「ほっ」と。キャンペーン

太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
お気に入りブログ
Link is Rings ♪
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
アラックさん☆ タンジ..
by mahaloa at 08:00
miyoさん☆ タンジ..
by mahaloa at 07:59
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:BALI 3( 42 )


“CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)”



サヌール Jr.タンブリンガン沿いにある“CAFÉ BATUJIMBAR(カフェ・バトゥジンバール)”で晩御飯。

e0068534_8185613.jpg


赤い傘が鮮やかで明るい雰囲気のカフェです。

お店の前はオープンエアのテラスになっていて、夕方のまったりとした時間を思い思いに過ごすゲストで賑わっています。

e0068534_819233.jpg


私達はちょっと落ち着きたかったので、室内の席へ。


私は冷え冷えの白ワイン、妹はスムージーでかんぱ~い!

e0068534_8215044.jpg


私の白ワインのグラスは、まんまるくてころころした形で可愛いんです。

e0068534_8252627.jpg


難を言えば、ワインの量が少ない・・・ってコトでしょうか。(爆)


この日はナシチャンプルにしてみました。

e0068534_8302876.jpg


こちらのお店にはフツーのナシチャンとベジタブルナシチャンの2種類があったのですが、今回はフツーバージョン。

そうしたら、お肉ばっかりー!のナシチャンでした。

ベジタブルの方にしたら、そちらは野菜だけ!のナシチャンなのかなぁ・・・きっとそうなんだろうなぁ・・・。

ハーフ&ハーフも作って欲しいぞー!

やっぱりお肉も野菜も混ぜ混ぜしてこそ、おいひいですものねぇ。


妹は、この日は食欲が無く、ご飯はボイコット。

ケーキだけ食べるというので、選んだのがこちら。

e0068534_8264793.jpg


ティラミスです。

でかっ!

ちっこい妹には、これだけで結構お腹にたまりそうです。(笑)

私ももれなくデザート食べるでー!と選んだのが、こちらのアップルパイ。

e0068534_8271727.jpg


形は崩れていますが、りんごが柔らかく煮込まれていて、シナモンの香りが効いていておいしかったです♪

アイスクリームを乗せてもらえば良かったなぁ・・・と反省しつつ頂きました♪
[PR]

by mahaloa | 2010-08-18 11:54 | BALI 3 | Comments(20)

“Pavilions, Bali” での朝食



バリ島 サヌール “Pavilions, Bali” での朝ご飯。

今朝はポーチ・ド・エッグ&カリカリベーコンにしてみました~。

e0068534_12162010.jpg


フォークを刺すと、とろ~っと流れ出す黄身に、塩胡椒をたっぷりかけて食べるのがおいひいんですよねぇ♪

昔、子供の頃、私はゆで卵の黄身が好き、妹は白身が好きで、よく黄身と白身を交換して食べていました。

その結果が今の体型とは、思いたくないのですがっっ! (落ち着け私)


こちらは、バナナパンケーキ。

e0068534_12175363.jpg


バリのパンケーキはいろいろあって、ふわっふわタイプからクレープタイプまでバリエーション豊か(いや・・・本来の姿はふわっふわタイプなのだろうが・・・)なので、ここのお宿のはどんなんかな~?と楽しみにしていました♪

う~ん、クレープタイプでしたねー!

しかも1枚・・・。(爆)

朝からガッツリ食べたい人には、物足りないでしょうねぇ。


そしてフルーツ・プレートと、いつものスイカ・ジュース♪

e0068534_12181535.jpg


今日はマンゴーが乗っていませんが、乾季ですから贅沢は言えません。

厚切り存在感バツグンフルーツが嬉しいです♪

テーブルの上は、朝からこんなに色とりどり♪

e0068534_12201246.jpg


プールの水のキラキラと、庭の緑を眺めつつ、のんびりいただきまーす!
[PR]

by mahaloa | 2010-08-04 07:30 | BALI 3 | Comments(10)

“ジャムー・トラディショナル・スパ”



“タンジュンサリ”のレストランでランチを頂いた後、そのままホテル内のSPA “ジャムー・トラディショナル・スパ”へ。

e0068534_12125056.jpg


建物の中は、タンジュンサリと雰囲気を合わせたように、トラディショナルぅな感じ。

e0068534_12135796.jpg


ちょっとエキゾチック?な雰囲気もあります。

レセプションの中をウロウロと見学しまくってみたい気持ちでいっぱいだったのですが、そこは“タンジュンサリ”に併設するSPAだけあって、雰囲気が凛!とした感じ。

不用意にウロついては失礼になりそうなちょっぴり緊張感のある雰囲気だったので、大人しくソファにうずもれておりました。(笑)


まずは冷たいジンジャー・トニックを頂いて、チェック・インの手続き。

e0068534_12142395.jpg


その後、レセプションを出て、小さな小屋みたいなところに案内されました。

小屋(ちょっと言い方がヘン?・・・笑)の中にはマッサージ用のベッドとロッカーがあって、その中で着替えます。

今回は、“ JEMPIRING PACKAGE”というフェイシャルとボディマッサージのパッケージで80分というメニューにしてみました。

マッサージは優しいタッチで、こちらもトラディショナルぅな印象でした♪

思わずうとうとしていると、80分なんてあっという間!

着替えて、チェックのためにまたレセプションへ戻ります。


外はまだ明るくて、タンジュンサリの緑がきれいに見えます。

e0068534_12144318.jpg


そんな風景をのんびりと眺めつつ、暖かいジンジャーティと冷たいお水で水分補給♪

e0068534_121534.jpg


タンジュンサリの中にあるだけあって、静かな落ち着いたSPAでした。
[PR]

by mahaloa | 2010-07-31 13:33 | BALI 3 | Comments(14)

“タンジュンサリ”でランチ♪



“タンジュンサリ”のビーチサイドにあるレストランに来ました。

今日はこちらでランチを頂こう♪♪と思っています。

レストランの横には、小さいけれど雰囲気のあるプールが。

e0068534_12394111.jpg


“タンジュンサリ”には独特の空気感があるような気がします。

何か不思議な、時間の隙間にちょっと入り込んでしまったかのような・・・。

それは、ワクワクするような、でもちょっと緊張するような、つかみどころが無いふわっとしたものに感じます。


しばらく、そんな不思議な空気感を楽しんでいると、飲み物が届きました。

e0068534_1240812.jpg


私はまたもや“スイカジュース”♪

“タンジュンサリ”のスイカジュースは、濃くておいしいです!

e0068534_124365.jpg


妹の“アイス・カフェ・オレ”と仲良く並んで。


ランチにお願いしたのは、“ミー・ゴレン”。

e0068534_12434879.jpg


ぷりぷりの海老やお肉と一緒に、野菜もたっぷり。

何より、麺が太めで歯ごたえがあって、いい感じ~!

お味も、さすが“タンジュンサリ”、しつこくなく優しい上品な味付けです。

ちょっと物足りない時は、奥に添えられたピリ辛のナンプラーのような調味料を加えると、また味が引き締まります。

うみゃい~♪♪

あ、しまった!

おいしゅうございます。

今度は、パンケーキやフレンチ・トーストなどの甘いもの系にもtryしたいなぁ!
[PR]

by mahaloa | 2010-07-15 07:57 | BALI 3 | Comments(8)

“Stiff Chilli  スティッフチリ”



バリ島 サヌールの夜は老けて・・・もとい夜は更けて(どうしてこのPC、私の嫌いな漢字に変換しようとするんだろ??私に対する挑戦ね?!)、お夕食へとやって来たのはこちら。

e0068534_1425270.jpg


“Stiff Chilli  スティッフチリ”です。

e0068534_15244010.jpg


真っ暗~。(笑)

以前チェディ・クラブに滞在した時に、日本人ゲストサービスの方がオススメしてくださったお店です♪

海辺にあるのですが、夜だと真っ暗でな~んにも見えません・・・。

e0068534_15274498.jpg


ここは夕方のまだ明るいうちに来て、暮れていく景色を眺めながら飲んだくれるのが良さそうですね!



まずは乾杯♪

e0068534_1530182.jpg


妹はソルティ・ドッグみたいなカクテルを。(これはおいしかったらしく、妹は速攻おかわり!)

私は白のワインにしてみました。

e0068534_15313958.jpg


冷え冷えで、水滴が涼しげ♪


こちらは最初にサーブされたパンとオリーブオイルとお塩。

e0068534_1532689.jpg


バター大好き妹は、「バターがいい~。」とちょっとぶちぶち言っております。


こちらは“なんとかかんとかベジラップ”。(おいおい)

e0068534_15322997.jpg


妹が野菜のお料理と思いっきり勘違いしてオーダーしたもので、テーブルに届いた姿を見て2人で大笑いしたお料理です。


気を取り直して、間違うはずもない王道の野菜料理 “サラダ”。(爆)

e0068534_15334135.jpg


パルミジャーノ・レッジャーノのスライスが乗っていて、妹は喜んでおります。


こちらは“野菜たっぷりのピザ”。

e0068534_1534639.jpg


でか~!

生地はパリパリのクリスピーで、さすがイタリアンのお店だけあって、チーズがおいしいです♪



ピザをほおばりながら飲んだくれていると、あっちの方のテーブルにいた欧米??一家の子供が、店内で花火をおっぱじめました!!

店内で花火って・・・!

テーブル燃えないのか?!

お店は燃えないのかー?!

でも、お店のスタッフは全く動じず、にっこりしながら眺めています。

バリの方って、本当に子供好きですよねぇ。(そういう問題ではないような気もするが・・・)



ひとしきりの花火大会を(恐怖と共に)眺めつつ、〆にはアイスクリームを。

妹はチョコレートのアイスクリーム。

e0068534_15342965.jpg


私はパパイアのソルベにしました。

e0068534_15345015.jpg


お腹いっぱいになってお店を出て、さて帰ろうとJr.タンブリンガンに向けて歩き出したのですが、なんと!これがまた細くてやたらめったら暗い道なんですー!!

むっちゃ怖い~。(滝涙)

必死の思いでJr.タンブリンガンに辿り着いた時は、本当にほっとしました。

やっぱりこちらのお店は、明るいうちに行くのがいいかもです。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2010-06-21 07:31 | BALI 3 | Comments(12)

サヌールの海辺を歩こう



鬼の霍乱?らしく、思いっきり風邪をひいてしまいましてん・・・。 ←それでも現在仕事ちゅう・・・

記事だけUPしておいて、ぱったり1週間ほど休ませていたらきやす・・・。(^^;;

仕事も休ませてくれぇ・・・。(滝涙)







サヌールの海岸沿いの遊歩道。

e0068534_1484719.jpg


夕方少し前の、陽射しが柔らかくなってきた時間にお散歩です。

海からの風が吹いて、穏やかな時間が流れていきます。

後から来る自転車をちょっとやり過ごして、また歩く。

こんな時間が、心のお洗濯ですね~♪



遊歩道から見たサヌールの遠浅の海。

e0068534_14161261.jpg


海も蒼い、空も蒼い♪



どこでもドアー!! ←突然ですが、バリ行きたい発作
[PR]

by mahaloa | 2010-05-27 13:01 | BALI 3 | Comments(18)

“Warung Krishna(ワルン・クリシュナ)”



タマン・アユン寺院見学の帰りに、「スカスカ・バリ」のガイドさんにお願いして、行ってみたかったワルンに連れて行ってもらいました。

“Warung Krishna(ワルン・クリシュナ)”。

viajeraさんも行かれています~!

こちらのワルンへの行き方は、「渡バリ病棟」のぱうだーさん、こぱうだーさんご夫妻のblogで地図を紹介して下さっていたので、しっかりとそれをプリントアウトして、両手に握り締めてバリへと持参。(感謝でございます~♪)

その地図をガイドさんに見せて探してもらいました。


ガイドさんもお店は知らないとの事で、ドライバーさんと地図を見ながら必死で道を探してくれています。

狭い道をそろそろと車を走らせていると、バイクがたくさん停まっている一軒の家を発見。

あったー!と全員で大喜び。

お店の外観の写真が無いので、viajeraさんに他力本願っ!!(viajeraさん、ありがとうございますです♪)


こちらのナシチャンプルがおいしいとのことだったので、お宿に帰って食べようと、ガイドさんにお願いしてブンクスをオーダーしてもらいました。

ガイドさんとドライバーさんにもブンクスをご馳走させてくださいなとお願いしたのですが、ガイドさんは丁寧に遠慮されました。

「スカスカ・バリ」さんのガイドさん、きちんとされています~。


たくさんのおかずが並ぶショーウインドーの向こうでは、お店の皆さんが甲斐甲斐しくお仕事中。

e0068534_1405555.jpg


出来上がったブンクスのナシチャンが入っている袋をガイドさんが受取り、私に渡してくれると・・・あれ?2つ??

うちの妹はバリご飯が苦手なので、ナシチャンは1つとお願いしたのですが、2つ来ちゃいました。

さすがに1人で2つは食べられないので、ガイドさんに1つもらってくださいな、とお願いすると、ガイドさんは何度もお礼を言ってやっと受け取ってくれました。

ドライバーさんと2人で1つになっちゃいましたが、仲良く食べて下さると嬉しいな♪

お会計はと言うと、2つでRp.18000・・・という事は、1つ約90円?!?!

きゅうじゅうえん~~?!

申し訳ありません~。 ←思わず謝るお安さ



ガイドさんにお宿へと送り届けて頂き、リビングで早速広げます。

おおおー!

e0068534_1452879.jpg


バリらしい三角の紙包み!!

こういうブンクスに出会いたかったんですよ~♪

早速ビンタンの栓を開けましょう!!

e0068534_1455497.jpg


紙包みを広げてみると・・・。

ひゃ~♪

e0068534_1461577.jpg


野菜がた~っぷりのナシチャンです。

ご飯とおかずの間にバナナの葉っぱが挟まっていて、ご飯におつゆが染み込まないようにとの気配り。

お味は、そんなに辛くなく、バリのお袋の味と言う感じの優しい優しいお味でした♪

大満足ですぅ♪
[PR]

by mahaloa | 2010-05-22 08:06 | BALI 3 | Comments(16)

タマン・アユン寺院へ



たまには観光へ~♪ということで、タマン・アユン寺院を訪ねる事にしました。

タマン・アユン寺院へは、いつもお世話になっている“スカスカ・バリ”さんのカーチャーターをお願いしました。

“スカスカ・バリ”さんのカーチャーターでは、ドライバーさんの他に日本語がとっても上手なガイドさんが1人付いて来て下さるので安心です。

申し込みの時に大体どのあたりへ行きたいのかを相談しておくのですが、当日も時間配分などにも丁寧に相談に乗って下さるので、とても心強いです。

今まで何度かチャーターしたのですが、いずれのガイドさんも親切丁寧でいい方ばかり♪

ドライバーさんも安全運転なので、私達“石橋を叩いて渡る(そして時々叩き過ぎて壊す)シスターズ”の信頼感は満点です!


今回のガイドさんは、落ち着いた雰囲気の男性のガイドさんでした。

日本語がとても上手なので、日本でお仕事をしていた経験などがあるのかと思ったら、なんと!日本には行った事はないとー!

では、どこでこんなに上手な日本語を身につけたのかと尋ねると、バリの日本語学校で・・・との事でした。

すごー!!!

自国の中だけで外国語を習得するのってとても難しい事だと思うので、その努力は大変なものだったのでしょう。

尊敬のまなざし・・・。(笑)


道中、そんなガイドさんの上手な説明を聞きつつ、「アシタバ」の工場に寄り道したりしながら向かいました。



こちらがタマン・アユン寺院の入り口です。

e0068534_1351654.jpg


拝観料をお支払いして、中へと入ります。

大きな割れ門が、バリらしいですね~。

入り口の周囲は緑がきれいに整備されていて、公園のようです。

e0068534_13513349.jpg


閉じられた大きな扉。

e0068534_13515884.jpg


タマン・アユン寺院は中には入ることが出来ません。

ぐるりと壁に囲まれているので、その壁の外側からそっと見させて頂くのです。


寺院の一角にバロン君が置かれていました。

e0068534_13532311.jpg


このバロン君はあまり可愛くないお顔です。(笑)

でも、大変古いもので、細工もとても細かいので、じっくり観察。


このように壁の外側から寺院を見学させて頂きます。

e0068534_13551959.jpg


中でお祈りされている方がいます。

失礼して、ちょっとアップで。

e0068534_13564271.jpg


真っ白な装束で、お線香を焚き、静かにお祈りをされています。

神秘的な雰囲気です。


こちらの寺院は、この「メル」と呼ばれる塔が有名なのだそうで、整然と並ぶ姿はさすがに壮観です。

e0068534_1358574.jpg


この「メル」の足元には細かい彫刻がされていて、いろいろな動物の彫刻もあり、「メル」が守られているのだな~と感じます。

e0068534_14362028.jpg




こちらは、寺院周囲の緑。

e0068534_1401039.jpg



タマン・アユン寺院の前には屋台のお店などがたくさん出ているのですが、中はひっそりとしていてとても静か。

バリの神聖な雰囲気を感じる事が出来ました。
[PR]

by mahaloa | 2010-04-28 07:29 | BALI 3 | Comments(12)

“Pavilions, Bali”での朝食



“Pavilions, Bali”での朝食。

“Pavilions, Bali”では、朝食時に開いているレストランが無いので(レストランはあるのですが、ディナー専用)、それぞれのヴィラに届けてくれます。

前日の夜までにレセプションに行き、朝食のオーダーシートにチェックしてお願いしておくと、翌朝時間通りにスタッフが準備に来てくれます。


今日は朝からお出かけ予定なので、軽く済ませようという事で控えめにオーダー。

こちらは私の“ブブール”。

e0068534_12193863.jpg


すんごくシンプルな味付けで、具もあまり入っていません。

もちょっとスープ味で、アヤムとか入っているのが好きなんですけどね。(笑)


こちらは、妹のパンとフルーツ・プレートとスイカジュース。

e0068534_12211396.jpg


やっぱりバリではスイカジュースがおいしいです♪


こちらの賑やかなテーブルの一角ですが、右側の小さなグラスに入っているのは、自家製ジャム3種類。

e0068534_12224466.jpg


甘さ控えめ♪

お気に召した場合は、レセプション隣のショップで購入可能です。

左側の小さなグラスは、ブブール用の薬味。

辛いお醤油みたいなのもあり、好きなように自分で味付けが出来ます。

こちらの薬味を入れると、ものすごくシンプルなブブールが、ちょっと中華味に変化します。(^^;;


こちらは私のフルーツ・プレート。

e0068534_12251062.jpg


妹のフルーツ・プレートをじーっと眺め、隙あらば甘そうなマンゴーを横取りしようと虎視眈々と狙います・・・。
(朝から野獣か?!)
[PR]

by mahaloa | 2010-04-26 07:29 | BALI 3 | Comments(8)

“Massimo”で飲みなおし♪


ソト・アヤム狙いの“LUMUT”で晩御飯という私のリクエストを通してもらったので、デザートは妹のリクエストのお店へ移動!

デザートと言えば、やっぱり“Massimo”です~♪

こちらもJL.ダナウ・タンブリンガン沿いにある超人気店ですね。

お店はすでに満席状態で、楽しそうなざわめきに溢れています。

席無いかも~、座れないかもぉ~、しかもデザートだけだし大丈夫かなぁ・・・。

ちょっと不安な気持ちで店内に突撃して、デザートだけ頂きたいんだけど・・・と可愛いスタッフの女性に声をかけると、ウエルカムぅ~♪♪な笑顔で空いている席を見つけ、ズンズン案内してくれました。

お店のど真ん中あたりの席へ落ち着きます。

良かったねぇ♪と2人でほっと一息。


デザートだけと言いながら、しっかり飲み直そうモードに突入する飲んだくれ姉妹。

なんと今日は、ここでもまた逆転状態が発生しております!!

e0068534_12273612.jpg


右はまたストロベリー系のカクテル、左はなんとアラックストレート!

すご~!!

この小さなグラスが、思いっきりヤバそうな危険光線を発散しております!

そうです、このアラックは妹のオーダー。

大丈夫なのか???

妹は一度アラックを飲んでみたかったそうで、しかも何かで割ってしまうと味が分からなくなるのでストレートがいいと・・・。

やだわぁ、酒飲みぃ~。 ←自分の事を棚に上げて鍵をかけまくるやつ

せめてロックにしてはどうでしょう??(苦笑)


そしてこちらが妹が愛して止まない、マッシモのジェラート5スクープ盛り。

e0068534_12282658.jpg


でか~!!

5スクープも入っているにもかかわらず、妹は「8スクープにすれば良かった~!」と文句をたれております・・・。

8スクープぅ?

アラックが効いて来たか?!(怖)


がっ!

妹の5スクープどころではなく、私がオーダーした「AMARENA」?というデザートが・・・こちら!

e0068534_12301592.jpg


ひぇぇぇ!!!

アイスクリームとホイップクリームとカシスソースで小山が出来ています!

妹がくすくすと笑い・・・。

こんなにいっぱい食べられないよ・・・・・・。



・・・・・・・・ごちそうさまでしたー!!! ←秒殺・・・
[PR]

by mahaloa | 2010-04-08 07:25 | BALI 3 | Comments(10)