太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:BIG ISLAND 3( 45 )


可愛い朝食の友♪ ~ フェアモント・オーキッド




ハワイ島最後の記事は、ザ・オーキッド・コートでの朝食時に現れた猫ちゃん特集―!(パフパフー) 
↑ 1人盛り上がりですみません・・・

全員のウエルカムコールにお応えして、そろりそろりと側まで来てくれました♪


e0068534_857624.jpg






「何かくれ。」











オムレツやワッフルのかけらなどを置いてみるのですが・・・



e0068534_8572448.jpg





「なにこれ?おいひくなさそ。」










何だか好き嫌いが多そうです~。

炭水化物は嫌いで、お肉系お魚系は好きみたい・・・って贅沢なやっちゃ。



e0068534_8574159.jpg





「好きなものをくれないなら、持久戦。」









ついに箱座り態勢に突入です。


「お魚くれー!取りに行って来てくれー。」

Gs(ガキドモ)よりも人使いが荒い・・・。


e0068534_858175.jpg




「おい、G1、それそれ、それをくれ。」











厳しい品定めの視線♪

嗜好が贅沢過ぎる・・・。



猫ちゃん、来てくれてありがとう。

君のおかげで、楽しい朝食が2倍も3倍も楽しくなったよん♪
[PR]

by mahaloa | 2011-02-21 07:42 | BIG ISLAND 3

朝食の風景2 ~ フェアモント・オーキッド



ザ・オーキッド・コートでの今日の朝食は、またもや全員バフェにしました。

こちらは私のプレート第1弾。

e0068534_1256948.jpg


大好きなカリカリベーコンとポルチュギーソーセージ、サラダなど。

そして、ほうれん草がしこたま入ったエッグ・ベネディクト。

感想は、・・・エッグ・ベネディクトにほうれん草は・・・いらない。(爆)

ポルチュギーソーセージは、日本ではなかなか見つからないので、ホテルの朝食にあると嬉しくなります♪



こちらは、ひたすら飲みまくったグアバジュースと、フルーツてんこもりのミューズリー。

e0068534_12564070.jpg


シリアルが少なくて、フルーツと混ざっていないところがいい! ←一番下のシリアルだけ残すやつ


こちらは、Gs(ガキども)がエッグコーナーで作ってもらったオムレツ。

e0068534_12571478.jpg


ベーコン&3種類のチーズ入りです。

卵とチーズがどちらもトロトロで、うんまい♪と大満足。



皆でうんまいうんまい♪と食べていると、そろりそろりと近づいて来ました。

e0068534_12574564.jpg


もっとこっちへおいで~♪ 

ウエルカーム!! ←全員で合唱

(G1(ガキその1)のきちゃない足は、モザイク処理させて頂きました・・・爆)
[PR]

by mahaloa | 2011-02-03 07:32 | BIG ISLAND 3

朝食の風景1 ~ フェアモント・オーキッド



ハワイ島、ザ・オーキッド・コートでの朝食。

受付で「テラス席にしてねん♪」とお願いしたら、芝生の上の気持ち良い席に通してくれました。

e0068534_1252121.jpg


サウス・ウイングのホテル棟が、朝陽に光っています。


海の方を眺めると、真っ青な空と、遠くに青い海が♪

e0068534_12523111.jpg


そして、海からの風が気持ち良く吹いてきます。


今朝のザ・オーキッド・コートの様子。

e0068534_12525286.jpg


まだ朝早いので、ゲストもちらほらですね~。

皆さん賑やかに朝食を楽しんでいます。


そんな私達のテーブルの側に、可愛らしいお客さんが♪

e0068534_1253172.jpg


出たー♪

ハワイ島猫にゃん♪

きれいな猫ですー!

いらっしゃいませ~♪♪
[PR]

by mahaloa | 2011-01-31 07:36 | BIG ISLAND 3

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 4 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル



“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” でのディナー、デザート編~。

ここまで1つのネタを細かくちぎるなんて、私って我ながらすごい根性・・・。(爆)


さて、気を取り直して、甘い物大好き♪のデザートです。 ←食べ物に嫌いなものがあるのか?!というご指摘は聞こえないことになっております

この後、お部屋で飲み直しの予定もあるので(まだ飲むかー!)、軽く行きましょう。


こちらは、甘い物があまり好きではないG1(ガキその1・・・自分のバースディ・ケーキだけは一切れ食べるが、他の人のバースディ・ケーキは1cm厚しか食べないやつ)チョイスの“アイスクリーム バニラフレーバー 3スクープ”。

e0068534_12274254.jpg



もてあましておりますG1。(爆)

アイスクリームと頼んだだけで、3スクープ来るところがさすがアメリカ。(^^;;

とってもおいしいんですが、G1には多い。


こちらは、G2(ガキその2)チョイスの“チョコレートとカスタードのケーキ ソルベ添え”。

e0068534_1228226.jpg



重―!(爆)

でも、チョコレート・ケーキがほろ苦くて、カスタードケーキの甘さとのバランスが良くて、なかなかおいしいです♪


こちらは、G母(ガキドモ母)チョイスの“アイスクリーム カフェフレーバー 3スクープ”。

e0068534_12282257.jpg



これは大人の味ぃ♪だそうです。

さっぱりしていて、がっつりお肉を食べた後にぴったり♪だそうです・・・ってそのがっつり食べたお肉は私のだったんだー!

・・・気を取り直して、こちらは私チョイスの“マンゴーとカスタードのパイ包み”。

e0068534_12284129.jpg



マンゴーが、とろん♪としていて・・・って、ちょっとガキドモ!!私のマンゴーを取るなーっ!!!

カスタードクリームと生クリームのパイ包みになっちゃったでしょうがぁー!

「いいじゃんmahaloa、他の皆のデザート食べまくってるんだし。」 by Gs。


・・・素敵な“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)”のお食事が、ちょっとした闘いの場になりましたが、最後の夜にふさわしいひと時を過ごすことが出来ました♪
[PR]

by mahaloa | 2011-01-08 07:33 | BIG ISLAND 3

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 3 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル



                  皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


e0068534_7363638.gif





ひぇひぇシャンパンを頂いた後は、やっぱりG母&私は大好きなビールへ突入!

e0068534_12224572.jpg



これまた冷え冷えで、ぷふぁ~~!

ハワイ島最後の夕食をこちらのレストランにするのには、もうひとつ訳があります。

それは、マウナラニ・リゾート内を巡るシャトル・バスがあるからです!

どんなに飲んだくれても、帰りはマウナラニ・ベイ・ホテルのベルの方に、「シャトル・バスを呼んでくらさい。(呂律回らず)」とからめば・・・もとい!お願いすれば、ピューン!とシャトル・バスがやって来て、私達をフェアモント・オーキッドまで送り届けてくれます。

帰りは運転しなくていい!!

安心して飲んだくれられる♪♪

これです!これが大事!(笑)



前菜を速攻お腹に納めてしまった野獣たちは、早速メインのお料理に突入です。

こちらは、G2(ガキその2)チョイスの“トマトシチュー”。

e0068534_12231153.jpg



南の島でシチューって、暑そー!

G2のトマトシチュー好きが、ハワイ島の暑さに大勝利です!

酸味も程よく、大好きな味♪だそうです。


こちらは、私チョイスのたぶん“ベビーバックリブのグリル”かなんか。

e0068534_12233657.jpg



ソースがお醤油系の味なので、とっても食べやすくておいひいです♪

お肉も分厚いのが2枚もあって、ガッツリ食べられますー!

これが皆に人気となり、ほとんど取られるハメに・・・。(ぶー ←小さくブーイング)


こちらは、G1(ガキその1)チョイスの“カフク海老のパスタ”。

e0068534_12235794.jpg



さっぱりした味なんだそうですが、味がイマイチはっきりしなかったらしい。(笑)

「がっつりガーリック味にしてくれー!」と叫んでおりました。(放置)


こちらはG母(ガキドモ母)チョイスの“マヒマヒのグリル 野菜盛りだくさん添え”かなんか。

e0068534_12241521.jpg



どうしたんだG母!!

君がお魚を選ぶなんて?!

案の定、私のお肉と交換状態となりましたが・・・。


メインのお料理のセレクト上手No.1は、私チョイスの、たぶん“ベビーバックリブのグリル”かなんか に決定しましたー!

ちょっとー!!

皆、自分の選んだ料理を食べなさいよー!! ←またもや醜い争い
[PR]

by mahaloa | 2011-01-05 07:36 | BIG ISLAND 3

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 2 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル

Sun setの時間を過ぎて、辺りは暗くなり始めました。

ホテルの庭にあるかがり火に火が灯され、南の島らしい夜の景色です。

“THE CANOE HOUSE”には、しっかり予約をしておいたので、名前を告げると速攻テーブルへと通してもらえました。


全員でメニューを眺めまくります。

おおお!?

全面的にメニューが変わっています!

シェフの交代があったのでしょうか?

そして、同時に、かなりお値段がリーズナブルに!

これは嬉しいですね~♪


まずは冷え冷えのシャンパンと、Gs(ガキども)はフレッシュジュースで乾杯!!

e0068534_15561498.jpg



うみゃ~い♪


こちらはパンと、サクサクのおせんべいみたいに薄く焼かれた・・・これもパンなのか??が届きます。

e0068534_15562852.jpg




そして、それぞれ前菜をオーダー。

こちらは、“アヒ(ハワイ語でまぐろ)とアボカドのタルタル”。 

e0068534_15564687.jpg



アヒがお醤油でヅケみたいになっていて、うんまい♪そうです。 by G2(ガキその2)


こちらは、“オパカパカ(ハワイ語で姫鯛)とアヒのカルパッチョ”。

e0068534_1602918.jpg



オパカパカがシコシコと、いい歯ごたえで、新鮮っ~!な美味しさだそうです。 by G母(ガキども母)


こちらは“シュリンプの春巻き キムチ添え”。

e0068534_1604586.jpg



キムチは本当のキムチではなく、生野菜のキムチ和えみたいな感じ。

エビの春巻きはサクサクプリプリで美味しいそうですが、ソースがスイート・チリ・ソース + バルサミコ酢なので、何故キムチ添えなのかがちょっと??な感じだそうです。(^^;;  by  G1(ガキその1)


こちらは、“ソフトシェルクラブの天ぷら”。

e0068534_161017.jpg



半分すでに無い・・・。

ソフトシェルクラブは柔らかくて、ほんのり甘くておいひいです♪

サワークリームみたいなソースが付いているのですが、どっちかと言うと、醤油くれ!といった感じです。

サワークリームはパスして、お塩で頂きましたん。  By 私。


前菜はくるくるとテーブルの上を回し回されて、それぞれ全部少しずつ頂いてみましたが、どのお皿も美味しかったです♪

でも、前菜部門セレクト上手No.1は、 “アヒとアボカドのタルタル”を選んだG2に軍配が上がりました!
[PR]

by mahaloa | 2010-12-08 07:39 | BIG ISLAND 3

“THE CANOE HOUSE (カヌーハウス)” 1 ~ マウナラニ・ベイ・ホテル

ハワイ島旅の最後の夕食は、必ずここで!と決めている“THE CANOE HOUSE (カヌー・ハウス)”。

“THE CANOE HOUSE”は、フェアモント・オーキッドのお隣のホテル、マウナラニ・ベイ・ホテルのメインレストランです。

マウナラニ・ベイ・ホテルは、歴史が古く、落ち着いた佇まいの素敵なホテルです。

大きな声では言えませんが、スタッフのホスピタリティは、フェアモント・オーキッド<マウナラニ・ベイ・ホテル。(笑)

これはかなりの自信を持って言えます!

じゃ、何故にマウナラニ・ベイに泊まらないのか?と?

・・・ただただ、ひとえにG1(ガキその1)が、フェアモント・オーキッドの庭とその散歩を愛するあまり、マウナラニ・ベイ泊に対して絶対に首を縦に振ってくれないからでぇす。(滝涙)



マウナラニ・ベイ・ホテルはレセプションが2Fにあるので、そこから滝が落ちるこの階段を1Fへと降り、外に出てビーチの方向へずっと歩いて行くと、“THE CANOE HOUSE”があります。

e0068534_1553671.jpg



こちらは、1Fにある“HONU BAR”入り口横の壁に描かれた、ホヌの絵。

e0068534_15534970.jpg



とても大きくて綺麗な絵で、Gs(ガキドモ)のお気に入り。

ここを通りかかると、必ず写真を撮ります。


今回もしっかりとホヌと一緒にカメラに収まるG1(ガキその1)。

e0068534_1554255.jpg



この場所もまた、「ハワイ島に来たなぁ♪」と思える場所のひとつなのだそうです。


そして、思いっきりホヌポーズを決めるG2(ガキその2)。

e0068534_15541830.jpg



あの、こいつ、一応これでも女子です・・・。

ちなみに、女の子なのにアロハを着させたのは私です。(涙)


G2が、G母(ガキドモ母)と私にも、思いっきりのホヌポーズを取るようにと強制的に迫るので・・・

体格の良い(う~ん、遠まわし的な表現だわぁ)ホヌ  by G母。

e0068534_1554295.jpg



手の表情に工夫を凝らしてみました!


でぶちっこいホヌ   by 私。

e0068534_15544694.jpg



ちょっとしゃがんで、ホヌの足の短さを表現してみました! (フツーに立っていても、十分短さは表現出来ると思う!! ・・・  by Gs )


ハワイ島の洗練された素敵なホテルのBarの前で、何やらすねんっ!(滝涙)

こちらのホテルには、たくさん鯉もいま~す。 ←思わず話をそらす

e0068534_1555015.jpg



ちゃうねん!!

私達はこちらに来たのだ!

“THE CANOE HOUSE”♪

e0068534_15551987.jpg

[PR]

by mahaloa | 2010-12-06 07:27 | BIG ISLAND 3

ホテル内散策 2 ~ フェアモント・オーキッド


フェアモント・オーキッドには、大きなプールと、そのすぐ脇のビーチ側に、子供が入れるような砂の敷かれた、小さな浅い温水プールがあります。

が、見逃してはいけないのがこちら。

e0068534_12505026.jpg



植木の陰に隠れているので気が付き難いのですが、気持ち良~いジャクジーがあります。

池の淵に位置し、ちょっとした隠れ家的ジャクジー。

e0068534_12512883.jpg



あまりに隠れ家的過ぎて、ジャクジーに入ろうとルンルン♪と1人でやって来て、思いっきりカップルがいちゃついていた!という事もあります。(速攻退散)



ホテル内には、いろいろなショップがあります。

こちらは、ノース・ウイングのお部屋へ向かう途中にある、小さなショップが3~4軒集まった一画。

e0068534_12515892.jpg



こちらにはコンビニもあり、小さいながらもそこには結構何でもあります。

私はサンダルが壊れて、ここでアロンアルファ(みたいなもの)を買いました。


コンビニで見つけたホヌのぬいぐるみリュックを背負い、ウクレレを弾いてみるG2(ガキその2)。

e0068534_12523084.jpg



その格好で、お土産を物色するのはやめろー。
[PR]

by mahaloa | 2010-11-24 07:33 | BIG ISLAND 3

ホテル内散策 1 ~ フェアモント・オーキッド



e0068534_12481073.jpg



ホテル内をのんびり散策していると、こんなにきれいに咲いた極楽鳥花が。

Strelizia(ストレリチア)、Bird of paradise(バード・オブ・パラダイス)と呼ばれる南の島の花ですね。

南の島大好きの私は、もちろんこの花が・・・大好きだー!

ブーゲンビリアと並んで、私の2大巨頭・・・じゃなくて2大巨花です。



ゲスト用駐車場の側も緑がいっぱいで、極楽鳥花が咲きまくりです♪

e0068534_12494612.jpg



この一画にテントを張って、住みたいくらいです!



お庭の方へと行ってみると、高い椰子の木の上で、スタッフさんが椰子の実を落としています。

e0068534_12501780.jpg



これは、椰子の実がゲストの頭上に落ちて来ないように、熟し過ぎる前に落としてしまうんですね~。

スタッフさん、アロハ姿での作業ですが、どうせなら腰蓑姿で頑張ると、なかなか楽しいshowになるんではないかと。(^^;; ←無責任なやつ
[PR]

by mahaloa | 2010-11-15 12:07 | BIG ISLAND 3

「マウナケア山頂&星空観測ツアー」 11



e0068534_13484546.jpg



e0068534_13391074.jpg



e0068534_1335954.jpg





マウナケア山頂から下る道は真っ暗。

Kenさんはゆっくりゆっくり、安全運転で山を下ります。

中腹のちょっと周囲が開けた辺りの、小さな公園のような場所に着きました。

もう1台の太公望さんの星空観測ツアーチームと合流して、2台の天体望遠鏡で星空観測です。



見上げると、頭上は一面の星・星・星!

星だらけですー!

空に向かって、沖縄の白砂を撒き散らかしたようです。(^^;;

すごー!!

東京では、2等星もやっとみえるかどうか?ですが、ここでは30等星くらいまで見えちゃいそう!



1台目の望遠鏡が捉えたのは、木星。

ジュピターですね!

チャララ~ララララララ~ラ~ラララ~ラ~ラ~♪

・・・ジュピターの曲が頭の中を回っていたのは、私だけではないはず!

皆で順番に望遠鏡を覗くと、シマシマ模様の木星がはっきりと見えます!

「木星、近っ!!」 ←近くない近くない

あの空にこんなカラフルな球体が浮かんでいるとは思えない・・・。

でかい変わり飴みたい♪



もう1台の望遠鏡が捉えたのは、双子の星。(確かそうだったかと・・・おいおい)

2つの星が寄り添うようにして並んでいるのが見えます!

大きさは同じくらいに見えるのですが、色が全く違うので、これまた宝石かキャンデーみたい。

普通はこの2つの星は離れているのだそうですが、この時はたまたま並んで双子のように見える時期だったのだとか。

星空観測も、その時のトピックスをちゃんと見せて下さるんですね~!!




星空観測が終ると、Kenさんの運転する4WDバンで、帰路につきます。

帰り道は夜もとっぷりと更け、辺りは真っ暗なため、皆さん爆睡です。

そんな中、G母と2人で小さな声であれこれおしゃべりをするのも、楽しい時間です。


途中、車内にKenさんが好きだという曲をずっと流してくれていたのですが、その中に私も大好きな「KEALII REICHEL(ケアリィ・レイシェル)」の「KA NOHONA PILI KAI(カ・ノホナ・ピリ・カイ)」がありました。

この曲は、BIGINの「涙そうそう」のカバー曲で、auのCMでも有名になりましたね。

ケアリィが歌うと、この曲が優しい優しいハワイアン・ソングへと変わり、気持ちが穏やか~になる気がします♪


真っ暗な中、帰路を辿る車の中の、穏やかなひとときを過ごして、4WDバンはホテルに到着。

到着時、Kenさんから、マウナケアのサンセットの写真の絵葉書と、パウンド・ケーキのお土産を頂きました。

そして、GsはKenさんと固い握手を交わして、ありがとうございました!また会いましょう!と約束。

本当に楽しかったです。

そして、たくさんの感動をありがとうございました♪
[PR]

by mahaloa | 2010-10-28 07:40 | BIG ISLAND 3