


紅白でメデタイ! ←写真も本人もボケボケで、すみません・・・。
[PR]

by mahaloa | 2009-02-12 07:52 | BALI 2 | Comments(16)

バリでのひとコマ


デンパサールにある“DFS Galleria Bali ”にやって来ました。

e0068534_1254175.jpg


今回はお財布の購入が目的です。

が、お土産屋さんに面白い物がたくさんあって、そちらでやたら時間をくってしまいました。

ランブータン!

e0068534_1255110.jpg


マンギス♪

e0068534_126238.jpg


って、これはどちらも作り物の置物です♪

よく出来ていますよね~!

家の中にあったら、思わず食べたくなって齧ってしまいそう♪



“Pavilions Bali”に戻って空を見上げると、サヌールの青空に飛ぶ凧。

e0068534_1261667.jpg


この凧は5mくらいあるんだよ~とガイドさんが言っていましたが、ホントにそんなに大きいのでしょうか?!

地上に降りた姿を見てみたいものです。



こちらは、“Pavilions Bali”のドンディス札です。

e0068534_1263062.jpg


Viajeraさんが大特集をされていたタンジュン・サリのドンディス札のような楽しさはありませんが、可愛らしい札でしょう?



さてさて、遊んでいる間に時間となりました。

今夜のお夕食へと向かいましょう。

向かった先は・・・

e0068534_1271567.jpg


こちらです~♪

e0068534_1272376.jpg

[PR]

by mahaloa | 2009-01-19 12:08 | BALI 2 | Comments(18)

朝ご飯♪ 2 ~ Pavillions,Bali  


サヌール“Pavilions Bali”での、とある日の朝食。

e0068534_803924.jpg


なんだかテーブルの上がすっきりー!

今日は2人とも小食??

決して二日酔いではありませぬ。(笑)

朝早くから予定を入れてしまったので、朝食は簡単に済ませて、ちゃっちゃと出かけよう!という事になりました。


私はブブール・アヤムとフルーツ・プレート、スイカジュースとコーヒー。

e0068534_811412.jpg


妹はパンとフルーツ・プレート、マンゴージュースです。

パンはバリらしい、この篭に入って来ました。

e0068534_812786.jpg


この篭はどこにでも売っていますが、可愛いですよね~。

妹がお友達のお土産にと買っていました。

デニッシュとクロワッサン、トーストなどがありますが、クロワッサンはふわふわなのですが、外側がサクッ中がふわっと言う訳にはいきません。

全部がふわっです。(笑)

ま、これはこれでおいひいです。


私のブブール。

e0068534_814812.jpg


ブブールはごく薄い塩味、アヤムもボイルしただけなので、全体的にかな~~りの薄味です。

もっとがっちりとチキンスープ味がする方が好きだなぁ。

お腹の調子があまり良くない時には、とっても体に優しいブブールかと思います。


今日のフルーツ・プレートは、スイカとマンゴーとメロンですね~。

e0068534_82666.jpg


ちょっとさびしい・・・かも?

南の島での朝食は大好きなので、あまり早い時間から予定を入れるもんじゃぁ~ないと、思った次第でございます。

朝ご飯、もっとゆっくりがっつり食べたいですもん!
[PR]

by mahaloa | 2009-01-16 08:02 | BALI 2 | Comments(12)

バロン・ダンス  at  バトゥブラン村



今日は、「スカスカバリ」さんにタクシーチャーターをお願いして、バトゥブラン村へバロン・ダンスを観に行く事にしました。

「スカスカバリ」さんのタクシーチャーターは、運転手さんと日本語堪能なガイドさんの2人一組で来てくれます。

今回の運転手さんも温和で安全運転、ガイドさんは本当に日本語が堪能で、日本に来た事が無いにも関わらず、日本の事(特に最近の流行語とか)をいろいろ知っているとても明るい方でした。

お迎えの時間ちょっと前にホテルのロビーに向かうと、もうガイドさんが待っています。

「スカスカバリ」さんのガイドさんは、鮮やかな黄色地に黄緑色のカエルの柄のシャツを着ているので、一目で分かります。


途中、アシタバの工房に寄ってもらって製品を見学。

サヌールから1時間くらいで、石像などで有名なバトゥブラン村に到着です。

バトゥブラン村はバロン・ダンスが有名な土地だそうで、村の数箇所の会場で上演されているとか。


私達がこの日に行った舞台は、こちら。

e0068534_7384541.jpg


客席は、半オープンエアですが屋根付きでした。(良かったー日焼けが心配でした)

e0068534_7391454.jpg


ガムラン隊の皆さんの演奏が始まると、いよいよです♪

e0068534_7393193.jpg



出ましたー!

e0068534_7394449.jpg


バロン君。

こんな顔をしていますが、バロンって聖獣なのだそうですね。

確かにちょっと愛嬌はあるような・・・。(笑)

仕草がなんとも可愛いです。


ボケボケですが、お姫様登場。

e0068534_739592.jpg



この座っている方は王子様なのですが、演じていらっしゃるのが年配の女性・・・つまりおばさん。(小声で)

e0068534_7401956.jpg


役どころは若々しく美しい王子様、つまり美少年なのでしょうが、ちょっとムリがあるようなー!(爆)


悪い奴、魔女ランダの登場!

e0068534_7403287.jpg


仕草も、こいつは悪だぞー!!という感じに溢れています。


ますますボケボケですが、バロンとランダの戦い。

e0068534_7405572.jpg


ストーリーでは、この善と悪の戦いには決着がつかず、善と悪がせめぎ合い続けるのがこの世の摂理だという事を表現しているそうです。

う~ん、深いです。

私の心の中ですら、いつも善と悪がせめぎ合い続けているもんなぁ~~。 ←通常は悪優勢


お土産にビーズで作ったカエルを頂きました。

e0068534_7411499.jpg



ちなみに、こちらの会場のお手洗いはかな~りディープだったそうで(妹談)、「お姉ちゃん、行かなくて良かったよー!!」と興奮気味に話しておりました。

出来れば出発前にホテルでしっかりと行かれてからお出かけになった方が良いようです。
[PR]

by mahaloa | 2008-12-22 07:56 | BALI 2 | Comments(12)

サヌール“Pavilions Bali”での(笑える)小さな出来事もろもろ



まずはこちらのセイフティボックス君からー。

e0068534_81747.jpg


クローゼットの中に鎮座ましますこの子には、泣かされました。

閉まらなくなる開かなくなるー!

しかも、急いで出かけようとしている時に限って・・・。

んで、突然聞き分けが良くなったなーと思ったら、突然完全にお仕事ボイコット・・・。

その繰り返しが延々・・・。

遂に修理のおじちゃんを呼んで、直してもらいました。

全財産とパスポートが入ったまま何度やっても開かなくなった時には、やっぱりバリの神様にからかわれているんだなぁ~と切実に思ったものです。



こちらは“HIT”。

e0068534_8182962.jpg


バリの殺虫剤ですね~。

蚊の絵が書いてありますが、虫なら何でも秒殺です!

ある日、クローゼットの中に蟻がわんさか登場―!

どうも化粧水用のパフが気になったようす。(化粧水って甘いんかいな??)

そこで、ハルディスにダッシュしてこの“HIT”をゲットし、クローゼット内に撒きまくる!!!
なんと!翌日には一匹もいませんでした。

おそるべし“HIT”。

頼りになりまする~。

(効き過ぎて人間の体にも悪いような気がちょっとするような・・・?笑)




サラックという果物は、外側が蛇のうろこみたいな感じがしませんか??

ほらー。

e0068534_8184967.jpg


絶対に中がどうなっているのか調査したくなり、朝食後に解体してみました!

まずは真っ二つに!

e0068534_819631.jpg


何?このへこみは??

種が無いのにへこみだけがあるぞ??

えいっ!4等分だ!

e0068534_8191465.jpg


わおっ!突然種が出て来たー!

皮はものすごく簡単に剥がれ落ち、中は固い梨みたいな??白い柿みたいな??

かけらを齧ってみましたが、渋っ!!(涙)

懲りずにさらにジャムなんて付けて食べてみましたが、おいひくなかった・・・。

e0068534_8192259.jpg


これっておいしくなるものなんですかー??(笑)
[PR]

by mahaloa | 2008-12-17 07:43 | BALI 2 | Comments(18)

“THE AMERTA”

ヌサドゥア方面にある“THE AMERTA”にやって参りました。

がっ!

これからリラックスしようと思っているのに、お迎えの車のお兄ちゃんの運転がジェットコースター状態で~~!

バイパスでの車線変更などは、冷や汗もの。

寿命が3年縮んだやないか~!

また、箱根の大涌谷へ黒玉子を食べに行かなあかんやないかー!  ←興奮すると関西弁が好き?

かな~り緊張した状態で到着致しました。(笑)

e0068534_737720.jpg


本日は楽しみにしている初クリーム・バスであるリラグゼーションヘアースパと、リラグゼーションフェイシャルの組み合わせにしました。

この、ぱっさぱさの髪がしっとりぃ~になるのかどうか?!

期待しまくりですー!


“THE AMERTA”は高台にあるので、ウエイティングスペースからはこんな見晴らしの良い景色が見えます。

e0068534_7372683.jpg


こちらのSPAはとても清潔感があって落ち着いた雰囲気。

日本語も皆さん頑張って話して下さるので安心です。


まずはこちらの椅子に座って、カウンセリング。

e0068534_7374526.jpg


髪やお肌の状態などを詳しく聞いてくれます。


こちらはクリームバスに使うトリートメント剤?だったかと思いますが、色がきれいですね~。

e0068534_738061.jpg


この中から好きなものを選びます。


こちらにはちゃんと鍵付きのロッカーが設置されているので安心です。

e0068534_7381636.jpg


貴重品はこの中へしまいましょう。


全部で2時間くらいのSPA時間。

終ると暖かいジンジャーティーがサーブされます。

e0068534_7382788.jpg


ほっこり気分~。


感想としては、とっても気持ち良かったのですが、もうちょっとヘッドマッサージをガシガシやって欲しかった!という感じです。

クリームバス中、トリートメント剤を浸透させている間には、ハンドマッサージやフットマッサージをして下さるので、とってもリラックス出来てお得な気分です。


さて・・・ぱっさぱさの髪はどうなったのか?と言いますと・・・。

あまり変化無かったような・・・。(笑)

1回のクリームバスで負けるような生半可なパサパサ髪じゃぁ~ない!という事ですな・・・。とほほ。
[PR]

by mahaloa | 2008-11-04 07:38 | BALI 2 | Comments(14)

朝ご飯♪ 1 ~ Pavillions,Bali  

Pavillions,Bali  のある日の朝食です。

e0068534_7282790.jpg


朝食は、前日の夕方までにレセプションで伝票に記入をして渡します。

中心はアメリカンとインドネシアンですが、その中でもいろいろと選択肢があるので嬉しいです。

こちらのお宿の偉いところは、伝票に記載した時間ぴったりに届けてくれるところ。

往々にしてバリタイムになりがちですが、そこはきちんとしているので、忙しい朝でも安心。

スタッフが大きなトレイにいろいろと乗せて登場し、キッチンでコーヒーなどを入れてくれ、新聞と共にセッティングしてくれます。

今朝はオムレツとベーコンにしてみました~。

e0068534_7285586.jpg


オムレツは何だか出汁巻卵みたいですが、お味はOKでした。(笑)

バリのオムレツって、いろんなタイプがありますよね~。

日本で食べるようなふわふわのもあれば、クレープ状態だったり、スクランブルエッグか?と思うようなものもあったり・・・。

どんなのが出てくるかがちょっと楽しみだったりして。


こちらはブレッド・バスケット。

この日は妹がフルーツプレートとパンだけでいいと言ったので、レセプションのお姉さんがお腹が空くだろうと心配して、伝票のパンの種類に全部チェックを加えてくれた結果、こんなにいっぱい来ましたー!

e0068534_7293439.jpg


パンも一つ一つ種類が選べるんですよ~。


こちらのPavillions,Bali では、ジャムがおいしいと有名です。

e0068534_7302855.jpg


レセプション奥にあるショップでも売っています。

苺とマンゴーとプルーンみたいなジャムが届きましたが、私はやっぱり“The Chedi Club”のマーマレードがずば抜けておいしいと思いますです♪



リビングから見えるお花を眺めつつ、いっただっきま~す!

e0068534_730425.jpg



こちらの朝食をもっともっと美味しそうにUPされているmeroさんにTBです♪
[PR]

by mahaloa | 2008-10-30 07:31 | BALI 2 | Comments(10)

レストラン ~ Pavillions,Bali  

Pavillions,Bali  のレストランへご案内。

Pavillions,Bali らしい、こんな竹の小道をのんびり歩きましょう。

e0068534_7395126.jpg


竹が風に揺れる音って、ほっとしますよね。


こちらがレストラン。

e0068534_7401239.jpg


ここは夜だけのオープンです。

朝・昼食は各自のヴィラで頂きます。

レストランで食べたいな~というワガママは許されませんっ。(笑)

なので、日中のレストランはとても静か。

テーブルに座って読書などをしていても、きっと放っておいてもらえそうです。


レストランの奥には、2人だけのロマンティック・ディナー用?のバレもありますねぇ。←無縁は百も承知(涙)

e0068534_7403485.jpg



夜になったら明かりが灯り、素敵な雰囲気になるのでしょう。

庭に面してポツンとあるベンチもいい感じ。

蚊取り線香を持参して、ごろんと横になったら気持ちいいだろうなぁ♪
[PR]

by mahaloa | 2008-10-14 07:42 | BALI 2 | Comments(4)

パブリックプール ~ Pavillions,Bali

Pavillions,Bali  のパブリックプールをご紹介します。

こちらがプールの入り口。

e0068534_7342321.jpg


すんごい分かり難いです。(笑)

誰かのヴィラの入り口のようにも見えます。


そこへおそるおそる侵入すると・・・。

ど~んとパブリックプールが現れます。

e0068534_7343867.jpg


がっつり泳げる大きさですね。

ここはスパの裏口と繋がっていて、スパからプールへ直行出来ます。


プールサイドには、パラソルとデッキチェア。

e0068534_7345479.jpg


ゆったりしているので、プール付きのお部屋にしなくても、ここでのんびり出来ますね~。


このプールサイドはお花に溢れています。

e0068534_7352277.jpg


デッキチェアに寝転んで、青い空を見上げたりきれいな花を見やったり。

幸せぇ~な時間が過ごせそう。


こちらはプールサイドにあるミニバーです。

e0068534_7353094.jpg


スタッフのお兄ちゃんが楽しそうにお仕事をしていました。

このカウンターで飲むも良し、デッキチェアで一杯も良し♪
[PR]

by mahaloa | 2008-10-09 07:36 | BALI 2 | Comments(10)