太陽と南の島


太陽と青い空と南の島があれば幸せ♪
by mahaloa
カテゴリ
全体
BALI 7
BALI 6
BALI 5
BALI 4
BALI 3
BIG ISLAND 3
BALI 2
BALI
BIG ISLAND 2
BIG ISLAND
TAHITI
OKINAWA
GUAM
Taipei
Kota Kinabalu
Taipei2
南の島のウマウマ
南の島のお土産
南の島の花
南の島の?!?!
SEOUL
日本 西へ東へ
ごあいさつ
たわごと
にゃお!
フォロー中のブログ
Link is Rings ♪
大変ご無沙汰しています、..
by umi_bari at 16:38
では・・・ みーちゃん..
by yur-cafe at 00:36
鍵コメ2さん☆ お知ら..
by mahaloa at 16:40
miyoさん☆ ご心配..
by mahaloa at 16:39
鍵コメ1さん☆ 本当に..
by mahaloa at 16:37
mahaloaさん、お久..
by yur-cafe at 01:28
HANAさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:29
アラックさん☆ ご無沙..
by mahaloa at 12:27
mahaloaさん、ご無..
by hana_aloha at 22:47
ありがとうございます、な..
by arak_okano at 06:21
最新のトラックバック
北川温泉 望水③ プライ..
from おマメ日記
北川温泉 望水② お部屋
from おマメ日記
北川温泉 望水① 絶景ラ..
from おマメ日記
母(アンマー)の味、ふく..
from おマメ日記
201108伊豆旅 朝食..
from Sky is the limit
201108伊豆 至福の..
from Sky is the limit
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:BALI 4( 47 )


帰国日のサプライズ@ ザ・ガンサ


ザ・ガンサ@サヌール

帰国当日の日中は、ヴィラに篭って最後のぐだぐだ。(笑)

ガンサ・クッキーをむさぼり食ってみたり・・・。

e0068534_126781.jpg


あ、カユマニス系のクッキーは、どちらも評判が良いですよね♪

ガンサ・クッキーは、さくさくの生地にコーンフレークとレーズンが練りこまれていて、口当たりが軽くて、一度に何枚でも食べられるぞ!な美味しさでした♪


スーパーで買って来て冷やしてあったマンゴーとマンゴスチンも、食べてしまわねば!

e0068534_1263456.jpg


マンゴーは、乾季だったのもあり、また選ぶ目が無いこともあり、ちょっと酸っぱかったです。


そしてまだまだ食べますよー!

最後のアフタヌーン・ティ。

e0068534_1264823.jpg


バリのお菓子ですね~。

お皿に敷かれた葉っぱが好き♪


e0068534_127353.jpg


ミルクプリンみたいなのは、甘さがむっちゃ控えめでした。



そして、お夕食時に何故デザートをオーダーしなくて良かったか・・・と言うと?!



夕食後、荷物のパッキングも終えて、後は着替えて出発するだけ!状態な私たち。

お宿のバスローブを着てベッドに潜り込み、TVを見つつ時間を過ごしておりました。

そこへ、ヴィラの入り口から、ものすんごい賑やかな歓声と歌声が・・・。

えぇぇ?と思ってお部屋のガラス戸を開けて見てみると、ヴィラの入り口から灯りを持った人やギターをかき鳴らす人たちがわらわらとたくさん入って来るー!!

それを見た妹は、速攻不審者と判断したらしく、「お姉ちゃん!早く扉を閉めて鍵をかけないとっ!!」と大騒ぎ。

あのなぁ、ギターかき鳴らして、“Happy Birthday”の歌を歌いながら侵入して来る不審者が何処にいるかっ?!

わらわらとやって来たたくさんの侵入者の皆さんは、びっくり顔の私たちの前まで来ると、もう一度“Happy Birthday”の歌を全員で歌いながら、可愛いホールケーキを差し出してくれました。

e0068534_1272934.jpg



そうなんです~!

妹の誕生日のサプライズでした!

ちょうど滞在した日程が、妹の誕生日と1週間違いくらいだったのです。

こちらが頂いたバースディ・ケーキ。

e0068534_1273837.jpg


すっごく嬉しかったのですが、出発まであと2時間を切っていた&思いっきりのホールケーキだったので、2人で頑張って食べても、食べきれず残してしまいました・・・。

もったいないおばけが出るぅ・・・。

ケーキも嬉しかったのですが(って、私のぢゃないケド)、スタッフさんの素敵な笑顔のプレゼントが、とってもとっても素敵でした♪

ガンサの暖かさを最後まで頂いた旅でした♪
[PR]

by mahaloa | 2012-03-30 12:08 | BALI 4 | Comments(18)

“ゴング・レストラン” ~ ザ・ガンサ


ザ・ガンサ@サヌール、最後の夕食は、ホテル内“ゴング・レストラン”で。


今日も今日とて、超真っ暗な“ゴング・レストラン”。(笑)

e0068534_7281889.jpg


レストランのエントランスには、こんな可愛いキャンドルが並んでいます。

e0068534_7283060.jpg


ロマンチックぅ♪

いつも言いますが、妹と2人でロマンチックもないですが、きれい♪


カユ・ウブのダイニングも、夜は真っ暗でメニューすら読めず、スタッフさんが持って来てくれた懐中電灯でメニューを見る・・・という状況だったことから察すると、カユマニス系って、真っ暗ダイニングLOVE??(爆)

どちらのダイニングも、お料理の盛り付けは綺麗だし、お味もと~っても良いのだから、もっと明るくして目でも楽しめるようにするといいのになぁ♪と思わずにはいられません。(^^;;



まずはお酒、何よりもお酒♪

こちらは、妹オーダーのさっぱり系のカクテル。

e0068534_728415.jpg


背の高いグラスがオサレですなぁ。



こちらは、私の白ワイン。

e0068534_7285389.jpg


基本的にお酒なら何でもいいんですケド、出来れば甘くないお酒がええな~。



こちらは“トムヤムクン”。

e0068534_729448.jpg


カユ系のシェフって、タイ料理が上手な方が多いんですね~。

絶妙なお味で美味しいです♪



こちらは、“ナシチャンプル”@ガンサ特製!です。

e0068534_732629.jpg


さすがホテルのナシチャンプル、お肉いろいろ、エビも尾頭付きで豪華ですー!

量、多っ!!

お味は、割と辛くて、むっちゃ美味しいですよ!



こちらは、さっぱりとしたスープ。

e0068534_730664.jpg


ほうれん草が、とってもいい役割を果たしています。


お腹がいっぱいになってしまったので、デザートはパス。

・・・この後、デザートをパスして良かった出来事が・・・!
[PR]

by mahaloa | 2012-03-24 07:30 | BALI 4 | Comments(10)

“ルバブ・スパ” @ ザ・ガンサ



ザ・ガンサ@サヌール滞在中。

今日は、ザ・ガンサ内の“ルバブ・スパ”で、マッサージです。


こちらは、敷地内からホテルのレセプションと入り口方向を見たの図。

e0068534_126105.jpg



ルバブ・スパは、ザ・ガンサの入り口を入ってすぐ左側にあります。

e0068534_1262446.jpg



今日もチャナンがとっ散らかっている・・・。(笑)

チャナンってどうしてお祈り後は、どうなってもいいのでしょうね~???(いつも疑問)

e0068534_1263571.jpg


でも、チャナンをとっ散らかすのは、どうも鳥みたいですね。(^^)

鳥が好きな花をつつくのを、目撃しちゃいました♪



スパの入り口を入ると、どーんと視界が開けます。

e0068534_1264659.jpg


ルバブ・スパは、3Bed room を改装して作られたのだそうです。

さすがに広い!



ウエイティング・スペースです。

e0068534_1265627.jpg



こちらは、フット・マッサージなどのためのバレでしょうか。

e0068534_127633.jpg


黄色いファブリックが可愛いです♪


こちらでは、マッサージオイル等も購入可。

e0068534_1271581.jpg



テーブルの上に置かれたスクラブなど。

e0068534_1272549.jpg



ウエルカム・ドリンクは、椰子の実ジュース+ミント?味な感じ。

e0068534_1273422.jpg



ウエルカム・ドリンクを頂きつつ、アンケートを記入します。

e0068534_1274579.jpg



すっごい真っ暗でよく分かりませんが(苦笑)、着替えのスペースです。

e0068534_1275445.jpg



そこにあるバスタブ。

e0068534_128381.jpg


このさらに外にトイレがあり、超超開放的な屋外トイレになっています!(笑)



マッサージは、当初2人とも力強い系のメニューでお願いしていたのですが、妹がかなり華奢なもので、セラピストさんから妹だけはソフト系のマッサージにした方が・・・と前日に言われて、妹だけメニュー変更していました。

んがっ、実際に受けてみると、どちらも力強い系?!

私はフツーに力強い系と思ったのですが、妹は「そんなに押さないでくでぇぇぇ~!」と途中で何度お願いしようかと思ったほど、力強かったとか・・・。(爆)

あれれ?ソフト系のはずでは???

結局は、マッサージを終えて部屋に戻ると、妹の胸の辺りには点状出血斑が・・・。(^^;;

こりゃ、確かに相当、力強い系だった訳で・・・。(^^;;

でも、おかげで、妹はそれから3日間くらいは、あんなに苦しめられた肩こりから、完全に解放された!!と喜んでいました♪

対応もホテルのSPAらしく、とてもきちんとしていましたよ♪


マッサージ終了後のドリンクは、ホット・ジンジャー・ティ。

e0068534_128163.jpg


いい香り♪


お土産にと、可愛い石鹸を頂きました♪

e0068534_1282588.jpg

[PR]

by mahaloa | 2012-02-24 07:30 | BALI 4 | Comments(16)

朝ごっっはん~~♪ “ザ・ガンサ”@サヌール

記事を書こーと思った矢先に、風邪をひいてしまいましてん・・・。

鬼の霍乱っちゅうやつだと???

そうなんです、この私に食欲が無いなんて!!!

食欲が無い私なんて、私ぢゃない・・・。(爆)



e0068534_7412170.gif




朝ごっっはん~♪ 朝ごっっはん~~♪ “ザ・ガンサ”@サヌール。

朝食フェチなもので、不必要にウキウキしております♪

今朝はヴィラ内へ届けてもらいました。

e0068534_12505430.jpg


e0068534_1251890.jpg


ほぼ時間ぴったり。(バリなのに偉い!)

でも、スタッフ君が大きなお盆にたくさんの篭や食器を乗せて持って来てくれる姿を見ると、大変そうで、何だか申し訳ない気分になって、お手伝いに駆け寄りそうになる小市民です。(^^;;



こちらは、“ブルーベリーのパンケーキ”。

e0068534_12511871.jpg


ブルーベリー色・・・。(あたりまえやん)

割とふわふわタイプです。

シロップ、最初からかけないでくれたら、もっと嬉しかったのになぁ。(^^;;



こちらは“フルーツ・カクテル with ヨーグルト”。

e0068534_12513963.jpg


このフルーツが浸っているシロップが、ほんのりとジンジャー風味で、これがまた旨いんです。

ヨーグルトは、苺味なので、別々に食べたほうが美味しい・・・。(何故にプレーンでない??)



こちらは、誰がどう見ても“サラダ”。

e0068534_12514944.jpg


野菜はしっかり食べよう!!



こちらは、“エッグ・ベネディクト”。

e0068534_12515968.jpg


・・・なのですが、ソースがオランデーズソースぢゃない・・・。

よ・・・よく分からないソースです・・・。(爆)

黄色は黄色なんだケド・・・って、黄色もちょっと濃ゆ過ぎ???




こちらは、一度でいいから飲んでみたかった“アボガド・チョコレート”。

e0068534_12521013.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

皆様のレポを拝見していて、すんごくすんごく美味しそうだと思っていて、満を持しての挑戦だったのですが・・・・・・・・。

・・・う・・・苦手ですっ!(爆)

2口でギブアップ。(^^;;

だめだー、苦手な味でしたー。

アボカドバーガーは好きなのになぁ~???(比較対照か?)



やっぱりいつもの“スイカジュース”に限ります♪

e0068534_12522023.jpg


旨いぃぃ♪




普段から、朝にはコーヒーを3杯くらい軽く飲む奴なので、たっぷりのコーヒーが嬉しいです。

e0068534_12522820.jpg


コーヒーを片手に、まったりのんびりの時間を過ごします♪

これぞ、旅の時間♪
[PR]

by mahaloa | 2012-02-17 07:41 | BALI 4 | Comments(18)

“THE Village” @ サヌール



宅急便のレターを、指をペーパーナイフ代わりにして開けて、指を負傷したmahaloaでっす!

ざっくりと・・・。


ちっ・・・。 ←自分に苛立つやつ


******


本日の夕食は、サヌールのJr.タンブリンガンにあるイタリアンレストラン“THE Village”に来ました。

e0068534_1324471.jpg


今夜も賑わっています♪

いつも人気のお店ですね~。

“マッシモ”とどちらにしようか、いつも悩んでしまいます。

お店には、お宿から事前に予約を入れておいてもらいました。

どうも、予約をしておくと、屋内の席へと案内されるような・・・

予約無しだと、屋外の席になるような???(禁煙席云々もあまり関係なさそうな・・・?)

屋内の席の方が落ち着いてゆっくり出来るので、屋内席の方が好きなのです♪


まずは乾杯!

e0068534_1331735.jpg


妹はモヒート、私はスパークリング・ワインにしました。

私達のように、仲良く並んでおりまするな。(笑)

テーブルの上には、きれいな色のキャンドルが。

e0068534_1333728.jpg


妹と2人ではムードも何もあったもんじゃありませんが。(^^;;


こちらはお食事の前に出てくるパンですねー。

e0068534_1335339.jpg


トマトピュレ(辛くない)が付いています。

速攻、パン好きの妹が抱え込み態勢に入ります。


お料理が出てくる前にスパークリング・ワインを飲み干した奴は、すぐさまビンタンへ切り替え。

e0068534_1342248.jpg



こちらは、妹オーダーのサラダですねー。

e0068534_134385.jpg


真中にドドン!とチーズのせバゲットが乗っております。

迫力!&またパンかいっ?!


こちらは、私の一番のお気に入り、ムール貝のガーリック風味。

e0068534_135043.jpg


うみゃ~い!!

妹には1個もあげませんっ!(というか、妹はガーリックが食べられない・・・ラッキー)


こちらは、レッド・スナッパーのスチーム・トマトソースかけ?みたいなのです。

e0068534_1351758.jpg


魚の身に弾力があり、おいしいです♪


パン好き妹が「パンくれー!」とオーダーした、パン with バター山盛り(これは特注)。

e0068534_1353529.jpg



こちらは、私オーダーのティラミス・不思議バージョン。

e0068534_1355565.jpg


確かそんな名前だった・・・。

ティラミスは2種類あるんですよー。

これは不思議バージョンだけあって、クリーム状なのです!

ん~・・・、フツーのティラミスの方が10倍くらいおいしいかもな・・・。(とほほ)


こちらは、妹のデザート代わりチョコレート・スムージー。

e0068534_1361431.jpg


いや、これが正解ですな!
[PR]

by mahaloa | 2012-01-23 07:32 | BALI 4 | Comments(12)

アフタヌーン・ティ @ “ザ・ガンサ”



“ザ・ガンサ”@サヌールに滞在中。

チャナン作り体験を終えてお部屋に戻ります。

e0068534_1259177.jpg


うだうだしているうちに、もうアフタヌーン・ティの時間。

アフタヌーン・ティは、ゴングレストランでもヴィラ内でも頂けます。

ヴィラに届けて欲しい時は、電話で。



今日はバリのお菓子ですね~♪

e0068534_12592972.jpg


紅茶と一緒に頂きましょう。

ココナツ嫌いの妹は、ココナツの実のスライスを纏っているお菓子を見て、怪訝な顔。(笑)

怪訝そうなまま逃亡したので、深海色のプールや・・・陽射しでキラキラしている緑などを眺めながら、ゆっくりとお茶の時間。

e0068534_12595989.jpg


こんなひと時は、日常では望むべくもないので、旅ならではの非日常感♪です。



お菓子と一緒に、リビングにあるフルーツも食べちゃおう!

鳥やリス避けに、こんな可愛い篭の中に入っています。

e0068534_1302987.jpg


それを冷蔵庫で冷やしておいて・・・

e0068534_1304867.jpg


・・・誰だー!

いつの間にか紅茶からビンタンに切り替えた奴はー?!



あ、余談ですが、皆様はフルーツを食べながらビールを飲めますか?

友人にはフルーツ&甘いもの系を食べながらのビールはありえん!という意見の人もいて・・・。

私は何でもOK・・・たとえ大福だろうが、大好きな福岡のお菓子「鶴の子」だろうが(ラスカルさん、ありがとうございました♪1人で完食です♪)、みかんだろうが、その時の気分で、何でもビールの友になります♪



ビンタンの友にと準備したのが、こちらのパッションフルーツとマンギス♪

e0068534_1312774.jpg


マンギスはおいしいのですが・・・パッションフルーツが、足から背中までぞわぞわぁぁ~っ!となるくらいに・・・酸っぱー-い・・・。(爆)

う・・・、ぞわぞわぁぁぁぁぁ~!

ビールの友は、むっちゃ酸っぱい物だけはダメかもです~。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2012-01-16 07:28 | BALI 4 | Comments(14)

チャナン作り 2 @ ザ・ガンサ



チャナンを3つも作ったので、先生が違うものも教えて下さると、こんな形を作り始めました。

e0068534_13394874.jpg


すんごいフクザツな折り方です・・・

あっち向きに折って、こっち向きに折って・・・

e0068534_1340183.jpg


ひぇぇ・・・頭が混乱してきました!


格闘の末・・・

e0068534_13401290.jpg


こんな可愛い鳥になりましたー!

あまりに嬉しくて、お皿に乗せてみたりする・・・

e0068534_13402132.jpg


床に置いてみたりする・・・

e0068534_13403080.jpg


並べて見たりする・・・

e0068534_13404016.jpg


お皿に並べてみたりする・・・

ええい!やめーい!!(爆)

e0068534_13405198.jpg



先生が「もっと作りますか?」と聞いてくださるので、さらに図に乗って作り続けること約1時間。

増える・・・

e0068534_1341128.jpg


こんなに作っちゃいました!

e0068534_13411419.jpg



全部頂けるとの事で、お部屋へと持ち帰ったチャナンは、TVの周りに飾られました。

(全部かい・・・)

e0068534_13412525.jpg


TVの神様、さぞお喜びでしょう・・・♪
[PR]

by mahaloa | 2011-12-16 07:31 | BALI 4 | Comments(10)

チャナン作り 1 @ ザ・ガンサ



BALI The Gangsa ザ・ガンサのお部屋に飾られているチャナン。

e0068534_1334222.jpg


今日は、このチャナン作りに挑戦します!


出発前にメールでお聞きしたところ、ホテル内でチャナン作り体験をさせて頂けるとのことで、予約をしておきました♪

一度やってみたかったんですよねー!!


体験場所は、“ Gong Restaurant ”の Gong(この大きな銅鑼のことだそうです)の前。

こちらが、今日の私達の先生であるRINA先生です。

e0068534_13341784.jpg


パープルのクバヤがとってもお似合い♪

先生が優しくゆっくりと、ひと手順ずつ教えてくれます。

e0068534_13342688.jpg


長い葉っぱを折って、竹ひごで留めて・・・

e0068534_13343643.jpg


竹ひごは、予めこんなちっこいのを作っておくんですよー。

e0068534_13344725.jpg


この留め用竹ひご作りが、これまた難しい!

先生がやると、すんごいきれいに折れるのですが、私達がやるとボキボキになるぅ・・・。


とにかく、折って留めてを繰り返して、こんな枠を作ります。

e0068534_13345944.jpg


これまた葉っぱを竹ひごで留めたシートを、枠の中に置いて底にします。

e0068534_1335842.jpg



次!

不思議な切り込みを入れた葉っぱを十字に合わせて、また折ります。

e0068534_1335195.jpg


全部折ると、お皿の中に置く飾りに!

お皿の完成です♪

e0068534_13352948.jpg


そこへ先生が準備してくださったお花を入れると・・・

e0068534_13353953.jpg


出来たぁぁぁ~!!

e0068534_13354882.jpg


可愛いチャナンの出来上がりですぅ♪

かなりてこずっていた(?)妹も、なんとか上手に出来ました。

e0068534_13355736.jpg



図に乗って、どんどん作ります。

e0068534_1336780.jpg


お皿の中の飾りも、ちょっと中級者編に!

フクザツになって来ましたよー!

e0068534_13361848.jpg


3つ目完成です♪

e0068534_13362734.jpg

[PR]

by mahaloa | 2011-12-12 07:27 | BALI 4 | Comments(12)

サヌール猫



ガンサ・カーでタンジュンサリの前あたりまで送ってもらい、サヌールのJr.タンブリンガンをのんびり散策。

今日の午前中はお土産探しです。

こんな小道を眺めたり・・・

e0068534_1226481.jpg


こちらの“ウルワツ”でブラウスを買ったり。

e0068534_1227164.jpg


かなりの喧騒だったウブドと比べると、サヌールはのんびりしていて、歩きやすいなぁと思います。

ハルディスを過ぎて“LUMUT”に併設されている雑貨屋さんへ。

入り口の前にはきれいなお花が♪

e0068534_12272151.jpg


店内に入ると、招き猫ちゃんがお出迎え。

e0068534_12273631.jpg


今年2匹めのバリ猫ちゃんです♪

顔が小さい!(うらやますい)

e0068534_12274775.jpg


「たくさん買ってねん♪」光線をバリバリ送ってくる、その視線が眩しいです。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2011-12-01 07:33 | BALI 4 | Comments(8)

朝食 1 ~ The Gangsa 



BALI The Gangsa ザ・ガンサの朝。

朝食は“ Gong Restaurant ”で頂こうと、ヴィラから続く小路をのんびり歩きながらやって来ました。

他のゲストは皆さんヴィラで朝食にしているようで、レストランには誰もいません。

入り口でほんの少し待っていると、スタッフさんが私たちに気付いてくれて、テーブルへと案内してくれました。

優しい声で話される、落ち着いた感じの女性のスタッフさんです。

テーブルの上には、ドン!とパイナップル!

e0068534_12225371.jpg


これは食べるのではなくて、飾ってあるのです~。

丸ごとひとつ・・・?

すごいと言うか、か・・・可愛いと言うか・・・。(^^;;

何はさておき、スイカジュース♪

e0068534_12231198.jpg


朝食時は何とかのひとつ覚えの状態で、ひたすらこればっかり。

だって、日本では絶対に飲めないおいしさですから、イヤという程飲んでおかねば♪

それにしても、“ Gong Restaurant ”は何故か暗い・・・。(笑)

外はいいお天気でお日様もキラキラしているのですが、レストランの中が暗いー。

暗いのでコーヒーも暗いー。

e0068534_12232812.jpg


フルーツプレートも暗い・・・ので、画像ソフトで明るくしてみました。

e0068534_1223522.jpg


パパイアが甘くておいしいです♪

こちらは、ポーチドエッグとスモークサーモンのオープンサンドみたいな一皿。

e0068534_12241827.jpg


周りのソースは、ワサビ風味。

サーモンに合って、さっぱりとした美味しさです。

そしてこちらがブブール・アヤム。

e0068534_12242952.jpg


なんとThe Gangsa のブブール・アヤムはカレー味なんですね!

朝からカレー味・・・と一瞬戸惑いましたが、しつこくなくて美味しく頂けます♪

レストランの中には、ぽつんと私たちだけ。

でもスタッフさんが付かず離れずして、気配りをしてくれます。

スタッフさんとお話をするには“ Gong Restaurant ”が楽しいけれど、暗いから明日はヴィラで頂こうかなぁ~と、ちょっと悩ましい朝のひと時です。(^^;;
[PR]

by mahaloa | 2011-11-28 07:31 | BALI 4 | Comments(8)